瞳をとじて | TERU1200物語 seasonⅡ

TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。

へなちょこです。

世界の中心で愛をさけんで・・・きたわけではありませんが。

オーストラリアに旅行にいってきました。 最初にエアーズロックで二泊し、その後シドニーで二泊。(機中泊二泊)


エアーズロックは、気温が37度とかを記録していました。ただ、日本のようなじめっとした暑さではないので、汗は全然かきません。 熱中症に注意するため、水分補給がかかせない状況でした。 エアーズロックを出発する前の夜に、雨と雷・・・。観光はすべて終了していたので、ホテルでごろごろしていた頃でしたが、雨がめずらしい地域だそうです。


シドニーも晴れの日と曇りの日がありましたが、おおむね晴れてました。 ただ、思っていたほど暑くはなく、ちょうど良い温度でした(20度ぐらい?)。 町も、頑張れば徒歩で色々回れる範囲に色々あり、ちょうどのサイズですね。


シドニーでも、夜の8時ぐらいに日が沈む感じで、日本に帰ってきて、日がとても短く感じます。


TERU1200物語 seasonⅡ

エアーズロックでは、サンセットとサンライズを見てきました。 日本では見ることのできない光景でした。 エアーズロック登山は大変そうだしやめておこうと妻と話しておりましたが、実際に行ってみると強風で中止でした(その日は朝の3時半起き)。 聞くところによると、天候など様々な理由で3割ぐらいしか登れないそうです。


シドニーでも、市内観光をし、ブルーマウンテンズものぼりました。 オージービーフやロブスターのお刺身なども美味しかったです。


妻とは初めてのこうした長い旅行でしたのでとても楽しめました。 まあ、結婚休暇は挙式後1カ月以内となっているので、無理やり権利行使をしたところがありますが。。。 たぶん、たくさん職場の同僚に仕事をお願いして出てしまったので、同僚には迷惑をかけました。 色々、仕事を色々な人にわけるように言われていますが、僕は直接彼らの仕事のマネージメントをしてる立場ではないので、体調とか仕事の量とかで、どこまで振っていいのか悩んでいます。。。 またその悩みの日々ですね。 また仕事頑張って行きます!!



瞳をとじて (CCCD)/平井堅
¥1,020
Amazon.co.jp