TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。


テーマ:
クライマックスシリーズのファーストステージは悔しい結果となってしまいました。

しかし4点リードしていて、7回から久保田、藤川で逃げ切りを図ったというのは、打つ手は打ったという気がします。問題は、リードを守れなかった、久保田、藤川・・・。 勝負どころといいますか、この試合は絶対に落としてはいけないという終盤の試合をリリーフで良く落としました。 そして、強力なはずの打線も、終盤はあと一本が出なかった。。。 硬くなっていたと言うか、修羅場で結果が出せないのだから、メンタル面なのかもしれません。


そういや、ノーベル賞。 最近、日本人の受賞多いですね~。 でも、今は、海外に出ていっている研究者って、中国人が圧倒的に多いと聞くので、そのうち中国人の受賞者がいっぱい出るかもしれませんね。人口も多いですし。 しかし、中国の最初の?受賞者が、政治犯ってのも・・・。


理系・文系と人間を区別するのは、どうも、自分には理解できない考え方なので(大学の学部がそうだったからかもしれません)わかりませんが、研究者が研究できるような環境はなんとか維持してほしいなって思います。 数年前から、うちの会社にも、ノーベル賞候補と言われている人がいまして、本社勤務時代は、毎年ノーベル賞の時期になると、マスコミが回りにいたということがありましたが、まだ、そういうおめでたいお話は出てきませんね・・・。 


色々、経営戦略の課題図書などを読みながら、自分の会社のグローバル戦略について頭をめぐらしてました。まあ、そっちはそっちなのですが、やはり、我々社員自体がグローバル化していかないと・・・。 


経営戦略の経済学/淺羽 茂
¥2,625
Amazon.co.jp

Hello,Again~昔からある場所~(15th .../My Little Lover
¥400
iTunes

※モバイル非対応


teru1200さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。