助産婦くまの子育て日記

このブログは、育児日記も続かずアルバム整理もなかなかできないズボラなわたしが、とにかく息子の記録を残したい!という想いと、息子のアトピーにノンステロイドで向き合う日々を残すことで同じように悩んでいるお母さん方に少しでも心の救いになればと思い、はじめました。


テーマ:
引っ越してから一ヶ月。

わたしたちは事情があり財産全てをなくしてここへ引越してきました。
引越してからの生活はとてもとても大変で本当に心がめげそうになっていました。

家族の問題やいろんなアクシデントが重なり、こんなに生きるって辛いんだと毎日毎日やっとの想いで過ごし今日まで辿り着きました。

でも、本当に苦しい中、捨てる神あれば拾う神ありで、いろんな方の心からの優しさに触れ涙が出るほど有難いこともたくさんたくさん経験しました。

息子のアトピーもおかげさまで日によりますが、かなり良い状態をキープ出来るようになってきました。
{AA09365F-BC9A-4516-B571-7B274FF00C8B:01}

お金はないけど、たくさんの方の心の優しさに助けられ優しさの貯金がたくさん出来ました。
有難いことにみんな、わたしに昔助けられたから、と言って本当に涙が出るほど優しくしてくださいます。
{A8E70BAE-3277-4069-B8F6-4128039317E3:01}

{3630492D-B9F9-4C07-B7B0-998040ADAABA:01}

{F4712367-2CC2-419E-89FE-E4377A31E610:01}


いままで頑張ってきたこと、全て意味がなかったような気さえして社会からも孤立し本当に自信をなくしてしまっていましたがこれまで気持ちを大事に動いてきたこと、決して無駄ではなかったと改めて思うことができ、いまはとても幸せな気持ちでいます。

まだまだ人生これから、どんな状況でも希望は捨てずに、息子と一緒に頑張っていきたいと思います!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。