コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:
おはようございます。

「勉強」を課題にしてる今年。
その一つにつきに1曲作曲するってのが。

第1弾、1月の曲が昨日完成しました!

なんとなく、季節感とか月のイメージとかで作曲しようと思ってたんですが、どうもうまくいかず。
年明けて、実家にいる時に新年をイメージして出て来たフレーズはフレーズのままお蔵入り。

東京に戻ってきてから浮かんだ季節感とは全く関係ないフレーズが曲になりました。
仮タイトルは「夢想」なんですが、作ってる内にそのイメージとも違う感じに・・・。

あらためてタイトルは一考します。

作らねば!っていう義務感で作ったのでちょっと無理矢理な感じがしないでもないんですが、今までの曲でもそう思ってて、弾き込んでいく内に染み込んできたり、良く感じたりってのはありました。
今回の曲もそうだといいけれど。

皆さんにお披露目するのは、来月の清瀬でのコンサートになるかな。
まだHPのスケジュールページにしか載せてなくて、告知してませんね。

それはまた近々お知らせします。

今年は最低12曲!
残りも頑張ります^^

さ、今日も頑張って行こう♪
読者登録してね
瀬戸輝一 official HP

【ライブ情報】

2月14日(日)
【五音五色 vol.11】
 幡ヶ谷 36°5
【出演】榊将太朗・星乃馨・ミヤザキナオコ・まっと・Duo NonTeru
【場所】東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-1 平沼ビル2F
【チャージ】¥2,000-(+1ドリンクオーダー)
【開場】18:00 【開演】18:30 
※Duo NonTeru(ピアノ:朝原望、ギター:瀬戸輝一)での出演。4番目、20:15からの演奏予定です。

2月20日(土)
【瀬戸輝一コンサートシリーズin清瀬 vol.1】
 珈琲倶楽部宮越
【場所】東京都清瀬市松山3-2-1
【チャージ】¥2,700-(1ドリンクつき)
【開場】14:30 【開演】15:00 

2月26日(金)
 下北沢BlueMoon
【出演】瀬戸輝一・旧橋壮・廣瀬康子
【場所】東京都世田谷区北沢2-9-24 博雅ビル2F
【チャージ】¥1,600-(+1ドリンクオーダー)
【開場】18:30 【開演】19:30 
※トップバッターでの出演です。

3月9日(水)
【真進~まっすぐ~ vol.1】
 幡ヶ谷 36°5
【出演】たかはしようへい・玄朗太・瀬戸輝一
【場所】東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-1 平沼ビル2F
【チャージ】¥2,000-(+1ドリンクオーダー)
【開場】18:30 【開演】19:00 

3月27日(日)
【樂日和コンサート vol.42】
 北習志野 樂
【出演】Duo NonTeru(ピアノ:朝原望、ギター:瀬戸輝一)
【場所】千葉県船橋市西習志野4-2-1
【入場料】2,000円(1ドリンクつき)
【開場】13:30  【開演】14:00 

ご予約はメール、メッセージでお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「音楽日記」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。