2011-01-04 13:11:57

ワンピース第609話『魚人島の冒険』の感想と考察と妄想

テーマ:●ワンピース感想&予想

新年明けましておめでとうございます!


今まで私のブログをお読み頂きありがとうございます!


これからもよろしくお願いします!




それではいつもの始めます↓




●今週のポイント

・サンジが人魚のハーレム状態で興奮し続ける。

→人魚さんは接待が上手ですねww

・ルフィがジンベエに会いたがっているが、いないらしい。

・戦争でいろいろありジンベエは島から離れている様子。

・ウソップはルフィが七武海のお友達が2人いることに仰天!

・そこに竜宮城からネプチューン三兄弟が現れる!

→ルフィ達はいったん隠れる。

・王子様がきたー!とキャーキャー人魚達が騒いでいる。

→あまりイケメンではなかったww(二人は完全に魚人w)

・不法入国者をとらえに来たと思い、人魚達はルフィ達を隠す。

・ハモンド達がこちらの様子が変だと気付き目を向ける。

・人魚さんのぱふぱふ(ドラクエ用語w)に耐え切れなくなってサンジの鼻血が火山の噴火の如く吹き出る。

・ルフィ達は隠れるのをやめ血を分けてくれと頼む。

・サンジの血液型はちょっと特殊らしい。(チョッパー情報)

・人魚達はシーンとする。

・ハモンドが法律上魚人と人間の血が混じることを禁じる法律があると話す。

・ハモンド達がホーディ・ジョーンズ様のところへ来いと言う!

・ルフィは断り、ハモンド達が攻撃を仕掛ける。

・ルフィはジェット・カドリングで瞬殺。

・海獣を覇気で戦闘不能。

・ウソップ、人魚達、王子たちはびっくり

・ケイミーが王子たちのゴンドラをいったんお借りしてルフィ達は人間がいる広場へ!

・ただ、人間はこの時期魚人島に来てないらしい。

・王子様はジンベエの伝言と何かを伝えたかっただけ!



サンジは大丈夫なのかww

アーロンらしき影の正体の名前がホーディ・ジョーンズらしいです。この人はおそらく別人なのでしょうか??ハモンドはアーロンのことはアーロンさんと言っていましたからね!兄、従兄、親辺りが濃厚ですかね?

それからネプチューン軍はどちらかというとジンベエ派のようです。ジンベエ派(人間と共存)とアーロン派(魚人の優越)はまだ続いている様子。これについては以前まとめましたが、改めて記事を書きなおし↓(緊急告知)に載せますんでよろしく!


★緊急告知★

10日以内を目標に私が作り上げたワンピースの伏線の考察・未来予想・妄想サイトを正式にこのブログで情報公開しますので、よろしくお願いします。今のところ、これまでブログで語られた考察だけでなく、実写化妄想完成版企画、キーワード集、キャラクター情報、商品情報、小ネタ集、懸賞金最新ランキング、3サイズまとめ(笑)、ツイッター・・・・・

などなど、最早や自分自身の思い描いた最高傑作であるワンピースサイトを作っております!(現在50ページ分完成)

荒らしや情報の氾濫で見にくくなるのを防ぐため、掲示板機能やwikiは特に設けません!

みなさんの意見・感想・情報提供等はこちらのブログへか、

または新しく作るツイッターアカウントの方へメッセージをくださいな★

その意見や情報提供でサイトをどんどんと進化させていきます!

ちなみに毎週定番となった「今週の感想」は引き続きアメブロで公開し続けますので今後ともよろしくお願いします!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。