2010-11-15 01:18:34

ワンピース604話『深層へ』の感想と今後の予測

テーマ:●ワンピース感想&予想

さて、次号は休載ということで・・:・今週もまとめていきます!


・どんどん沈んでいきクジラが泳いでいる所を見てルフィが「白ひげのおっさーん」とボケるw

・カリブーたちがぶつかってきて乗り込もうとする。

・カリブー達の船を引いていたのはアーロン一味のモーム!!

・モームはルフィとサンジを見て昔のやられた思い出がフラッシュバック!

・モームは船を引いてそのまま逃げカリブーのみが、サニー号へ取り残される。

・カリブーはとりあえず縄でくくられ、一時捕まる(逃げ出せるらしい!)

・カリブーがナミを見て「いい女だ」と言い、サンジにぼこられる。

・サンジはまた鼻血を出し献血開始w→刺激の少ない写真でリハビリ予定w

・カリブー曰く海獣に船を引かせるのが上級者のテクという情報を提供→ルフィ興奮!

・カリブーは捕まりながら麦わら一味惨殺計画を立てる。

・海流のややむずかしめの話になる。

・滝のような下降する海流に乗り下に行こうとするが、怪獣クラーケンが行く手を阻む!

・ルフィはそれを見て、ペットにしようと計画する。


今回の話を見る限りやや魚人島までの道のりは長くなりそうな気がしますね!

今週は前回取り上げるのを忘れていた①麦わら帽子の話、②クラーケンについて取り上げます。


①麦わら帽子

前回、麦わら帽子の持ち主がロジャーであるという可能性が高まりました!シャンクスはロジャーの面影があるルフィに麦藁帽子をたくしたということでしょうか?実はこの麦わら帽子について意味深な描写個所を59巻で発見しました。ローが、麦わら帽子を見て「・・・・・」、そして60巻におけるロー「Dはまた嵐を呼ぶ」。ローはロジャーを知る情報通であることは確かですね!


②クラーケン

まさかの新しい仲間フラグが立ちましたwwルフィは修行でたくさんの猛獣を手なずけていましたので可能性はあるかもしれません。しかし、最後のページの描写からあのでかさは仲間に連れて行く大きさではないでしょう!モームやフランキー一家のキングブルならまだしも、船の数百倍もあるくらいのイカを引き連れていくとなると大変そうです・・・となると、もう少しミニサイズの怪獣が仲間になる可能性は高いような気がします!

ワンピース・伏線を予測目次へ



[2010年8/27発売]ワンピースフィルム ストロングワールド 10th Anniversary LIMITED EDITION

興行収入48億円!あの映画がついにDVD化!

【2010年8/27発売】ONE PIECE log Collection NAMI...

NAMI には第31話~第44話を収録(「アーロンパーク」 ~「ナミ旅立ち」)


[2010年9/9発売]ワンピース ギガントバトル! ..

初回特典:特別パッケージ、ポートガス・D・エース、ミラクルバトルカードダスコラボレーションカード4枚セット





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。