TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。


テーマ:

Superflyの Wildflower ってシングルに入っている Roll Over The Rainbow って曲が結構気にいってます。


今日は実家に用事があって、帰っていました。 マンションの近くを走っているバス1本で実家には行くことができるようになりました。 結構近いですね。 考えてみると、新勤務地は、川を挟んでますが、実家と目と鼻の先です。 実家に住んでいたら、自転車通勤ができたかもしれません(笑)。 まあ、今住んでいる場所からでも十分近いんですけど。。。 


前勤務地は、借りフロアだったので、契約更新の時期に引っ越すんじゃないかと言う噂は去年あたりから聞いてました。 実際には、もっと東京寄りで、駅からもものすごい歩く場所が噂に流れていまして、遠くなるなーと思っていたのですが、びっくりでした。 でも、前にいた部署はそのまま、前勤務地に残っていますが・・・。 


ニュースを見ていたら、ブリヂストンの商品に欠陥があったのですが、それを取り付けの時の問題で、製品の不具合ではないと責任逃れをしていたと思われる報道がありました。 前にも、事故がありませんでしたかね・・・。この会社。 自分の会社では、そんなことはあり得ない対応なのですが、やはり組織の風土というのもあるのかもしれません。アップルも。。。 不二家のようにいわれもないバッシングを受けたケースもあるので、慎重に対応すべきとは思いますが。 


フィッシュ!を読んで楽しんでいます。 まあ、今回は、本は薄いのですぐ読めます。 ケースはまたたくさんありますけど・・・。 シアトル近辺のお話らしいので、シアトルに滞在していたころを思い出しながら読んでいます。 アメリカの会社も色々見てきたので、とても懐かしいです。

Wildflower & Cover Songs;Complete Best ’TRACK 3.../Superfly
¥2,900
Amazon.co.jp

teru1200さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。