2011-05-23 17:36:46

ワンピース625話の感想と今後の予測

テーマ:●漫画・映画・ドラマ・ゲーム

さて天竜人 登場というわけでどうなるかと思いましたが、


今週もまとめていきましょう!


●ポイント

・難破船が魚人島に漂着する。

・中には天竜人ミョスガルト聖 が唯一の生き残りとして登場。

・元天竜人 の奴隷だった魚人たちがミョスガルト聖 を討とうとする。

オトヒメ王妃 がかばい傷を負う。

オトヒメ王妃 は子供たちに恨みを晴らそうとするシーンを見せてはいけないと考えている。

ミョスガルト聖 はかばってくれたオトヒメ王妃 に構わず銃をつきつける。

・それを見ていたしらほし 姫(4歳)が大泣きし始めたら、海王類達が姿を現した。

しらほし の能力?初代バンダーデッケン の時代の時にも海王類を従わせる人魚姫がいて、しらほし はその生まれ変わり?だと悟りバンダーデッケン は求婚し始める。

・アラディンがミョスガルト聖 の手当をし始める。

ミョスガルト聖 が帰る船にオトヒメ王妃 も乗船し自ら世界政府と交渉しに!

オトヒメ王妃 が帰国し、住民は大歓迎!!!

オトヒメ王妃 の思想『人間と友好関係を築く』が世界政府と魚人島住民に理解された。



★オトヒメ★

今回も天竜人 は極端な人でしたね、というよりマシな天竜人は出てきませんね(笑)

オトヒメ王妃 が天竜人を説得できたのは、天竜人 を助けたという事実と人間と友好を深めたいという思いが強かったからなのでしょうか?


★しらほし姫★

バンダーデッケン が求婚しはじめる理由が出てきました。単なるロリコンじゃなかったのですねww

そしてしらほし の謎の能力『海王類を従わせる能力』が出てきました。これも一種の覇気のようなものなのでしょうか?覇王色の覇気は恐怖を与えさせることなので、対となるような能力みたいなんですかね?しかもエースが処刑されそうになった瞬間とオトヒメ王妃 が殺されそうになった瞬間。ルフィとしらほし はどちらも無意識に発動し阻止しております。うーん似ている。



★そしてオトヒメ王妃 は暗殺される★

これが来週の話になるのでしょうか?この話から二年後ということになりますが、二年間で魚人島にオトヒメ王妃 の思想が伝わり一気に人間との友好路線になるのでしょう。

さて、オトヒメ王妃 の抵抗勢力と言えばもちろんアーロン。アーロンにとって魚人島の住民がオトヒメの思想を完全に受け入れてしまうことは面白くない。


よって暗殺犯は


『アーロン一味』と予想。


そしてアーロンが東の海に送られた理由は


『一種の島流しの刑』


か!!!



ジンベエはアーロンを殺せなかった(弟分として)から結局こういう刑になったのでは?


というわけでまた来週!




●ワンピース伏線考察サイトへ  

●ワンピース単行本表紙登場ランキング  















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。