昨日書いたKUMONのママサポ。
Baby KUMONの教室が近所にあったのですが、風邪が流行っているとのことで見送られていた無料体験。
ちょーど今日連絡があり、12/22に行くことになりました
内容などまた更新できたらと思います
楽しみだなぁ〜


ママサポの座談会の時に息子との写真も撮りました

{991F0F63-F2D1-4A11-BFC5-94C7E5926D3B}

よーし、がんばるぞぉ


そんな今日は友人とお出かけ
友人のお母さんから大量の大根と大量のみかんを頂き気分ルンルンで帰宅したら、、
まさかの成宮くんの引退報道

ほんっっっとにショックでしばらく呆然と立ち尽くしましたよ。。
このショックを1人じゃ抱えきれず旦那に即電話したら、
旦那に 「かかってくると思ってたよ!引退だね〜」

と、まさかの予測されてたってゆー

私「ショックで立ち直れないよ、、」
と伝えたら

旦那「今は成宮くんより息子がいるじゃん
と。

いや、そうなんだけどさ、息子と成宮くんはまた別物っとゆーか。なんとゆーか。
とにかくもうドラマでも見れないかと思うと凹むな〜


またまた話が変わりますが、最近足をグングン動かす息子。
その姿を見てたらジャンパルーを買ってあげたくなってしまい。。



調べてみると3ヶ月〜1歳半まで使えるみたいなんですが、歩き出したらもう使えないとのこと。。
息子はまだまだ歩き出しそうにないけど、実際いつまで使えるんだろう??
使ってる方いますか??

じーじばーばにクリスマスプレゼントでお願いしようかと思ってるんですが、旦那はもっとこれからも使えそうな物をお願いしたらー?と意見がわれております。。

けっこー大きめだと思うので置き場にも困りそうだし。
でもこれを使ってる息子を想像しただけで、キュンとしてしまって
ぜっっっったい可愛いと思う


とりあえず来週、両親が千葉から来るので一緒にベビザラスにでも行ってきます

ちなみに旦那はこーゆーのがいいんじゃないかと言ってます。。







AD

ママサポーター第1回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第1回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中



この度、第6期のKUMONママサポーターに任命して頂きました
皆さんによりよい情報を提供させて頂けるように1年間しっかり勉強していこうと思いますのでよろしくお願いします



KUMONママサポーターの第一回の集まりが先月都内で開催されましたので息子と共に行ってきましたー

場所はこちら
{6151B1A0-E7CE-449D-8E49-33A26D6DD070}


シャルマンシーナTOKYO

{DB4B80AD-DF50-4BC3-8941-8A639A9331E8}


普段は結婚式場として使われているみたいでとても素敵な会場でした

{40A05743-025B-439B-8B55-2DB155E7B6D1}

会場に入ってみるとこちらのカードがテーブルに置いてありました。

{FF6DC6AF-0C17-42CC-BD71-AB227E493801}

私の名刺にもなるような素敵なカード。
裏にはブログの紹介もありました

始まる前にこちらを皆さんと交換して簡単な自己紹介を

今回、会場内に小さなキッズスペースがあり、そこに託児所的な感じで預けられたので、最初から最後まで集中してお話しを聞くことができました


実際の内容としては、、
{5D793F3D-0040-4BBF-BC26-FD8733CEA329}

{89D132C0-859F-42A0-84F3-E336C8AA549A}

{2C103222-22FB-4631-B3C8-DC137BB0DE81}

{0E252555-DB02-4E56-B201-F197C916C84E}

{759AB119-D2B7-4F2D-B4F0-8A1C42B01C95}

{A142D9E2-2929-436A-A36C-F08FD7C4AD34}

{00B9ADDB-B9E8-458B-8388-84B3DB559518}

{BF688997-ACFB-4A6C-9906-B85E6B65CA3E}
こんな感じでKUMONの方からのお話が。

私、KUMONについての知識がお恥ずかしいぐらいなくって。。
なのでKUMON=学習塾、、ぐらいにしか考えていなかったんです。
主人と話していて、息子には勉強よりも伸び伸び育って欲しい、、だから学習塾には息子が行きたいと言ったら通わせよう、、そんな感じで以前から話していました。

でも話を聞けば聞くほど公文にひかれていく私がいました。

勉強漬けにはしたくないけど、
[楽しく勉強してもらいたい]
[勉強する習慣はつけたい]
これは私の中で以前からぼんやりあって。

そんな中で今回KUMONの方からの話を聞き、
“ちょうどの学習”
“勉強する習慣をつける”
との話があったときは、あ!これだ!と思って息子にもやらせたい!とほんとに素直に思うことができました。

私自身は高校まで全く別の会社の通信学習を使っていまして、、それを最近、ママ友が子どもにやらせるために次々に入会させてるもんだから、、私もやろうかな?どうしようかな?と悩んでる時に今回ご縁がありKUMONのママサポをやることになりまして。。
なのでこのタイミングでお話を聞けたことは私にとってもとても良い機会になりました


途中、KUMONの社員さんと懇談会があり、その際に、赤ちゃん用のKUMON、Baby KUMONがあることを教えてもらいました。
先輩ママからもBaby KUMONをお勧めして頂いたので、早速帰宅してから近所のKUMON教室を検索

{D5151F39-31E0-45BE-AE3D-8E9644D5ED9C}

こんな感じでKUMONのホームページから検索できます
私は田舎ですが、、周辺に3つのBaby KUMONの教室が見つかりまして早速メールにて問い合わせを送りました。

現在、風邪をひいている子が多数のようでまだ行けていないのですが、、またこちらについては更新させてください


KUMONの社員さんが、日本人は結果を褒める国、でも欧米は挑戦することを褒める国だとおっしゃっていました。
サッカーで例えると、日本は「ナイスシュート」とシュートを褒める国。欧米は「ナイストライ」と挑戦を褒める国。
これを聞いた時に、息子には失敗を恐れずたっくさんのことに挑戦してもらいたい!と強く思いました。
そのきっかけがKUMONになればいいなと思いました

息子のためにも楽しくまずは私が色んなことに挑戦していかないと
まずはKUMONママサポーターとしてしっかり学び、1年間息子と楽しく活動していければと思っていますよろしくお願いします


今回このような機会を頂き、KUMONの皆様、Ameba様ありがとうございました

『アメママの子育てリアルボイス』はこちら

AD

6m6d お気に入りの支援センター

テーマ:
今日も友達とお気に入りの支援センターに行ってきました

歌って踊れるほんとに楽しい支援センター
今日も息子と思いっきり楽しんできました
{97858BD2-07EF-4DD1-B93F-3789D0394CB8}

このお面、可愛くないですか?

{020D9C08-5D31-4ADF-AF9E-7C3BB0EEAB1B}
手遊び歌をやってる時に友人が撮ってくれていました

{9BA3B02C-973D-4B85-B2A1-60B40BF66D6F}

今日はこの3人で行ってきました


そのあとはお友達の家に移動
お昼を食べ、お菓子を食べ、、結果11時〜17時まで遊んでしまった


最近、ズリバイらしきものが始まりまして、勝手にスイスイ移動しちゃうのでバンボによく座らせています。バンボに座ると機嫌もいいし


ご飯作ってる時もこんなかんじ。
私が見えなくなると泣いちゃうときはこーしてそばに座らせておいてます。
そーすると1人で遊んでくれるので楽ちん。
{14E82244-5747-41FC-8EEC-E5BCB7C326DB}

でも最近、バンボから自力で抜け出そうとするんです。。こんなかんじで。。
もー足の力が強くて強くて
バンボに座らせても目が離せなくなってきました。。
{F7B2B2DF-465C-4780-8E4E-DE28F023A166}

何してても目が離せなくなってきたので、より一層気をつけなくては。。


こちらは
空飛ぶバンボ

{A42F892F-66FE-4202-A1BD-22FBEA81FC83}


******
昨日投稿した記事のスタジオアリスですが、こちらのクーポンを使って頂くと半額になります
宜しければお使い下さい

5408-4302-8061-1049(クーポンコード)

{D05FEA61-50EC-457D-BEB3-CE1A66FC1A38}


******
楽天セールでこちら購入しました



届くの楽しみだなぁ〜
AD