育児ブログ ランキング参加中です。
てるの育児ブログ~福耳はるちゃん大行進~-ランキング01

aya ポチっとお願いします aya

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-09-02 22:41:29

人生初の試練

テーマ:『はる』2歳3ヶ月『こう』1ヶ月

『こう』うつぶせにるすと

頭を持ち上げるようになりました


2・3日前から、スパルタばぁばが

うつぶせにさせており

「 『こう』が頑張ってるよ 」

っと言うので見てみると

ひっくり返された『こう』が

必死で頭を持ち上げてました


その顔がかわいい~



人生初の試練

おれ やったるぜ!!
てるの育児ブログ~福耳はるちゃん大行進~



今週の日曜日に、自宅に帰る予定です

「バルサンしといてね」

っと夫に頼んだら

火災報知器がなったらしく

DVDレコーダも壊れ(買って1年で3回目)

台風も近づいて来ています



長い里帰りが終りを迎えます

実家は天国ですが

いつまでも甘えてはいられません

母の生活を犠牲にしてしまいました

母の疲れた顔を見ると

自分も親離れ、田舎離れをしないとと反省します

田舎が好きで、親の近くで暮らしたいと

強く強く思い過ぎ

心が狭くなっていたような気がします


これからも、お母さんを一番頼るとは思いますが

自分自身もっと強くなり

家族を安心させたい

そして、結婚っていいと思いたい






楽しい育児を目指し

一日一日を大切に

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-01 20:48:14

半端はゆるさない

テーマ:『はる』2歳3ヶ月『こう』1ヶ月

『はる』もだんだんおしゃまな女の子になっていきます

下手なことは言えません

『はる』「~どうして?」

私   「どうしてだろうね~」

っと質問攻めの『はる』に曖昧に答えると

『はる』 「『はる』どうしてって言ってるの!」
    (私が質問しているの、ちゃんと答えて)

ちゃんとした答えを求められます




私   「公園に誰と遊びに行ったんだっけ?」

『はる』「ばぁば って言ってるの」
    (ばぁばってさっきも言ったでしょ!)

一度聞いたことに対して

再度問うと、怒られます



牛乳好きの『はる』

最近、飲む場所にもこだわりが出て

仏壇の前に椅子を持っていき

「ごぜんぞさんと飲むの!」

ご先祖様を目の前に牛乳を飲みます

今日は、小魚をお皿にいれご先祖様と食べてました


イェイ~イ♫
てるの育児ブログ~福耳はるちゃん大行進~

ねぇちゃん うるさい・・・
てるの育児ブログ~福耳はるちゃん大行進~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-31 21:14:59

おやつ

テーマ:『はる』2歳3ヶ月『こう』1ヶ月
おやつの時間

おやつが入っているのは

仏壇下の開き

手を洗うと

仏壇の前へ座り

私が開けるのを待ちます

色々あるおやつの中から一つ選び

皿に乗せます

「ママはなに食べる?」

私の事を気遣っているのではありません

私のおやつは

「はんぶんぶんね(半分わたしにちょうだい)」

っと半分は『はる』にもっていかれます

ですから、『はる』は私がなんのおやつを選ぶか重要なのです


ママ きょうは何食べるの?
てるの育児ブログ~福耳はるちゃん大行進~



ある日、私がおやつを選ぶと

いきなり『はる』が大泣き

???

そうです、『はる』が食べられないフルーツを選んだ私

残念でした



『こう』は生後一ヶ月頃から

日中起きていることが増え

泣く時間も増えました

抱っこすると、私の服をガシット掴み

下ろされないよう必死です


『はる』は、泣く『こう』に

「おっぱいあげようか?

こっちに座って」

自分のおっぱいを出して飲まそうとします

しかし、『こう』が重くて抱っこできません

「ばぁばがあげて!」

ばぁばも出ませんよ








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。