2011-02-07 23:57:06

今度こそワンピース613話の感想と今後の予測

テーマ:●ワンピース感想&予想

というわけでほぼ20時間前に補足を書いて力尽きましたので今週のポイント等をいきましょう!!


※リンクは用語解説です!!



○ポイント

バンダー・デッケン はマトマトの実の能力者?

→触った人間を標的とするような描写も!

→愛情をこめた贈り物をしらほし姫に贈っているつもりが、斧が飛んで行っている!

バンダー・デッケン と一緒にいた海坊主の名前『大入道ワダツミ


・オノが、しらほし姫 に向かって投げられてきたのでルフィ がそれを止めた。

しらほし姫ルフィ に心を許し始める。

・麦わらの一味はとりあえず未来の不確定犯罪と人魚拉致事件(犯人はカリブー )の疑惑のため幽閉が決定!

しらほし姫ルフィ を一端かくまってくれる。

しらほし姫 は10年間この塔に閉じこもっている

バンダー・デッケン の魔の手から逃れるため

・いろいろ外の情勢を知るのがしらほし姫 の夢らしい。

しらほし姫ルフィ にいろいろちょっかい出して怒られまた泣きだす。

ルフィ 「すぐ泣くなんて、俺お前嫌いだな、ははははは」

→さらに泣きだすしらほし姫 ww

ルフィ (ボディーガード)が散歩に誘うと泣きやんだ

→まさかのデートですかwww


・一方、ナミ ,ブルック ,ウソップ は捕まらないよう交戦中!

ウソップ が頼もしいww(パッパグが突っ込むww)

ゾロ も合流



・一方、ホーディ・ジョーンズバンダー・デッケン は同盟を結び、クーデターを起こそうとしていた。




①しらほし姫の仲間になるか検証してみる



というわけで、しらほし姫ルフィ に心を許し始めていい感じになっておりますが、切実に仲間になってほしいと思い始めてきました(たぶんならない)www


検証対象:しらほし姫


・仲間の条件その①

夢:世界の森,動物,植物(自然)を見渡すこと

→条件クリア


・仲間の条件その②

悲しい過去の持ち主:バンダー・デッケン のせいで10年間幽閉生活。

→ギリクリア??


・仲間の条件その③

サイズ:サニー号におさまるか・・・

→ミニミニの実を食べるか,海中戦有利をとるか!難解な部分


・仲間の条件その④

役職:魔法使い,スーパースター,踊り子

→ドラクエ的なものを上げてみたwwいわゆるサポート系



②ルフィ『俺、お前嫌いだな、はははは』


しらほし姫 に言ったこのセリフ!どこかで聞いたような??????




1巻のコビーだ!!!!!!!!!


このときもコビーは泣いてばかりだったのでルフィ がさりげなく言いましたww


というわけで、ルフィ と出会ったことで明るくなり

「また会いましょう!!」

という感じで終わりそうですね!!!やっぱり仲間にならんな・・・



③クーデターの勃発


予言ではルフィ が魚人島を滅ぼすことになっているが、ホーディ・ジョーンズバンダー・デッケン が滅ぼすと宣言しております!!マダム・シャーリー の映した水晶玉と帽子をかぶったバンダー・デッケン がビジュアル的にどうしても=と結びつけないような気がします。やはりルフィ がとある理由で魚人島をほろぼすのか??

ホーディ・ジョーンズバンダー・デッケン が魚人島を滅ぼして、その新体制の魚人島をルフィ が滅ぼすのだと信じたいです!!






そういうわけで今週は終り!!

以下更新情報です!!


○ルフィの母(ドラゴンの妻)の謎

○尾田先生に聞きたいこと

○小ネタ集


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。