2010-11-08 06:54:52

ワンピース603話『心に留めておけ』の感想と今後の予測

テーマ:●ワンピース感想&予想

少々遅れましたが今週もまとめから


●シャボンディ諸島

・カリブーとコリブーが海軍網を脱出し、偽麦わらの一味を生き埋めにしようとしている。

・コリブーとカリブーは麦わら一味の内部からぶち壊すために入ろうとしていた。

・カリブーはロギア系の能力者。


・戦桃丸は麦わら一味は強くなって完全復活したと海軍本部に報告。

・今までのパシフィスタはプロトタイプで今開発中のものはそれ以上の強さであるらしい。


・シャッキーがレイリーのそばにより会話。

・レイリーがロジャーとの出会いを思い出しルフィと重ね合わせる。

・ロジャーが麦わら帽子をかぶっていた→今のルフィの帽子の持ち主はロジャー?


●サニー号

・海中の感想を言い合う。

・サンジがナミがコーティング船の話をし始めた途端、ハナ血でロケットの如くシャボン玉から突き抜けて外に飛び出してしまった→ルフィが助ける。

・サンジは魚人島での献血の心配される。

・一度に多数の穴をあけると駄目。

・魚人島に行く前に7割の船は沈没するらしい。

・ルフィとゾロが魚とり合戦をしようとして、ウソップとチョッパーに殴られる(二回)。

・サニー号を守っていた戦士はディバル(重症)とハチ(リタイア後魚人島で療養)とクマ(最後まで守り続けた)であった。

・クマか完全にロボット化する前にベガパンクとの約束でサニー号を守ることがプログラムされていた。

・クマがこの一味にとってよい2年を与えたと実感する(サンジ以外)

・カリブー・コリブーがすぐ後ろに迫っている。


今週は①カリブー・コリブー②覇気使い(ネタ)③クマについて考察していきます!


①カリブー・コリブー

さて、魚人島まで追ってくることになりましたがロギア系の能力者であることが判明しました。ドロドロしたモノの描写があったので、劇場版のデッドエンドの冒険 のガスパーテ『アメアメの実』のような能力でした。今までルフィはクロコダイルには弱点の水、ガスパーテには小麦粉で撃破してきたわけですが、今回初めて覇気を使って倒すのでしょう。ちなみに、戦桃丸は気づいたが、麦わらのルフィの戦いを見て覇気を使ったことを気づいてないようなので、ロギア系の能力を過信し過ぎているのでしょう!


②覇気使い(ネタあり)

ルフィは覇気を使いこなすことができるようになりましたが、他のメンバーはどうでしょう?


・ゾロ

→剣豪ミホークが使いこなす描写はされていないが、白ひげ海賊団5番隊隊長花剣のビスタが使いこなしていたので、この2年で使いこなせるようになったのでは?やはりルフィの心強い相棒は使いこなしてほしいです。


・サンジ

→第二の女ヶ島と言われている場所なのでこちらも覇気を使いこなしている猛者がたくさんいるのでは?イワンコフが覇王色を知っていた(ルフィの覚醒に気づいていた)ということも有力な手掛かりなのかもしれません。


・ナミ・ウソップ・チョッパー

→ルフィを殴ってたんこぶをつけていますww(ガープと同じ)、今回はウソップ&チョッパーが2回ほどww


③バーソロミュー・クマ


今回やはりクマは、麦わら一味を黄猿の手から逃がすためにばらばらにしたということが確定しました!クマには政府に弱みみたいなものを握られるという描写がありましたが、いったいなんでしょうか?クマが革命軍であるこがばれていたのか?クマについてはいろいろ謎があり、以前バーソロミュー・クマ特集 を組みましたが、新しい情報も踏まえて書き直したいと思います。




ワンピース・伏線を予測目次へ



[2010年8/27発売]ワンピースフィルム ストロングワールド 10th Anniversary LIMITED EDITION

興行収入48億円!あの映画がついにDVD化!

【2010年8/27発売】ONE PIECE log Collection NAMI...

NAMI には第31話~第44話を収録(「アーロンパーク」 ~「ナミ旅立ち」)


[2010年9/9発売]ワンピース ギガントバトル! ..

初回特典:特別パッケージ、ポートガス・D・エース、ミラクルバトルカードダスコラボレーションカード4枚セット







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テルキャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。