2011-02-21 17:07:29

ワンピース615話「マトマトの呪い」の感想と今後の予測

テーマ:●ワンピース感想&予想

●今週のポイント

ルフィしらほし姫

・海の森へ行きたい理由は母親であるオトヒメ王妃 の墓参りに行くため。

・ちなみにその海の森にはジンベエ がいる。

オトヒメ王妃 は10年前の暗殺事件で死亡。


チョッパーサンジ &ハチ

チョッパー はカンフーの腕が上がっている。

サンジしらほし姫 に会いたがっている。

・ボロボロになったハチに遭遇。


ホーディデッケン &ハチ

・ハチがホーディデッケン のクーデターを止めようとするが、デッケン の餌食になる。

ヒョウゾウ は高い金で雇われていた。

ヒョウゾウ は魚人島一の剣士の可能性ほぼ98%

・アーロンはデッケンやヒョウゾウ を部下にしようとしてた。

ホーディ は↑を理解し、デッケンヒョウゾウ を味方につける。

デッケン の能力で、ホーディ の傘下の海賊たちに竜宮城に侵入させ開門させようとしている。


ブルック &大臣

ホーディ の傘下の海賊たちに襲われ交戦。


①ジンベエとアーロン最新考察

さて、今週は久しぶりにジンベエ 登場!オトヒメ王妃 という人が出てきましたが、


ジンベエ 「みんな、あんたの理想を忘れちゃいませんぞ!」と言っているので、

オトヒメ王妃 の理想は人間と魚人が平等に暮らす世界と推測できます。


そして、オトヒメ王妃 は10年前に暗殺された、と言っております。さて、10年前はナミの村に魚人海賊団が訪れた日と一致しております。つまり、この事件の首謀者はアーロンなのではないでしょうか?そして魚人島から追放しようとしたが、どこに送ったらよいのかわからず、ひょんなところからジンベエ の七武海勧誘の要請があったので、これを機に東の海へ追放したのではないでしょうか???


そしてジンベエ はアーロンがイーストブルーで暴れていると知り後悔していた。しかし、ルフィ がアーロンの暴走を止めてくれたので、ルフィ に感謝をしている(インペルダウン~マリンフォードの船の中の話)。


②クリミナル社小ネタ集

これは、ハチの服がパッパグのクリミナル社製であったので、ジャンプを見ていろいろまとめてみました。


こんなところにもクリミナル社製品


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。