2011-01-24 05:08:16

ワンピース611話「ホーディ・ジョーンズ」の感想と今後の予測

テーマ:●ワンピース感想&予想

※リンクはそれぞれ僕が作ったワンピース予想サイト の登場人物解説になっております!


●今週のポイント

・新魚人海賊団の傘下に一端入った蟹手のジャイロ という海賊が新世界へ逃げようとしている。

・それを葬り去ろうとする新魚人海賊団の幹部の面々が紹介される。


ホーディ・ジョーンズ

ドスン

ゼオ

ダルマ

イカロス・ムッヒ


ホーディ・ジョーンズ が自ら見せしめに行く!

・凶薬ES(エネルギー・ステロイド→力を与える代わりに命を削る薬)により、蟹手のジャイロ を全滅させる。

・どうやら、ホーディ・ジョーンズ海神ネプチューン王 が統治している魚人島の政権を奪い自ら支配しようとしている。


一方

・パッパグの店ギョバリー・ヒルズへ

・パッパグはクリミナル社長兼デザイナーらしい!

・お店でクレーマーのナミが値切っていた。

→パッパグのおかげで好きなだけ持ってっていいことになり、容赦なく店の物を持っていくことにw

・滅多に市街地に出てこない海神ネプチューン王 が来てルフィ達を竜宮城へ招待する。



さて、今週も面白くなってきました!

今週は


①魚人島勢力関係

②竜宮城招待


①魚人島勢力関係

予想通り魚人島では二つの意見を持った人たちが混在しているようです。

○与党

海神ネプチューン王 ,ジンベエ,住民の大半

→人間と魚人が共存することを理想とする。(人魚&魚人差別を水に流す)


○野党

・新魚人海賊団(アーロン派)

→魚人こそが世界を支配する崇高なる存在。(人魚&魚人差別を決して許さない→報復したい!)


ジンベエがなぜアーロンをイーストブルーに解き放ったのか という10年前くらいにさりげなく出てきた伏線もそろそろ詳しく明らかにされていくでしょう!


結局は魚人達を軽蔑し続けた世界政府や天竜人がこの争いを引き起こす結果となったことは言うまでもないし、むしろアーロン派も被害者なのかもしれません・・



前回マダム・シャーリ が魚人島が麦わらの一味によって滅ぼされるという予言は、クーデターにより、ホーディ・ジョーンズ が政権をとった国をルフィが滅ぼしたという可能性もでてきたかもしれません。(前回はバンダー・デッケン が麦わら帽子をかぶっていたのがあやしいと考えましたが!)



②竜宮城招待

7話くらい前?にクラーケン(スルメ) の手から解放された服を着た謎のサメ(メガロ)がいましたが、どうやらネプチューン王 の側近のようですね!サメ助けたお礼に竜宮城へ招待(カメを助けたお礼に竜宮城へ招待)みたいな感じで浦島太郎とかぶるような気がしますが、招待する理由は本当はなんなのでしょうか?めったなことでは下界に降りてこないらしいので緊急事態なのでしょうか?それとも、ジンベエの伝言を自ら言おうとしているのでしょうか?


そういうわけでまた来週!!!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。