コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:

中華街の後はみなとみらいホールへ。

ポート・ストリングス横浜のコンサート。


久しぶりのみなとみらいホール。やっぱりいい響きだぁ^^


オケは前半と後半で全然違う音色。

で、メンバー全員の色がすごく統一感があって気持ちいい^^

コンサートマスターのリードにみんなついていってる。

あのコンサートマスター・・・・絶対いい指揮者になるなぁ、なんて。



ギタリスト瀬戸輝一のブログ-110227_001621.jpg

前半はすごく優しい音色。


弦楽のためのソナタ第3番ハ長調 ロッシーニ


ギター協奏曲第1番イ長調Op30 ジュリアーニ


コンチェルトのソロは台湾の若手ギタリスト趙伯豪。

演奏は切れがあるけど、良くも悪くも若い、軽いって印象でした。

ジュリアーニのコンチェルトは散々やったけど、テーマがあんな優しい感じになるとは!・・・衝撃を受けました(笑


後半は力強さや切れも感じる音色。


弦楽オーケストラのための「菊」 プッチーニ


弦楽オーケストラのための四重奏曲ホ短調 ヴェルディ


ヴェルディの途中に出てきたチェロのソロは音色が最高でした!!

アンコールはモリコーネのニューシネマパラダイス。

イタリアコレクションと銘打ってるだけあって、アンコールもイタリア人作曲家。

ジュリアーニ以外は知らない曲でしたが・・

うーん、いい演奏でした^^

また聞きに行きたいなぁ。


↑一緒に行った朝原望さんのブログでも紹介されてますよー^^


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

てるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「音楽日記」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。