恋のスイーツレシピ2

テーマ:
デザート作れる男子になりたい…
という願望はあるテルジです。



そんなこんなで、美味しく甘めな曲を描き下ろしましたよ♪

あの仮面ライダー鎧武のバロン役で有名な小林豊さんの「恋するスイーツレシピ」(略して恋レピ)

歌いながら、踊りながらスイーツを作るという斬新なものです。
イケメンが歌って踊ってパティシエってたら、そりゃみんな虜ですわ。


それの第二弾となるCD「恋するスイーツレシピ2 ~君が恋に落ちる一つの方法~」
が、12月10日に発売♪
{4B6830A9-A008-4974-B903-1BC42357292B:01}


それに参加しました!


3曲入りの内、
「秘密のトリコ・オア・トリート」
「初恋ギモーブ」
を作曲しましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
初恋ギモーブはほんの少しだけ、歌詞も描きました☆

まぁ曲については、下手な説明するより、とにかく↑の動画を見て下さい(´・Д・)」


面白いでしょ?愉しいでしょ??



そうそう、そのCD昨日付けのデイリーで12位!
やったね♪
{98732799-5AE6-4FDB-B0BF-A8508B03B93A:01}



といったCDを聴きながら、何なら踊りながらスイーツ作ってみてはいかがかな?




テルジ
AD

朝夜が肌寒いっすね、最近 in TOKYO
免疫力を上げる努力を日々研究しています。

どうもテルジです。


先日のZepp Tokyoでの幕末Rock雷舞の興奮さめやらぬ中、
さらに興奮させるCD
『幕末Rock 超魂 MINI ALBUM』
が11月6日爆発リリース!


…昨日ですw
{F4483EC5-A86B-48B7-BBA9-1EA0C457F734:01}

この中で僕は、
<作詞>全曲
<作曲>GOD BREATH、グラデーション、GOD BREATH -混色様式-

を担当しました♪


僕は超絶頂雷舞の日にサンプル頂いたのですが……良きかな( ̄▽ ̄)

ペリーJr.や、徳川慶喜&井伊直弼も参加して、さらにパワーアップした超魂の音源。
もうノウハウの分かっている作家陣。
絶賛6曲でRock you★


今回の殆どに色が混ぜ込まれているのですが、最初の龍馬たちとは少しずつ気持ちが、色が変化してきているというイメージで歌詞を描いてみました。

モノクロで曖昧だったものが色付けされて、志士たちの五色の色が果ては全てを包むように華やかに染めていく。
そんなイメージ。


とくに沖田総司&ペリーJr.のグラデーションなんかは、もはや個人的感情が入っちゃってるような、そんな噂が自分の中で飛び交ってますw

GOD BREATHとかも雷舞で聴いてみたいなぁ( ^ω^ )
というかサビで絶対みんな「GOD BREATH!」ってShoutでしょ!

とにかく全曲バラエティに富んでて、最高にノれるから、生で見てみたい。



そして!絶頂の~
……じゃなかった、
昨日のデイリーで、iTunesのアニメランキングで1位獲ってましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

凄いね、幕末Rock。

{6A1B1C76-8BCB-4C32-9972-5D103FA87765:01}


ということで、このミニアルバム聴いて、
幕末Rock色に今一度染色されて下さい。





テルジ
AD


こんばんは♪


いつもいきなりですが、

仮面ライダー鎧武のバロン役小林豊さんの、キッチンでスイーツを作りながら歌って踊る新感覚コンテンツが始まりました!


僕も世話になっている、なめこのうたや幕末Rockの音楽を担当しているプロデューサーさんの新企画始動です!



その中の「秘密のトリコ・オア・トリート」作曲しました(o^^o)

作詞は「失恋ショコラティエ」でおなじみの水城せとな先生です



まぁ一先ず見てみてください 。


小林豊「秘密のトリコ・オア・トリート」動画↓

http://youtu.be/6x86jBAS5VI



男の僕でもドキドキしますw

アイドル感半端ないぜ。


ハロウィンにピッタリな曲になってます☆


 

12/10()に発売される「恋するスイーツレシピ2~君が恋に落ちる一つの方法~」

収録予定曲です☆


詳しくはこちら♪↓

http://koisuru-recipe.com/



まだまだ盛り上がるよ…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





テルジ ヨシザワ

AD

幕末Rockのアニメも終わり、少し物悲しくなったそこのあなた、
…大丈夫。

本日、ゲーム『幕末Rock』がパワーアップして『幕末Rock 超魂(ウルトラソウル)』として発売されました☆
{55A3D351-9F62-4018-B1A7-AF0B4B5B7EA4:01}


展開早い!w


この中には以前の話も入っていて、そこにさらにプラスで新たなブッ飛びキャラ「ペリー・ジュニア」が来航してきます。

まだ僕も今回のゲームはプレイしてないので、どんな展開になるかいろんな意味で超期待。


そして(←最近これを言うと、「絶頂の感覚とー」がAUTOで流れる)この中でも新たに楽曲描き下ろしました!

<作詞・作曲>
・GOD BREATH
・GOD BREATH -混色様式-
・グラデーション

<作詞>
・WHITE
・不完全パズル
・宙ノ翼


色彩豊かな曲たちです。
Rockしてます。

今回は視覚雷舞でボタンの他に矢印もあるから、さらに複雑になって、パッション滾るねo(`ω´ )o

是非前回の楽曲、新曲、アニメOP/ED共々、超絶遊戯してください☆



そんでもってこの楽曲たちの簡単な説明なんかは、
これまた今日発売の『幕末Rock 超魂 ビジュアルファンブック』に作家陣のインタビューが掲載されているので、そちらもぜひご覧あれ♪

嬉しいけど、恥ずかしい、写真も載せてもらってます。


イッツロケンロゥーッ!!





テルジ

8月27日、
東京は暑さがやわらぎ、ほんの少し湿った空気を運んでいる。

ただこちらの熱はまだ醒めやらぬ!


アニメ幕末Rockエンディングテーマ
『絶頂DAYBREAK』(超魂團)
本日、爆誕(リリース)!!
photo:01

↑後ろのクッションは“&”。日本語だと……聴きまくっている方なら、もうサビを歌っているはず。


-曲目-
①絶頂DAYBREAK
②五色繚乱


どちらも作詞・作曲させていただきました_φ(・u・ )



絶頂DAYBREAKは、What's this?とは違う方向にしたかったので、5人の迫力ある声を活かしてメロディに乗せるイメージで創りました。
で、これは五色繚乱でも言えることですが、絶対に交互に歌の掛け合い部分を入れたかった!
なので、Cメロは必聴です♪(*^^)
超魂團の皆さんのSexyな声が聴けますw


五色繚乱はカップリング曲ではあるのですが、メロディは超A面色出しました。
僕が初めて幕末Rockに触れた時に抱いていたイメージが、今ここでようやく表せた形です。
なので、アニメの世界を抜け出して、単純に超魂團というアーティストとして、歌っていただきました。
ただそれだけじゃつまらないので、歌詞にちょっとした秘密の単語が入ってます。
気付く人は簡単に気付くと思いますので、愉しんでみてください。



ここからはただの感想になりますが、最初絶頂DAYBREAKがEDに決まった時はもう喜びを隠せず、あらゆる人に感謝しました。
アニメが始まり、エンドロールに自分の名前が出て発狂し、
そして今日この日を迎えております。

この曲たちを聴いてくれている皆さん、本当にありがとうございます。

ってかBEAMSとのコラボTが普通に欲しい…w


ROCK YOUψ(`∇´)ψ





テルジ ヨシザワ


天歌 HEAVEN'S SONG

テーマ:

幕末に生きる人々を、音楽で洗脳する歌、
天歌(ヘブンズソング)。

現世にもCDとなって出てしまいました。

{45349342-8C43-46C7-B24C-1CE8ADA9393B:01}

聴いたみんなはもう白目…
いや、中毒になっていることでしょう。

そんな天歌が8月6日(水)に発売になりました♪


<曲目>
非常幻想-オーバーミラージュ-  作詞・作曲
黒曜蝶   作詞


非常幻想は、ゲーム内ではサビだけだったものを、皆さんのお陰でフルを創ることになり、
さらに幻想世界へ誘うことが出来ました。
ありがとうございます。

そして黒曜蝶は完全新曲で、楽曲を頂いたときに完ぺきに中毒性のある曲だったので、
歌詞を描いている時に危なくトランスするところでした。

この2曲は車の中で爆音で聴いてると、どっかのヤンチャな車かと思われます。


個人的感想ですけど、この天歌って沖田と土方にメッチャ合ってると思いません?w
当然Rockもいいんですけど、アイドルソングも魅力溢れてるんだよなぁ。

 
そろそろキャラソンも充実してきて、オリジナルアルバム作っているそこのあなた、
シャッフルの合間に天歌入ってきて、呉々も泰平化されぬようお気を付け下さい。




テルジ

THANK YOU SO MUCH 8.2

テーマ:
BLOGで御礼言うの忘れてた!

8月2日のAMATELUSレコ発LIVE、
見て、聴いて、触れてくれてありがとうございました!

そのうち3マン、2マン、
そしてワンマンLIVEがやりたいVOLTAGEがグングン上昇中☆
まだまだ小さなバンドですが、少しずつ確実に力を付けていきたいと思います。

応援よろしくお願いしますッ(*^▽^*)

{524D7702-A41D-4D3C-ACEC-C892C20F6971:01}
↑Drs.かんちゃんは天照らす光となっているため一般の方には見えません。


引き続き、LIVEではCDを、
そして全国の皆々様には配信で、僕たちの音楽を届けていきます♪


↓下記URLから各配信サイトにFly High! 

<AMATELUS 公式HP>
http://amatelus.minibird.jp
※Discography→各配信サイト(歌詞も見れます)

<AMATELUS 配信ページ>
http://www.tunecore.co.jp/artist/amatelus
※よく見るマークをポチッ!



あ!次回の雷舞はまた同じ鶴見CLUB TOP'Sで、8月31日(日)が決まってるぜ☆



テルジ

OFFICIAL WEB SITE and...

テーマ:

明日はいよいよAMATELUSレコ発企画LIVE『天照演舞vol.1』♪


もう音源も世に出せるし、準備も万端!

ん?待てよ、ホームページなくね?




あるぜッ‼︎‼︎‼︎↓

<AMATELUS OFFICIAL WEB SITE>
http://amatelus.minibird.jp
↑Liveの詳細も書いてあります♪


そしてなんとですね、
明日がレコ発というのに、音源フラゲ出来ます!
これがアマチュアバンドの自由度MAX ∑(゚Д゚)ヒェーィ

ホームページでは、それぞれの曲の歌詞も見れますので、あわせてご覧下さい。


ぁ、大事なこと!
明日LIVEに来てくれる方は、CDもあります♪
せっかくなんで、そっちで買ってくれた方が会話が出来ます☆
なんかしらのレア度も増しますw
あとチョットお得なお値段。。。

もちろん、来る前にDLして聴いてきて、軽く覚えた方が、LIVEは愉しくなります( ^ω^ )
…迷うね( ;´Д`)


そして、残念ながら遠くて行けねぇよ!とか、花火大会だよ!って方は、是非ホームページに飛んでDL出来ますので、AMATELUSの音楽に触れてみてください☆


ちょっとした発表でした!


それでは明日の天照演舞、最高な日に。




テルジ

トライアングル★ロックンロール

テーマ:

幕末Rockのアニメももう4話、
だんだんワケ分からなくなって(←褒め言葉です)、
逆に次回どーなるの?!っていう感情が湧き出てくる。


そんな幕末Rockのキャラソンのソロが発売し終えたので、
今度は3人で歌うRockのCDが発売だ!

その名も、
『トライアングル★ロックンロール』

photo:01



このネーミングした時、愉しかっただろうなぁw個人的印象(´・Д・)」


曲目は↓

①Rolling Thunder 作詞・作曲
②INTERSECT 作詞
③RIDE ON THE WAVE 作詞


という感じです♪


もう1曲目に関しては、相当前に創ったものなので、正直「やっと出たか。」です^_^;

人数が増えると、掛け合いが面白くなってくるので、そこらへんも注目して聴いて下さい( *`ω´)

単純な言葉ですけど、全部カッコいいっすよ!


通勤・通学のお供にお使いください。





テルジ

8.2 AMATELUSが動き出す

テーマ:

家に帰ると蒸し風呂です。

どーもこんにちは、テルジです。



以前にも言いましたが、
8月2日(土)にAMATELUSが初!音源をリリースします♪(´ε` )
{8132AED6-8323-4073-A485-C32883395F0C:01}


とはいっても、どこの会社を通してるわけでもなく、アマチュアで活動してるBANDなので、全国流通というわけではないです( ; ; )
そして僕たちが活動するのは、ほぼ鶴見。

遠い方はCDを手にするのも一苦労ですよね?


なので、配信しちゃいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

個人的にやるのは、未知領域ww

まだ詳細は分かりませんが、
配信は8月2日に公開するのでオタノシミニ☆

そして、レコーディングの模様などを収めた8月2日に向けてのMovieを作りやした!
試聴も兼ねているので、ぜひご覧ください♪↓
AMATELUS試聴VTR


そんでもって!
同日の8月2日(土)には、
鶴見CLUB TOP'Sにて企画LIVEをかましますので、来れる方は遊んでってくれぃ(=゚ω゚)ノ
配信といいつつ、この日限定のCDもあるとかないとか、ありますとも(^з^)

詳細です↓

AMATELUS企画LIVE『天照演舞 Vol.1』
@鶴見CLUB TOP'S

OPEN 16:00 / START 16:30

出演BAND:
AMATELUS/CUORE/ロフスキン/
Transistor Gentlemen/岩崎商店/
WHY SO SERIOUS?/ECCHU

たくさんの魅力的なBANDに囲まれてできる幸せ。
僕たちはトリで、大体20時ちょいくらいだと思います( ´ ▽ ` )


新たな第一歩、その目に焼き付けてくれ!





テルジ