コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:
無事、終了しました^^

今回、参加者は6人。
少ないですが、教室を始める時から
「どんなに少なくても、この時期にやる」と決めてました!

11時に集合してもらって、全員での合奏練習。
初めて合わせたのに良い感じ。
その後、独重奏のリハーサル。
人数が少ないので、あっという間に終わっちゃって・・・。
開演までの時間が長いこと(苦笑

$ギタリスト瀬戸輝一のブログ-IMG_3956.jpg
リハの写真。

お客さんもどのくらいくるのか・・・というか全然来ないかも??
なんて思ってましたが・・・。
ちょうど用意したイスがいっぱいになるくらい。

そして、いよいよ開演。

生徒さんたち、緊張してましたねぇ。
一緒に演奏しながら、それぞれの緊張感を感じて楽しんでました(笑

でも、生徒さんたち見事にやり切ってくれました!

僕の講師演奏2曲を含めても30分で終演^^;
あっという間でした。

その後、セッティングして懇親会。
残ったのは生徒さん10名。
とっても盛り上がりました^^

生徒さん同士、初めての顔合わせが出来て良かった。
お互い、刺激にもなったと思うし、これからさらに頑張って欲しいと思います^^
今回は、お客さんとして来ていた生徒さんも、来年は演奏者として参加してもらいますよ~♪

教室をやってて、一番に考えるのは「どうやって生徒さんを楽しませるか」。
1回1回のレッスンの充実はもちろんなんですが、こういうイベント必要ですね。
また来年、発表会やりますが、その前になんか企画しようと思います^^

懇親会終わったあとは、居酒屋に場所を替え、残ってくれた生徒さん2人と
のんちゃんとで打ち上げ。

ビールの旨いこと!

この1杯のために頑張ったんですよ!!(笑

ここでも、音楽のこと、新しい企画のこと、などなど楽しく盛り上がりました^^
本当に楽しい一日でした♪

参加していただいた生徒さん、お疲れ様でした!
またレッスンで一緒に頑張っていきましょう。

さて、次の一大イベント「リサイタル」に向けて、本格的に準備を始めなきゃ。
そちらもよろしくお願いします♪
ペタしてね読者登録してね
瀬戸輝一 official HP

$ギタリスト瀬戸輝一のブログ

ご予約はメール・コメントでお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「音楽日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。