2011-07-31 15:20:30

帝王切開後 【SISA(シカケア)】で傷ケア 

テーマ:帝王切開体験談
帝王切開手術で傷を

ホッチキスで止められており

その後、ホッチキスを外し(抜こう)

この↓テープを傷口に何枚も貼り
てるの育児ブログ~福耳はるちゃん大行進~


傷口が広がらないようにしていました

傷口を押さえることにより

跡が残りにくくする意味もあるそうです

シャワーを浴びても、はがれにくく

自然に剥がれるのを待ち

剥がれたテープだけを交換します



テープで周りが痒くなったため

軟膏も出してもらいました
てるの育児ブログ~福耳はるちゃん大行進~



先日の一週間検診で

【シカケア】を貼るように言われました

てるの育児ブログ~福耳はるちゃん大行進~

【シカケア】とは

手術等のあとが赤くなったり盛り上がった部位を保護することを目的とた
シリコンジェルシートです
洗って再使用できるので経済的です



激しい運動をする時は外れるので

それ以外は付けとくように

また、テープと違い取り外しが効くので

傷口を綺麗に洗えるので衛生的だそうです



値段は5千円近くしました



傷の跡は、抑えておくことにより

綺麗になるそうで

今回で、最後の出産にしようと思っているので

真剣に傷のケアをしたいと思います




↑楽天でシカケアを探す
PR

[PR]気になるキーワード