コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:
おはようございます。

樂でのコンサートは昨日で3回目。
とても天気が良く、陽の光がたっぷりそそぐサロン内はとても暖かかった^^
そして、お客様の雰囲気もとても温かい。

オープニングはポンセの「プレリュード」。
続いて「エストレリータ」。
さらには「アランフェス協奏曲」の2楽章。

やっぱりアランフェスは難しい!
左手のセーハが多くて疲れる^^;

そして、それぞれのソロ。
僕はプログラムになかった「妖怪体操第一」と、「Let it go」、「We are all alone」。
のんちゃんは「トルコ行進曲」。

そして、佐藤弘和さんの「ディアフレンズ」、「立山讃歌」で前半終了。

休憩にはケーキとドリンクが。

後半はギターソロで「ゆきっぷ」とタイトル未定の新曲。
ピアノソロはショパンの「バラード第1番」。
デュオで「Water」
そして最後はトローバの「ソナチネ」全楽章。

アンコールをいただいて、「スペイン舞曲」とさらに「ニューシネマパラダイスメドレー」。

なんだか自分にとってボリューム満点のプログラムでした。
お客様には喜んでもらえたみたい。
CDもたくさん買っていただいてありがとうございました^^

そうそう、タイトル未定の新曲はお客様にタイトル案を考えていただきました!
先週のライブの時のアンケートと合わせて、別の記事でどんな案が出たのか集計して発表します(笑

そして、昨日のコンサートではプロのカメラマンさんに写真をお願いしていました。
本番前はリハーサルではなく、写真撮影(笑
本番後にも撮影してもらい、なんと全部で約3000枚も!

まだ全部の写真はいただいてないのですが、とりあえずいただいた1枚を載せちゃいます。

IMG_4144.jpg
こちら

お願いしたカメラマンは樂で知り合った「柳島蒼機」さん。
自分のデジカメでも撮ってもらったんですが、やっぱり違う。
スマホのカメラで撮ってもらっても違うんです。
やっぱりプロはすごい^^

知り合いにお願いするマイナス面ももしかしたらあるかもしれませんが、安心してお願いできるし、いろいろ相談しやすいのでいいですね。
そうそう、休憩の時に振舞われたケーキは柳島さんの手作りです^^
柳島さんにぜひ撮ってもらいたいって方がいればご紹介しますよ♪

また、全部の写真をいただいたらピックアップして紹介しますね。

終了後はサロンオーナーの服部さんの淹れてくれたラズベリーティーを飲みながらおしゃべり。
お茶は美味しいし、会話は弾むしでついつい長居してしまいました。

服部さんの気さくな感じと、ちょっとした魔力(?)で、サロンに集まる人は素敵な人たちばかり!
また演奏させていただきたいです・・・というかします!

そんな感じで無事コンサートは終了。
次はレコーディングに向けて頑張ります!

足を運んでいただいたお客様、写真を撮影していただいた柳島蒼機さん、そして服部さん、本当にありがとうございました!


ピアニストのんちゃんのブログもどうぞ → 「樂日和コンサートvol.21」
ペタしてね読者登録してね
瀬戸輝一 official HP

ライブ情報

2月13日(金)
【NEW WAVE vol.11】

 幡ヶ谷 36°5
【出演】十弦月・スギモトキヨマサ・瀬戸輝一・黒川せな ほか
【チャージ】¥2,000-(+1ドリンクオーダー)
【開場】18:30 【開演】19:00 

ご予約はコメント、メールでお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

てるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。