こんにちは(*^▽^*)
またお久しぶりの更新です。

2016年11月20日のAKガーデン11に出店いたします。

AKガーデン
http://ak-garden.com

都立産業貿易センター台東館5階
C-27です。
文化人形てるてる堂で出店します。






長いロッド 2500円
オビツ11向けに作っておりますが
リカちゃんなどのお人形でも可愛いサイズです。
オビツ11の手だとしっかり持つことができます。


いちごのステッキ 1500円

てるてる堂の主力、いちごステッキです。
全て一点ものですので同じものをお作りしていることがほぼないです。
オビツ11やリカちゃんなどの小さいお人形さんや
インテリアに。


パフュームネックレス 1000円
アジャスター部分が長めになっておりますので
大きなお人形さんのネックレスや
小さなお人形さんの肩掛けネックレスや首からかけるネックレスなどに。
星のパフュームとハートのパフュームがあります。





カチューシャ 500〜800円
好きな形に曲げることができる、小さなお人形向けのカチューシャです。
リカちゃんやオビツ11、ミニスウィーツドール
ヒカリヘッドやブラウニーに。
色々な種類をご用意したので是非見に来てくださいね。
ご試着も必要であればおっしゃってください。





ミニロッド 800円
小さめのロッドです。
オビツ11の手だとしっかり持つことができます。




ティアラ 1200円
小さなお人形向けのティアラです。
好きな形に曲げられるので
カチューシャのようにつけたり
クラウンのようにつけたり
アレンジして頂けます。
今回は2つしか用意できませんでした。



撮影場所もご用意してお待ちしております^ ^

11月20日
都立産業貿易センター台東館5階C-27
AKガーデン11
http://ak-garden.com

AD
こんばんは!
またお久しぶりの更新です。

明日6/19に浅草で開催されるAKガーデンに出展いたします。

ブースナンバーは5階の「お-10」です。

Dream Capsule by雨女 様のお布団セットも委託販売いたします。
敷布団、枕、掛け布団の3点セットで1800円です。
敷布団はしっかりめで、掛け布団はふわふわです。

ミニスウィーツドールを寝かせると・・・



こんな感じです。
明日もこの箱部屋に入れて展示しますのでぜひご覧くださいね。


そして、文化人形てるてる堂の販売物は

■いちご魔法のつえ


1本1500円です。
ミニスウィーツドールなどのオビツ11サイズのお人形や
リカちゃんなどの小さなお人形に持たせられます。

■いちご肩掛けネックレス



一つ1800円
オビツ11サイズ向けのいちごがついた肩掛けネックレスです。
他のお人形にも合うかもしれないのでご試着してみてくださいね。
ご試着の際はお気軽にお声かけください。

■ミニステッキとミニステッキの肩掛けネックレス



ミニステッキは一つ800円
ミニステッキの肩掛けネックレスは一つ1000円

持った感じがとてもかわいいステッキです。
オビツ11等の小さなお人形に持たせてあげられます。

ネックレスのほうはオビツ11向けです。
他のお人形にも合うかもしれないので
ご試着の際はお気軽にお声かけください。

■豆ちび文化人形



一人1500円
大きさ4センチほどの小さな文化人形です。
昔の着物地や子供着物を解いたものでお洋服を作りました。
ミニスウィーツドールなどの小さなお人形のお友達として
ぜひお迎えしてあげてください。
とぼけたお顔がかわいいです。

■手編みかご

ワッフルやチョコサンドが入ったかごや
布カバーのついた小さなかごです。
小さなお人形さんに持たせるとかわいいです。


■カチューシャ




一つ500円
ワイヤーいりなので好きな形に曲げられます。
(お取り扱いにはご注意ください)
ミニスウィーツドールやリカちゃん、シルバニアファミリーにも
つけられます。
ご試着いただけますのでお気軽にお声かけください。



販売物は以上です。
雨女さんのお布団セットは開場より暫く経ってからの販売開始になりますので
ご了承ください。

では、明日お待ちしております!
AD

最近のこと

テーマ:
こんにちは^ ^

またしばらく間が空いてしまいましたが
いつの間にか春休みですね。

散歩していると道にお花がチラホラ咲き始めていて
春を感じています。
そして、花粉もf^_^;

最近は年度末で仕事やら
子供の事やらでバタバタしておりました。
小学校の役員もしていたのですが
幼稚園とはまた違った大変さもありました。
色々な人が地球上にはいるんだなあ…と
思いました。

最近凄~い!と思ったことは…
ふんどしのシルバニアで有名な
ミー村長さんと
一緒に活動されている、これまたかわいくて素敵なドレスを
た~くさん作っておられるみみっぴさんと
朗らかで笑顔の可愛い~みみっぴさんのお子さんと
素敵女子で頭脳明晰でとっても優しいくろえさんと
おでかけ出来たこと!

皆様素敵なお洋服やらお写真を撮られていて
積極的に活動されていて
しかもめっちゃ優しかった…

感動を今も引きずっています^ ^

また、お人形イベントなどでお会いできたら
至上の幸福です(#^.^#)

それから…
twitterでも小さなお人形を迎えられてる方達と
沢山お話出来たことが、とても嬉しいです^ ^
いつもありがとうございます^ ^

子供たちの成長で一番凄い!と思ったのは…
2段ベッドで2人だけで寝てくれるようになったこと!
それから、auショップに行った時に
2人だけで遊び場コーナーで遊んで待っていてくれたこと!
凄い成長です~!
地味ですがf^_^;

そんな幸せ報告で終わらせて頂きます…
皆様にも春風とともに
沢山の幸せが訪れますように!

では、ここまで読んでくださり
ありがとうございました。
AD
こんにちは!

前日の突然の更新ですが
明日茨城県取手市にある取手駅前で行われる
商人縁日2016に出店します^ ^

取手 商人縁日2016


猫雑貨ぶな工房さんのお力添えで
参加させていただける事になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

文化人形はもちろん
ねこけしバッチや雑貨類
コズミック雑貨も持って行きます。

{78CB9616-CE77-4636-9EA7-018CF257F966:01}

星形成領域という、
恒星が生まれる過程で発生する
チリやガスの集まりで
リボンの様な形に見える物があるのですが
それをイメージして
いろいろチュールリボンの中に
ビーズを入れてみました。
上のはシャープレス2-106という星形成領域。

{0ECAB100-CC50-441F-A3B7-85009F412B26:01}

おもちゃみたいで可愛いゴムです^ ^
今回は手売りなので500~800円程で販売します。

{CA4D903A-9D22-4001-A8A4-8E94015B5844:01}

魔法のステッキも持って行きます。

{77724757-BE7E-4F69-AFA2-920CF70DAC12:01}

かご入り赤ちゃんも^ ^

{3231A071-4D89-4E6C-B4A9-019F98212235:01}

押し絵のねこ文化人形バッチ。

{CC25A1D2-C1C3-4116-91BE-FB2669401460:01}

ねこけしバッチ

{DC2CFEAA-8E74-4FB6-ADFC-ADBA317E1914:01}

文化人形さんたち。
箱を作ったので箱入り娘になって
お迎えを待っています(#^.^#)
文化人形てるてる堂の文化人形は全て一点物なので
同じものをお作りする事がありません。
ですので出会ってときめいて下さったら
お迎えして頂けると嬉しいです^ ^

無料の、子供限定こどもくじもまたやりますので
是非こどもくじだけでもいらしてくださいね^ ^

取手 商人縁日

開催日:2016/2/27土曜日

時間:午前10:00~午後3時

場所:取手駅東口商店会



では、今日もここまで読んでくださり
ありがとうございました!

こんばんは^ ^
またまたお久しぶりの更新です。

タイトルの通り、minneさんに
作品を出品し始めました!

主に魔法のステッキとお人形のカチューシャなどを出しています。
文化人形も出す予定です^ ^

{5AC97316-C812-4E18-A3C9-8CF9F9E77ECF:01}

{88C29AEB-B19F-47EB-A634-524F5F22DD0A:01}

{6F88C512-771F-4D4A-BD39-FCFE032262B2:01}

{ED0D0B3A-A428-4D7F-B0FA-1FE7FF785732:01}

{017C97D7-CDD6-4E45-868F-B055256267B4:01}

こんな感じのものを出しています。

是非見に来てくださいね^ ^

文化人形てるてる堂のミンネギャラリー

では、今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました

2016/01/04

テーマ:
こんばんは^ ^

今日は1月らしからぬ暖かさでした。
ずっとこのままだったらとても過ごしやすいなあ…
なんて思ってしまいます(^O^)

でも野菜の値段が上がったりするのが困るので緩い寒さでいて欲しいです!

今日は食べ物だけの日記でございます。

昨日は実家に行ってきました。
ローストビーフがローストビーフにしてはいけないような
良すぎる肉で出来ていて
親知らずを抜歯した歯でも食べれるほど
柔らかかったです。


{D2651DDA-8F3F-4A75-AB7B-9A4D9B73568F:01}




それからタンシチューまで作ってありました。
肉尽くしの酒尽くし!


{F751EFD4-B462-4902-A331-856E479BAA5C:01}

いつもはほろよいや、安いワインばかりなので
日本酒も久しぶりでした。
{A25F38C8-B7E6-4691-99E1-13D866823B31:01}

獺祭まで!!
おこぼれにあずかれてラッキーです^ ^
{4CF6E608-5608-435D-8462-1FA175AC5B0A:01}

獺祭を飲んでしまうと
その後の他の日本酒の喉や胃への引っ掛かりみたいなものが
凄く気になりましたf^_^;)
贅沢になってしまう!!

また飲み屋で逢えたら、獺祭飲みたいです^ ^

では、今日も長々と読んで頂き
ありがとうございました!


お久しぶりの更新です。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^ ^

昨年末は初めてヘクセンハウスを作ってみたり
色々なことを試してみていましたが
やりたい事が多すぎて
追いつかず葛藤する毎日でした。

時間もしっかり切り詰めればあるとは
思うのですが
疲れや、やらなければいけない事の多さにやりたいことを後回しにする事が多い一年でした。

ヘクセンハウス↓

{D463205F-C54F-47C6-9A62-45BE5CB25424:01}

{575CE237-46ED-4DAC-BFD1-4F27E5507D50:01}

{08510AD7-7235-47FC-A204-3E966D0E1BD4:01}

小麦アレルギーなので米粉で作ったクッキーで
組み立ててみました。
米粉のクッキーはホロホロ系が多いので
ガシッとしたクッキーにするべく
色々なレシピを試してみました。

一応しっかり立つ事が出来たので
良しとしてます(;^_^A

来年はもう少し丁寧で可愛い感じに出来るといいな!


{971F9E68-604C-484F-B5C4-E539F9D251FA:01}

アイシングクッキーも作ってみました。
物凄く適当だけど…
真ん中はステンドグラスみたいになるように
キャンディを落としてみました。
難しいかなと思っていたのですが
クッキーが焼きあがってから
穴のところにキャンディを1つポイと置いて
追加で5分焼いて、オーブンから出して
放っておくだけでできました。

{DBB45923-1EC0-41E4-B9CF-AB8DA1021B93:01}

誕生日には産まれて初めて花束を貰いました!
本当に産まれて初めてでした。
花を貰ったことはありますが
何故か毎回鉢植えでf^_^;)
花束というものに憧れていました。
とても嬉しかったです!

今年は手作りを積極的にして行きたいと思います!
年始だけのやる気にならないように
頑張ります^ ^

では、長々と今回も読んで頂き
ありがとうございました。
皆様にとって実りのある一年になりますように。

てる

6/14のAKgardenに参加します。

テーマ:
こんばんは
お久しぶりです。
皆様お元気でしょうか。
このような辺鄙なところにあるブログをご覧頂き
ありがとうございます。

私は肩を壊しておりました。

明後日6/14日に開催されるAKgarden に参加いたします!
スペースナンバーは「E-44」です。
浅草の都立産業貿易センターで11時より開催されます。
ドールイベントには5年以上前に参加して以来ですが
浦島太郎的なショックを受けに行く気で行こうと思います!

販売物は
お決まりの文化人形をいろいろなサイズと、小さなお人形の魔法のステッキや
カチューシャを販売します。



モデル:てるみの妹「みるて」(タイニーベッツィーマッコール)

大きな温泉旅館のお土産コーナーに昔売っていたような
おもちゃをイメージしてみました。



左の子はオビツ11ボディにマフィンヘッドを付けた子です。

カチューシャはベッツィー、シルバニア、マフィンヘッド、プチフェアリー、プチ姫ヘッドに付けることができます。
(詳しくはこちら )てるてる堂ホームページへ飛びます。



持っていく文化人形さんの一例です。
右はオビツ11、左はピュアニーモXSです。rurukoと同じボディだそうです。



5mmほどの小さなボタンもお試しで作ってみました。
きちんと縫うことができます。



ステッキもすべて一点物です!
プラスチックの筒に丸小ビーズを通したのですが
なかなか根気のいる作業でしたあせる
いろんな魔法少女を想像したり、昔やっていたペルシャやスイートミントを
思い出しながら作りました~
お立ち寄りの際はぜひご覧くださいドキドキ

画像では平置きですが
透明のケースに入れてお渡しする予定ですニコニコ
短いものから長いものまであります。
下のステッキは標準サイズの物です。



シルバニアだとこんな感じです。



ピコニーモDだとこう



ピュアニーモXS
ピュアニーモXSはrurukoと同じボディだそうなので
rurukoに持たせたときのサイズ感もこんな感じだと思われます
早くrurukoお迎えしたい・・・!

あとは肩の調子次第ですが
ミニチュアのお手軽スイーツも持っていく予定です。



まだ焦がしだけの状態のワッフル。
チョコソースをかけたりサンドしたものを
テイクアウトの袋に入れて販売する予定です。
(肩の調子が以下略)


地味に作業を進めていたところ
急に肩こりがひどくなりしまいには腕が上がらなくなり
マッサージをしたら悪化して起き上がれなくなってしまったので
仕方なく整形外科に行ったところ
肩の関節に石灰が散っていて、それが炎症をおこしているようでした。

関節に注射をして、痛み止めを貼り、飲んでまた再診ですガーン
注射は怖いです。
肩の注射はぞっとするし、頭に近くて怖いですね。
痛み止めが切れると動けなくなるので、早く治るといいなと思います。
動かさずに安静にしたほうがいいそうなので
三角巾で腕を吊って明後日はイベント頑張ろうと思います!

では、本日も読んでいただき
ありがとうございました!



最近のこと

テーマ:
こんにちは

陽がのびて、あっという間に夜になりますね。

あっという間に6月です!

毎週日曜の笑点とダッシュ村が
あれっこの前見たばかりなのに!一週間早いなあって気がつけば6月。

6月14日のAKgardenに参加するのですが
ホームページもまだ更新していません…
参加はするのでよろしくお願いします^ ^

小さな雑貨や、文化人形を持って行こうと思っています。
乙女向けな物で。

{B2FD894D-4291-4AB1-96C5-4F72C101F2F1:01}

カチューシャ間に合うかな…
まだ試作なのでドールショウになってしまうかもしれないです。

でも、これからも定期的に色々なところに参加できたらいいなと思います。
1日限定のお店は沢山の色々なジャンルの人が集まって
カラフルな感じでとても楽しいですね。
とても焦ることもあるけど。
そこを上手くアイデアに繋げられたらいいなって思います。

今日読んだ本…
{05958A53-CF70-4FA2-B2CE-B5E6FE2FAD32:01}


365日。という本
まだ数ページしか読めてないけど
あまり主張ない感じでパラパラ読めて好きです。
写真と文の量が絶妙。


では、今日も読んでくださりありがとうございました。

いちご

テーマ:
おはようございます^ ^
またとってもお久しぶりです。

昨日は久しぶりに粘土作業をしていました。
前に作っておいた、いちごに塗装。

{25E0D9C9-3C7E-4822-AECA-08B40A14C536:01}

黄色と赤のグラデーションいちごが好きなので
今回はそれで行ってます。

ピンクと赤のグラデーションいちごもかわいいですよね。
ほんのりピンクな白イチゴもかわいい。

いちごは和物にも合うので上手に作れるようになりたいです。


そういえば。
ホームページをちょっとだけ作り直しました。
今は凄く便利なサービスがあるんですね。
貼り付けるみたいにしてホームページができてしまいました。
素人なので拙いものですがσ(^_^;)

ヤフオクにも出品を地味に始めてみました。
来週にもまた出品したいと思います。
少しずつ色々始められたらいいなと思います。

では、今日も読んで頂きありがとうございました。