2007-01-09 20:02:41

大河ドラマ「風林火山」

テーマ:映画・TV

今年のNHK大河ドラマ「風林火山」が始まりました。

下の画像は、配役発表のときのもの。



左の二人、ヤ○ザですな(笑)。

内野聖陽って、濃~い演技するようになったんですね。

いまだに「ふたりっ娘」のときの印象しかないもんで。


それはさておき、第1回です。

「風林火山」というタイトルなので、主人公は武田信玄なのかと思いきや

そうではなく、山本勘助という信玄配下のの軍師が主人公なのです。

大河ドラマで扱う時代で、視聴率がいいのは戦国時代と幕末モノなんだそうです。

昨年の「功名が辻」がまさに戦国時代だったので、2年連続というのも

珍しいかもしれません。もっとも今回は、一豊よりもだいぶ前の話で、

信長もキャラとしては出て来なさそうです。

戦国モノは大好きな自分だけど、武田信玄って実はよく知らないんだよね。

配下武将の名前もあんまり知らないし、甲斐の国っていう自分には

馴染みのない土地が舞台っていうのもあると思う。

だから過去にやった「武田信玄」(by中井貴一)も見てないし。

しかし、それじゃいかん!ってことで今度のは見ますよ、山梨の皆さん。


まだ1回目ってことで、面白いかどうかはなんとも言えないですが・・・。

役者が若干地味めかなぁ。謙信役のガクトが出たら盛り上がるのかな。

学徒出陣かよ。

と、とにかく次回も見ますよ。どんどん面白くなってくれることを期待。

つまんなかったら「武蔵」みたいに途中で見るのやめちゃうよ!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

てりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「映画・TV」 の記事

コメント

[コメントをする]

8 ■メグ♪さん

えっ、うっちーの歌って (TωT) なんですか!?
でもエリザベートのおかげで結婚もできたし、それだけでも出た甲斐があったかも?
関係ないですが、今度大阪でウィーン版やりますね。

7 ■もうひとつは

劇団新感線の舞台でクドカンが脚色してた『メタルマクベス』っていうの。
ロックミュージカルってやつでした。
これは、まぁ、エリザベートの時に比べれば随分と
上手でしたけどね。
エリザの時には泣きそうになりましたもん,私。
祐一郎さんのチケとりで玉砕したのよ,あの時は(T_T)

6 ■>メグ♪さん

うっちー(笑)のミュージカル!
ひとつは「エリザベート」ですね?僕も観ましたけど、山口祐一郎版だったので
うっちーの歌声聴いたことないです。
さて、もうひとつはなんですか??

5 ■わすれてたぁ~~

すっかり見忘れてました(T_T)
土曜日の再放送みるか。。。
武田信玄あんまり興味ないんですけど、うっちーは
2度程舞台で観ました。
それもミュージカル(爆
歌は・・・てんてんてん  でしたけど演技はやはり良いザンス。

4 ■>あおGさん

地味な主役でも、脚本が面白ければ1年かかっても見れるのよ。
「功名が辻」なんてその典型。
逆に単発ドラマだと展開が駆け足になっちゃうんで、
物足りないんだよね。

3 ■>ナオさん

ガクト、タイトルバックでちらっと映りましたけどね。
本格的な登場はまだみたいです。

2 ■細君が…

ビデオ録画してたみたい。
おいさんは途中までみたけど、やっぱり配役がなあ、と断念。
だって主人公が信玄じゃなくて勘助でしょ。
嫌い、というよりむしろ好きだけど、ちょっと地味かな。

ちょっと前に、北大路欣也とTOKIO松岡、加藤あいが出てた特番は見たよ。あの時間くらいなら見れるけど、1年は長いなあ。

それはそうと、明けましておめでとうございます。

1 ■左の二人

確かに怖いですね・・・(笑)
ガクトが上杉謙信ってどんな感じなのか興味あります。
でも見ないんですけどね・・・(^_^;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。