テルの秋田ルアーフィッシング日記

釣りが好きだけど魚は応えてくれない。そんなヘッポコアングラーのぐだぐだ日記

アメンバー記事は「未来の自分」のために書いてある自分用の情報なので「基本的に」アメンバー自体受け付けてません。


テーマ:


自分が、よほどの悪天候や仕事、家の用事がない限り行っている運河のシーバス。
海に釣りをしに行っても帰りがけに塩抜きしに寄るとか(笑)




よく釣れるサイズは60㎝前後なんだけど、それを毎回ブログネタにするにはめんどくさくなってきて(笑)
別の場所にサイズとルアーだけをメモってるんですが(^_^;)




たまに通りすがりの


こんなのが釣れたりするのが刺激になったりするわけで




で、先日通りすがりの交通事故フィッシュがこの方












写真が暗くてゼロ点があいまいです(^_^;)



けど、あいまいなままでいいかなぁと…


秋田運河であきらかなメーターオーバーを釣ってしまうと、多分目標を失って釣りに対するモチベーションが下がると思うから





ルアーはシマノのフォルトゥーナ

ペンシルです(廃盤?)



フックが2本とも大変な事になってます


ネットインしたと同時にポロッととれました



これでもっとコンディションのいい魚だったら捕れなかった自信があります(笑)






オールリリースの自分はランディングしてからは時間との戦いです


そんな時に魚の長さを測るアプリ、めっちゃイライラする(笑)


もう使いません。




ふつうのメジャー万歳です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。