【夜明けの海辺】 | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

おはようございます。

 

昨日のブログで書いた7月の曲のタイトルが

「夜明けの海辺」

 

完成したのが月曜日。

そしたら火曜日は片山海人君の誕生日ではないですか!!

 

朝起きて、Facebook見て知ったので作った時には全然知らなかった。

 

これも何かの偶然・・・いや必然?・・・だなと思って、この曲を海人君にプレゼントすることに。


曲が出来てタイトルを考えた時に思い出したのが、海人君が遊びに来た時に聞いたCDジャケット撮影時のエピソード

 

某海岸で朝4時半、まだ夜明け前に車から撮影に必要な物・・・イス、ギターなど・・・を運んでると、一人犬の散歩してるおじさんが。

すごい不審な目で「何してんだ??」と声をかけられたそうで(笑

・・・たしかに夜明け前の浜辺でそんな物持ってたら不審ですね^^;・・・

 

IMG_6534.jpg

これがそのジャケット。夜明けに合わせて撮影したそうです^^

 

最初にフレーズが出てきた時のイメージは”散歩”だったんですが、海辺を機材持って散歩(?)してる感じ!?

 

こうして、7月の曲のタイトルは「夜明けの海辺」になりましたとさ。

 

海人君にプレゼントしたので、海人君が初演するまで僕の演奏はお預けかな。

 

さ、今日も頑張って行こう♪

 

 

「夜明けの海辺」が出来るきっかけとなったプレミアムフライデーネタの記事のリンク貼っておきます。

まだの方はこちらからどうぞ~

 

「セルソ・マシャド」

 圧巻だったマシャドのコンサート

 

「プレミアムフライデーその2」

 片山海人君がうちに遊びに来てくれました

 

「プレミアムフライデーその3」

 小料理屋”ひより”にやっと行けた

 

「プレミアムフライデーその4」

 ”舟を編む”を読了

 

「プレミアムフライデーその5」

 7月の曲が完成

 

どくしゃになってね!
瀬戸輝一 official HP

 

【ライブ情報】

 

8月20日(日)
【Concert Series vol.4】

 カフェギャラリー縁
【出演】Duo NonTeru(ピアノ:朝原望、ギター:瀬戸輝一)

【場所】東京都清瀬市野塩1-300-5
【チャージ】¥3,000-(ドリンク、ケーキ付) 要予約
【開場】14:30 【開演】15:00 

 

9月2日(土)
【Duo NonTeru コンサート】

 洗足 プリモ芸術工房
【出演】Duo NonTeru(ピアノ:朝原望、ギター:瀬戸輝一)
【場所】東京都目黒区洗足2-23-11 ヨシダビル2F
【チケット】¥3,000円(全席自由)

【開場】13:30 【開演】14:00

 

ご予約はメール、メッセージでお願いします♪