コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:

もう3年前になるのかぁ・・・。




今日は僕の生い立ち(?)について書いてみます。




たまにブログに子供のことが出てきて不思議に思ってる方もいるかもしれませんね^^;




えー、私バツイチです(汗


今年で5年生になる娘が一人います(もう11歳かぁ・・・)。




元妻は3年前の今日に病気で倒れ、1週間昏睡状態のまま亡くなりました。




離婚してからも仲良くしていて・・・してからのが仲良かったかも^^;・・・以前、私がいた音楽教室で僕は教室主任、彼女は受付をしてくれてました。子供がいたこともあり、子供と一緒に遊びに行ったりしてました。




その頃、彼女には別に彼氏がいて・・・僕の後輩です・・・倒れたと最初に連絡をもらったのは彼氏からでした。


夜11時くらいだったかな。




その時は運送会社でバイトしてて、会社の車を借りててプライベートでも使ってました。電話もらった時はすでに飲んでたんですが、1時間だけ寝て駆けつけました。




そのまま意識が戻らないまま彼女は亡くなったんですが、その時は別れた元旦那っていう微妙な立ち位置だったので、「子供をどうするのか」って話には参加しませんでした。




なくなる前は彼女と子供とお母さんの3人で暮らしていたので、彼女のお母さんがそのまま育てることになりました。僕は子供のために週2,3回泊まりに行くって感じになり、その後平日は仕事、週末は子供のとこへって生活に。




彼女は3人兄弟の真ん中・・・兄と弟がいる・・・ですが、彼女の兄弟、両親、九州の親戚まで僕を受け入れてくれて仲良くしてくれてます。






なんだか、くら~い話になっちゃいました。


彼女の死はもちろん悲しいことなんですが、それ以上に僕を強くしてくれたと思います。


彼女との出会いに感謝。産まれてきてくれた子供に感謝。彼女の家族に感謝。


そんな風に思えるのも彼女のおかげかな。




これからも自分らしく生きるぞ~^^






瀬戸輝一official HP

てるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。