2011-03-01 04:41:10

ワンピース616話の感想と今後の予測

テーマ:●ワンピース感想&予想

すいません、風邪をひいてしまい、遅れてしまいました・・・・


●今週のポイント

○扉絵

・シェルズタウンのリカちゃんが海軍の給仕に!


○本編

・ゾロがデッケンの能力によって侵入してきた海賊を全員始末。

・ブルックはルフィが人魚姫に会ったことに嫉妬。

・ネプチューン王はしらほし姫がメガロの口の中に入って塔から出たと予想。

→周りは「そんなことはありえん」と笑う。

→これが本当のことだと誰も知らず。

・ホーディ&デッケンが竜宮城に侵入。

・ホーディは元ネプチューン軍の有能な兵士。

・デッケンがしらほし姫を捕まえるために、ルフィらを追うことに。

・デッケンは他の男の物になるなら死ねシラホシ!と言っている。

・ルフィとしらほしは仲良くおしゃべりしている。


○ロビン

・魚人島は空白の100年に関係している様子。

・ポーネグリフがある可能性大


○フランキー

・トムの弟であるデンさんと出会う。

・船もフランキーの元に。

・コーティングはデンさんが請け負うことに!

・人魚や魚人は親に似るのではなく先祖のだれかに似る。



さて、デッケンがルフィ&しらほし姫を追うことになりました!

間違いなくルフィとしらほしがそういう仲であると勘違いして攻撃を仕掛ける結果となりますね!!!


ルフィVSデッケンとなるのか?それとも、ジンベエとの再会が先か?



一方ゾロ達は戦うのかな??


どちらの戦闘にしろ、明らかに麦わらの一味の方が強いと思うんだが、ES(エネルギー・ステロイド)が大きなカギを握りそうですね!



ロビン編では歴史がわかってきそうですね!なぜ、魚人が差別をうけるようになったのか?

あくまでも僕の推測ですが、空白の100年に起こった戦争の敗者の一族が魚人島の先祖のような気がします!敗者だから、長い間差別され続けたのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。