コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。


テーマ:
てるのブログ-101215_205013.jpg

今日はオリンピック記念青少年センターで行われたジョン・健・ヌッツォとアンフィニサロンオーケストラのコンサートに出かけました。
オケといってもバイオリン×3、クラリネット、フルート、コントラバス、ピアノという小編成。
200席くらいの小さいホールでしたが響きがよく、逆に演奏者を間近に見れて堪能できました。
ジョン・健・ヌッツォ。有名なテノール歌手らしいのですが、僕は今日初めて知りました。なので、先入観なしで聴きましたが・・・とても素晴らしかった!!!!!
暖かみのある声。非常に余裕を感じさせる声量。うらやましい。
サロンオケの演奏も素晴らしかったです。
しかし、バイオリンとかの楽器はなんであんなに優雅というか、余裕を感じさせるんですかねぇ。それに比べてギターはいっぱいいっぱいな気が・・・・偏見かな!?
自分が経験してきた音楽はずいぶん偏ってるんだと思いました・・・それを悪いとは思わないけど。

この時期だから、もちろんクリスマス曲もやって最後は聖夜を会場全体で合唱。
外に出て冷たい空気が心地良く感じるくらい心があったまりましたo(^-^)o
いやぁ、ホントに素晴らしかった。

写真は終演後ロビーに顔見せに来たジョンさん。

http://setoterukazu.web.fc2.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「音楽日記」 の記事

テーマ:
自分のHPでオリジナル曲の「Let's」を聴けるようにしました。
ぜひ聴いて感想ください(^O^)/
http://setoterukazu.web.fc2.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、頼んでた楽譜が届きました。

最近はまってるローラン・ディアンスのばっかり4点。ピースが3つと曲集1つ。

今年は「リブラ・ソナチネ」の3楽章と「サウダージNo.3」をレパートリーにしました・・・サウダージの方は1回弾いただけだが・・・リブラ・ソナチネはどこで弾いてもお客さん受けが非常にいい、自分でもお気に入りになってます^^

とりあえず、今日届いた中からずっと楽譜が欲しかった「フェリシダージ」って曲を練習し始めました。

早いボサノバのリズムでかっこいい・・けど難しい。弾けるようになったら絶対自分のリズム感、感性に合うと思うんだよなぁ^^

全部で7ページあるのですが、そのうち2ページを覚えたところで集中力が切れました。で、今ブログ書いてます(笑

さて、皆さんの前で披露できるのはいつになるかなぁ。楽しみにしててください^^

っていうか自分が一番楽しみ(^^)

http://setoterukazu.web.fc2.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。