どんちゃん先生のママライフセラピー

ガマンしがちなママを自由に解放♪ ママでもシンデレラを夢見ていいんですよ♥

$どんちゃん先生のママライフセラピー

       ★9月は、わくわく♪サンキャッチャー手作り会!!
       ★10月は、大人が癒される♪童謡アートセラピー会♪
       ★お待たせサマでした!「ママライフセラピスト養成講座」募集スタートです♥
       詳細はClick!→http://donmama.jimdo.com/

テーマ:
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

3日に住吉大社に初詣に行ってきました。
昨年、一昨年と連続で「凶」をひいたおみくじ、今年もで記録更新かと思いながらひくと…、「大吉」⁈
ひょっとしたら、今年はいいかも…(*^^*)

昨年はやりたい事をやった一年、
今年はやらなければならない事をやっていこうと思う。(*^^*)
photo:01




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかえりなさ~いニコニコ

今日の話はね・・・・


ちょっと今週は体調があまりよくないです・・・・・。

風邪かなぁ??

家族がみんな風邪でダウンしてるのでうつっちゃったかな・・・・。

息すると胸が痛い・・・・。


そういえば・・・

昔、あまりにも咳が止まらないので病院に行ったら

「肺炎おこしてます」って言われたので

「えっ、では仕事休んだ方がいいですか?」と聞いたら

「あっ、もういいですよ。もうほとんど治ってるから」だってガーン


今回も自然治癒でいきますかニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかえりなさ~いニコニコ

今日の話はね。。。


前から作りたい作りたいと思っていたとんぼ玉ビックリマーク

やっと体験することが出来ました。


作りたい色のガラス棒を選んで、バーナーの炎で割れないように

ゆっくりゆっくり、溶かしていき、赤くなって溶け出したら、

今度は落ちないようにクルクル回しながら全体的に溶かしていく。

そして、もう一方の棒に巻きつけていく。

めっちゃタイミングが難しい・・・・・


1個目炎とのタイミングが合わず、クルクル巻けないで垂れて

数字の9みたいになって固まってしまってしまって失敗あせる


2個目は先生に手伝ってもらいながら、

ちいさなハートの模様入りのとんぼ玉完成ニコニコ


今度は一人でもう少し大き目のを作ってみたいなぁ~チョキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかえりなさ~い ^^

今日の話はね・・・


昨日、1年2年4年6年生の孫達の運動会でした。



日曜日が台風で中止だったので平日の昨日だったけど、日曜日開催なみの人でしたニコニコ

もう、真夏並み晴れの暑さでジンジン痛いくらいで鼻の頭が赤く焼けましたあせる



一生懸命練習して頑張ってる姿見たいよね女の子男の子


*1年生、初めての運動会、

 ドキドキしながら見てました。

*2年生、ちょっと先輩づらして、

 競争心に目覚めたなぁと思いながら見てました。

*4年生、貫禄が少しついて、

 自信満々でカッコイイと思いながら見てました。

*6年生、小学校最後の運動会、

 家では見たことのない真剣な顔、間違えることなく一生懸命やっていた。

 そして、総仕上げともいえる最終演技の組み体操、素晴らしい・・・・

 最後の全員でのピラミッド、 誰一人脱落することなく成功、最上段のひとりが乗り、

 そして、ひとりずつ降りていき、横1列に整列していき最後に全員で

 保護者や先生に 「ありがとうございました」  の挨拶・・・・

 

 もう、泣けました・・・・。


 おつかれさまでした。

 感動を有難うラブラブ


あっ、8日もあるんだ、幼稚園年長の子の運動会

また、感動をもらわなければ音譜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかえりなさ~い ^^

今日の話はね・・・o(^▽^)o


来月から開講する禅タロットを使った「ママライフセラピー講座」

http://donmama.jimdo.com/


まだまだ先と思っていたら、もうすぐやん!

準備しないと・・・・、

いそがしくなってきたぞチョキ


笑顔の素敵なセラピストさんがいっぱいになるよ~~ニコニコ


残席まだ少しありますよ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。