TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。


テーマ:

日曜日は龍馬伝を最大3回見ます(笑)


18時からハイビジョン、20時から地上、22時から衛星・・・。僕と誕生日が同じの上川隆也演ずる中岡慎太郎も登場してきました。思ったより実物のイメージに近かった気がします。


思うのは、当時の幕府という枠組みに疑問を持ち、改革をしなければ日本は危ない!っていう危機感が、当時の志士たちを動かし、幸運にも日本は明治維新に成功し、欧米の植民地にならずに済んだのだということ。 坂本龍馬のような脱藩浪士もいますし、薩摩・長州は幕府に反旗を翻したわけですし。 今は日本の危機ではないのでしょうか? 政権交代をしても、政権に着いたのは、結局、労組の既得権を守る民主党や、郵政民営に逆行させる国民新党では・・・何が平成維新なんだと思ってしまうことがあります。 自分に何ができるんだろう? 世の中には、国や政治が、自分たちに何をしてくれるかを期待する人たちばかりで、自分がどんな貢献ができるかを考える人がどれだけいるんだろう? 


幼児虐待や育児放棄のニュースは心が本当に痛みますね。 子供たちの気持ちを考えると・・・。 と、同時に、そういう行動に走ってしまう親に、誰か、何かをしてあげられなかったのかと・・・思います。


あー、今日は2回も更新してしまいました。明日から夏休みの人もいるので、会社は少し静かかな?


卒業/尾崎豊
¥1,223
Amazon.co.jp

teru1200さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。