彼、想う故に我有り

テーマ:
どうも自分です。

今日は一日打てるぞってことで少し遠出をしてみる事に。

朝の田園都市線はこんなに地獄なのかと思い、毎日通勤に使ってる友人を尊敬するなどしていたらホールに到着。

今回のホールの抽選参加者が120人位の中、自分の番号は96番。ヒキがうんこちゃんでちゅわ💩

今日のホールは今のご時世にストラタスを新台入替で5台も設置するというよくわからん(褒めている)ホールでして。

自分ストラタス大好きなんですよ、ええ。辛さはあるものの、割となんとかなる感じが好きなんです。特に戦律RUSHと帝特六機に入れた時の安心感が好きで。REGがおふぁっくな仕様だったり、低設定は基本的に通常Aをグルグルさせられたりと出来の悪い部分はそこかしこにあれど、割と好んで打ってました。あと、楽曲が神。

流石にこの番号でもストラタスなら座れんべと思って入場すると、まさかの満台。お前ら一生本部襲われ続けろと思いながら第2候補のギアスへ向かうもこれまた満台。しょうがないのでバラエティの金太郎からスタート。

金太郎もね、好きなんですよ。鉄拳3rdをゴリゴリにさせたって感じで自力感も程よくあるし。

ガックンしたのを確認して回しているとサクッと当たり、青7や1G連を絡めて1200枚ほどゲット。

{6524B330-1C16-4979-9B48-EA43FA118109}

中押し1確がたまらねえんだ!


その後、ストラタスを監視していると空き台が出たので即着席。
ボーナス8、AT0というなかなかにハードな履歴。しかし天国に早く上がってる&ループも確認出来たので、突っ張ってみる事に。

前任者同様、ATこそ入らないものの、天国以降、ループなどの挙動が俺の知っているストラタスじゃないので、これは高設定だろうと確信し、周りは出玉も付いているので追う事に。

入れたり出したりを繰り返すうちに、金太郎の出玉が飲まれてしまう。帝特六機MODEは相変わらずただのAT確定モードであると嘆き悲しみ、やめどきを失っていると、


プチュン


ん?


{56C16BA1-0A2E-41AC-9983-9BC03A17449D}


フリーズだぁあ。


結局このフリーズでは殲滅に辿り着かず、期待値通りの枚数を叩き出して、プラスに転じて終わりました。


大好きなストラタスのフリーズが見れた上に勝てて満足した一日でした。


4くらいはあったのかなぁと思いたい。



AD