テリたんとマニたん♪のブログへようこそ!!

ワンコのことなど日々のことを綴っています♪


  • 26 Mar
    • 可愛いお花屋さん LUCY GRAY♪

      ご無沙汰しておりました~♡まずは 溜まりに溜まっている記事の中から・・・去年に戻りますが 素敵なお花屋さんに行ってきましたそこは 湘南台にある ルーシーグレイさん♡ご近所のパン屋さんご夫妻に 教えてもらったんだけどねお店の佇まいはもちろんのこと 全てが私のツボにドボン♪雑貨とお花たちが センス良くディスプレーされているのでどこを撮っても絵になる♡店舗の奥に ビニールハウスもあり苗の栽培もしているとかで質が良くて とても綺麗に我が家でも咲いていますよ~♡多肉はブリキ缶と相性抜群ですよね~かわいい~♡シャビーシックな雑貨も色々で素敵なお買い物ができました♡また 是非行きたいです!!

      テーマ:
  • 14 Feb
    • テリたん3歳のHAPPY BIRTHDAY♪

      明日 2月15日はテリたんの3歳のお誕生日♡一日早いけど バレンタインと一緒に今日お祝いしました♪とっても可愛いケーキは いつも作ってくれるお友達のお手製ケーキ薔薇にお花に特大マカロン・・・好きな物ワールド全開だわ~♪私もね 昨日ハートのチーズクッキーを焼いてチョコペンでデコりました♡初めてデコったんだけど 面白いわ~この作業(笑)パパさんも一枚だけデコってはりましたよ~ さてどれでしょう?今年も3歳を元気に迎え家族で ささやかながらお祝いをしました~♡                                 さて 主役のテリたんは美味しそうなケーキを目の前にしたら~興奮して写真どころじゃないですね(笑)いつまでも元気でいてね テリたん♡もうひとりの愛娘 マニたんももうすぐ8歳元気で迎えられますように♡バースデー&バレンタインランチはこんな感じで作りましたよ~♡美味しかった~♡

      テーマ:
  • 02 Feb
    • 鬼は外福は内♪

      一足先に今日 豆まきをしました♡鬼は外♪福は内♪ 京都銘菓 阿闍梨餅でお多福の顔をつくり・・・なんか変ですが(汗)我が家の鬼は テリマニ♡小さな可愛い鬼さん出没で 走り回って大はしゃぎしながら撒いた豆を取り合いして 食べてましたよ~♡ブランチは 節分プレート食べて鬼退治!!因みに スナップえんどうは鬼金棒の つ・も・り(笑)これで今年も健康でいられるね♡

      テーマ:
  • 21 Jan
    • テリマニと行く熱海2016♪

      突然の寒波到来で 寒い日が続いてますね我が家は 今のところ元気に過ごしております♡さぁ~!今年初のお出かけは熱海!ランチを食べる前の 時間つぶしに街中をぶらぶら テリマニを見て お店の中から出てこられた和菓子屋の店主さんついでに お店の中で美味しい羊羹を試食させてもらったらとっても美味しくて 早速お土産に 色々と買わせていただきました後で調べたら こちらの羊羹(橙)は 世界でも味覚と品質を認められている凄い羊羹らしいです次回は 他のお味の羊羹も食べてみたいな~☆☆☆さて ランチはパパさんが色々と調べてこのお店をチョイスカートの蓋を閉めていたらワンコもokですよ~♡おすすめメニューの 地魚寿司と上ちらしをいただきました地物のネタは普通に良かったですが 握りが少し甘かったかな(笑)お腹も満たした後は季節の花々とハーブが咲くお庭 アカオハーブ&ローズガーデンへ天気も良かったので 頂上から見る海の景色は絶景でした♡因みに頂上までは ワンコも抱っこしていればシャトルバスに乗っていけますよ~テリマニも 気持ちよくリフレッシュね~♪ ガーデン内も冬支度で お花の少ない季節ですが水仙や菜の花が咲いている中 あたみ桜と梅の蕾が膨らんでそろそろ開花?って雰囲気でした♪5月の薔薇シーズンには この辺は薔薇一色でガゼボに絡むツルバラが美しいだろうな~バラ色の一日が過ごせそうね♡たっぷり散策した後の カフェタイム♡こういう場所でいただく 期間限定のアイスとケーキはめちゃ美味しいですよね~♡帰り際 お土産を買いに 仲見世通りに寄り道♡そして 熱海温泉あつおさんと記念写真♡家族で楽しい新年の幕開けとなりました♪

      テーマ:
  • 04 Jan
    • かわいい食べもの♪

      三が日も終わり 今日からお仕事初めの人も多いでしょうね~我が家のパパさんは お正月に少し仕事が入っていたので今日から6日までお休みさて 今朝は お正月料理にも飽きて 無性にパンが食べたくなり 簡単でかわいい くり抜きジャムサンドを作りました❤︎お味はね マーマレード イチゴ ブルーベリー♡くり抜いた破片は テリマニのお口の中(笑)このベアのホットケーキは初挑戦!!ベア好きの お友達が遊びに来たときに作ってみたんだけどどのパーツから焼こうか迷いながらも・・・以外と上手く焼けたのでは?と自画自賛(笑)もう一品市販のお菓子を組み合わせて作ったお菓子の家♡ こちらは 素敵なブロガーさんから伝授してもらい 可愛く完成♡うれし~♪でも お友達が喜んで食べてくれたことが 一番嬉しかったです♡

      テーマ:
  • 01 Jan
  • 31 Dec
    • 2015年♡ありがとうございました♪

      今年も 残すところ 後数時間ですね大晦日の我が家は 紅白見て 簡単に食事をして年越し蕎麦を食べました♡今年も無事に一年を終えることができたことに感謝します♡2015年!!ありがとう♡

      テーマ:
  • 30 Dec
    • 友達宅でクリスマスランチ♪

      あっという間にクリスマスも終わり 年末年始になってしまいましたねブログも怠っていたら 記事もめちゃ溜まっているし~(汗)とりあえず ぼっちぼっち更新していきますね♡12月に入った頃だったかな お友達宅へお邪魔したらとっても大きくて素敵なクリスマスツリーがリビングに飾ってあって思わずカメラ向けちゃいました!!オーナメントとかも 海外で入手したものばかりで ガラスのものや木の飾りツリートップには 何も飾らずそのままの佇まいがモダンだわ~❤︎ 北欧ツリー風でとっても♡す・て・き♡お部屋のインテリアも 和の中に洋もありと温もりのある雰囲気我が家と また違う空間だけど 海外インテリアが好きな者同士求めるものや 感じるものが同じなので いつも楽しい話が盛り沢山ですそして 手作りの品々をいただきながらまったりと過ごせる時間は 心も身体にも栄養を与えてくれますよね♡ そうこうしているうちに 旦那様も帰って来られて(汗)そろそろお暇しなくてはと思いながら 「一緒にカフェでも」との言葉に甘えて優しくて楽しい旦那様とも話が弾みテリマニのお友達 バジルくんのお散歩がすっかり遅くなってごめんなさいね~美味しいお料理と素敵なおもてなしに感謝ですこのフロランタンもね 焼いて持ってきてくれてすご~く美味しくいただきましたごちそうさまでした♡

      テーマ:
  • 15 Dec
    • クリスマス⭐️マーケット2015♪

      皆様のブログや街中はクリスマスムードでいっぱいですね~♡さて 今年もクリスマスマーケットへ行ってきました先ずは お決まり山下公園でお散歩 イチョウが黄色く輝いていてここは スケッチや撮影に もってこいのスポット♡カメラを向けると テリたんは もぐらたたきゲームの様に顔が出たり入ったり(笑)でも おやつを差し出すと 体を乗り上げて出てくる食いしん坊さんでござる♡マニたんは さすが年の功? 落ち着いているわね!この日は マーケット初日だったのですごく賑わってましたよ~今年は シュタイフ社のベアが初登場ですごーく可愛かったな~♡あはっ♡今年も健在セクシーサンタさん♡夜は 周辺のライトアップと共に 光の景色が広がりながら素敵に ドイツのクリスマスマーケットが味わえました♡どこも キラキラす・て・き♡(ホテルニューグランド中庭)

      テーマ:
  • 13 Dec
    • 賑やかな一週間♪

      先月は いつもより忙しく賑やかでした研究学会とやらで こっちに来ていた甥っ子くんとデート?したり(笑)少しの時間でしたが テリマニにも会いに来てくれて色々と話もできたし 楽しかったわ~♡ それから 立て続けに大阪の友達も来てくれて~♡自宅で 一軒家レストランを営んでる友達はあり合わせもので 魔法のようにいろんなお料理を作ってくれました❤︎感謝だわ~ いつでも泊まりに来て欲しいな~(笑)それに こんな可愛い スワロフスキーのペンダントを貰ったりして・・・(嬉しい~♪)色々と忙しかったけど 楽しかったのであっと言う間の1ヶ月でございました♡みんな~また来てね~♡

      テーマ:
  • 06 Dec
    • アマン東京でブラックアフターヌーンティー♪

      少し前 お友達をお誘いしてホテルアマン東京 ブラックアフターヌーンティーを楽しんできました♡きゃっ!・・・ 大人かわいい♡ハイヒールにバック♪お店の方によると ファッションをテーマにしてるみたいです♡デザイン性が高く 視覚も味覚も大満足でも ムーディーな暗さで思うように写真が撮れず。。。(汗)  シャンパンゼリーの上に乗ってる かわいい帽子チョコ♡スコーンも和が意識されていて抹茶に小豆入りとプレーンの二種類他とは違う アフターヌーンティーって感じでなんだか得した気分🎵うふふ♡全て ブラックの美しいテーブルセットなので 私たちもブラックで統一(笑)でも 他の方たちもブラック・ブラックでシンクロ~(汗) 空間も アジアンテイストと和を基調にした暖かみのある雰囲気♡それにお琴の綺麗な音色も心に響きながら至福なひと時♪遅がけタイムだったので 制限時間以上にゆっくりさせていただきました♡ 

      テーマ:
  • 03 Dec
    • テリマニと行く白馬旅行♪ 〜最終章〜

      またまた遅くなりましたが 続きで最終章です♪少しおしゃべり文面が続いたので・・・さーっと行きますね(笑)日が昇ると同時に目覚め まずは朝風呂でスッキリそして 朝食をいただきました本当に どれも香料や味付けでごまかしているようなお料理ではなく新鮮な素材から出る美味しさに朝からまたもや感激♡食事の後は テリマニとお庭で遊んだり 周辺散策を楽しんでいたらぼちぼちチェックアウトの時間が・・・名残惜しいけど また来ることを心に決めて・・・さよなら♡ご主人は 車が見えなくなるまで 見送ってくださいました♡♡ありがとうございます♡帰り際に立ち寄った公園で テリマニといっぱ~いランラン♪この前は 雨で出来なかったもんね~壮大な自然の景色と 空気の美しさはテリマニにとって一番の楽園よね お花の綺麗な色や香りにも癒されてテリマニもご機嫌さん♡コスモス綺麗ね~マニたんのお顔が・・・ 笑ってるの?紹介してくれた友達のお陰もあり今回も楽しい旅行になりました♡桃太楼本舗    松本城主最中

      テーマ:
  • 13 Nov
    • テリマニと行く白馬旅行♪ 〜その2〜

      遅くなりましたが 前回記事の続きで~す♡松本から1時間ほどで白馬村に到着「絶対に気にいるよ!」と紹介してもらい この日お世話になった森の中に佇む とっても素敵可愛い隠れ家的なお宿 「田園詩」さん 1日1組限定という 贅沢な気分に浸れるお宿です♡事前に HPや話を聞いて雰囲気は分かっていたものの・・・ブロバンス風な玄関先を見ただけで 早くも私はもう 幸せな気分になりさらに 私も欲しいガーデンアイテムでもあるアンティークな乳母車が周りののどかな風景に とても馴染んでいたわ~♡テリマニも貨車に乗せられて 思わずパシャり!いい迷惑ね(><;) 外から興奮さめやらぬ私は 扉の向こうはどんな世界?さぁ!中へ入ると 素敵に配置されたインテリアの奥から感じの良いオーナーさんが ニッコリと出てきてくださいましたご夫婦で経営されている素敵な館は 主に旦那様が 切り盛りされていて一階は カフェ&レストラン 2階が宿泊スペースそれに 話すイントネーションでお互いに 関西出身だと分かりとても初対面とは思えないくらい話のキャッチボールがノリノリでした(笑)素敵なインテリアは もちろん奥様の趣向を凝らしたもの♡カントリー好きな方には こう言う空間がたまりませんよね もう 一人でテンションあがりっぱなしの私はいよいよ2階のお部屋に案内してもらいましたお部屋は スタンダードタイプとトゥワイスタイプがあり我が家は 全スペースが利用できるトゥワイスタイプにしましたロフトやリビングダイニングもあり二人だとかなり広々ですがイビキがうるさいパパさんと違う部屋で ゆっくり快眠できるしね(笑) 私はツインタイプの方で 何時もながら ひとり朝まで心地よく眠れました♡ディナーは お部屋でもいただけるのですがこの日は カフェレストランが定休日との事でワンチャンもご一緒にどうぞと言って下さり1階の方でいただく事が出来ましたお食事は 和風・洋風 希望に合わせて出していただけます我が家は 和食でお願いしましたどれも とても丁寧なお味で すごく美味しいですまさしくプロの技 手が込んでます♡お食事しながら オーナーさんともおしゃべりが弾み心地良い音楽を聴きながら ほろ酔い気分で 視覚 味覚も大満足!!お米も美味しくて 甘えて沢山頂いちゃいました♪「あ~!家に帰りたくないわ~ ここのお家の子になりたいですわ~」なんて言っていたら ご主人が 「どうぞどうぞなってください 生活費は少々お高いですが」なんて 上手い返し言葉が続から続へと・・・流石!関西人(笑) こんな風に和みながら食べれるのもいつもお利口にしていてくれるテリマニに  感謝感謝だわね!!そして 夕食後は これまた 素敵なバスタブで 心地よくリラックスタイム♪お部屋にもバスルームがありますが 1階のお風呂に入りました時間をいえば ご主人がお湯を張ってくれてます朝晩と浸かりましたが その度 綺麗なお湯で 気持ちよくバスタイムができたわ~! ♡幸せ♡もう1回続きます~♡

      テーマ:
  • 03 Nov
    • テリマニと行く白馬旅行♪ 〜その1〜

      こんばんは~♡那須旅行に引き続き 先月は テリマニと長野県白馬へ行ってきました急遽決まった 白馬旅行には理由が・・・それはまた 後ほどお話ししますね(笑)今回は とても良いお天気に恵まれて良かったです一先ず 松本ICで高速を降りて カフェ ラ・ロシェルさんで ランチタイム♡黄色い外観が目印!外観同様かわいらしい店内はピンク色の壁に赤い薪ストーブが置いてあり とてもメルヘンチックでしたよ~♪お庭側のテラス席は ワンコOk!それぞれ違うメニューをオーダーしましたがお味がとても残念! 市販の素や缶詰を使っているような感じで…半分以上残してしまいました!! ごめんなさ~いお店自体は可愛くて綺麗なのにね!でも テリマニ達は ぽかぽか陽気にまどろんでいたわ~♡ランチの後は車を少し走らせ 松本のランドマーク!いざ松本城へ♡晴天で お城の黒い壁がすごく綺麗♡たくさん撮った写真の中で このアングルが一番お気に入り♡テリマニと一緒だったので 城内の見学はできませんでしたが城下町を散策して歩いてみました昔ながらの 味わいのある通り(縄手通り商店街)には カエルさんがいっぱい~ 通りを過ぎると 昔にタイムスリップしたような街並みがあり骨董品やさんや お土産やさん 飲食店などのお店が並んでいましたのんび~りしていたら 夕方近くなり そろそろ 今回お世話になる 白馬村の素敵なお宿に向かいました♡そう 今回急遽決まった理由は 知人に白馬に私が好きそうなお宿があると紹介して貰ったからです♡♡たっぷり次回に続きますが 気長にお付合いくださいね♡

      テーマ:
  • 31 Oct
    • 横浜山手西洋館ハロウィン装飾2015♪ 〜その2〜

      皆様 こんばんは~♡なんだか肌寒いハロウィンナイトですね🎃さて テリマニと西洋館の続きに行ってまいりました先週末は とてもお天気がよくて山手散歩が心地良かったわ~♡クリスマスやハロウィンの頃が 特に見ごたえのある西洋館今年も 全館制覇できて 一件落着!ふぅ~(汗)それでは 皆様楽しいハロウィンナイトを過ごしてくださいね🎃

      テーマ:
  • 25 Oct
    • 横浜山手西洋館ハロウィン装飾2015♪

      本番のハロウィンまでもう少しですね~そして 横浜の山手西洋館では ハロウィン装飾が行われています♡先日 ランチがてらお友達と見てきました♪先ずは パンケーキリストランテ(旧モトヤ)さんへ私 ここのパンケーキが一番好きかも😊 今回は 全粒粉のパンケーキを選択!通常よりもモチモチで食事との相性がグー!!ランチしながらの尽きないおしゃべりを ひとたび止めて西洋館へ・・・ヘレンドを使ったテーブルコーディネートが素敵ね~♡こちらは 魔女が窓から入ってきて 食卓を荒らして飛び去っていったと言うストーリだそうです♡あっという間に 暗くなり閉館間際・・・全館制覇は次回にと言うことで 大好きな カフェパブロフさんで ほっと一息して帰りました♡

      テーマ:
  • 24 Oct
    • テリマニと行く那須旅行2015 〜最終章〜♪

      続きで~す旅行に行くと パパさんがテリマニ達の世話を全部してくれるので 私はぐっすりと眠って翌朝を迎えました(パパさんは少々寝不足)朝から しとしと降る雨を眺めながらの朝食はバイキング和・洋とメニューが豊富!目の前で焼く新鮮干物や定番の卵料理が めちゃ美味しかったわ~♡今回も 素敵なお宿に巡り会えて満足でした♡そしてホテルを後にして向かった先は那須オルゴール美術館♡展示されているディスク式・シリンダー式オルゴールの生演奏が最高!!ここは オルゴールの魅力が存分に楽しめる場所ね~♪まだまだ止まない雨の中を車で走っていたら素敵な一軒家カフェが・・・予定を変更して伺った 英国伝統紅茶館 アンティーズさん雨の日は 店内ワンコok は とてもありがたいですねご夫婦で経営されている アットホームなお店でご主人の紅茶談義をじっくり聞いて 飲んだ紅茶にびっくりした私・・・まず 茶葉を入れてから 8分以上蒸らして飲んでも苦くならずに最後の一杯まで美味しく飲めました今まで飲んでいた紅茶は・・・何?って感じで もうこの紅茶しか飲めなくなった私!既に お家でも この紅茶を淹れて愉しんでま~す♡紅茶と頂いた アフタヌーンティーセットも これまたすこぶる美味♡ この日テリマニ達は 雨でランラン出来ず残念だったけど私達は 良質で美味しい 本当の紅茶に出会えて感謝だわ~また 次回も訪れたいお店になりました♡長くなりましたが これにて 那須旅行記はお・し・ま・い♡

      テーマ:
  • 19 Oct
    • テリマニと行く那須旅行2015 〜その2〜♪

      前回の続きで~す♡そろそろお腹が空いてきたところでランチタイムは ペニーレインさんでこちらは 那須の人気ベーカリーに併設しているレストラン年々混んでいるみたいですが この日のテラス席は 運良く空いていましたあ~よかった♡でも お店の中は混み混み それに いろんな種類のパンが盛りだくさんでびっくり‼︎おみやげにラスクとパンを買ってみました♡ パンは凄く美味しかったですよ~おすすめは ブルーベリーブレッドとよもぎあんぱん!!そして お腹ペコペコで頂いたランチはパスタセットお味は普通においしかったですランチの後は 周辺をテリマニとお散歩けれど 天気予報通り雨がポツポツと降ってきたのでホテルへ移動この日 お世話になったお宿はウェルネスの森 那須9月末でしたが 早くも館内は ハロウィン仕様♡こちらのホテルは ヨーロピアン館の2階全室が わんこ同伴可能のお部屋 入り口は別で ヨーロピアン館へ行く雰囲気の方が良いですよ~っとホテルの方が言っておりました。。。☺️ お部屋も 全室異なる内装のヨーロピアンルーム扉も2重になっていて 綺麗で広さも十分なお部屋やはり綺麗さと清潔感が一番重要ですよね♡少し バスルームの排水溝の臭いが気になりましたが部屋風呂は使わず 貸切風呂(写真左下)と大浴場を使用したので良しとするか・・・(笑)  お風呂で 爽やかな風を感じてリフレッシュした後は1階にある レストランで ディナータイム♡テリマニ達は同伴できないので お部屋でお留守番です対応も行き届いていて親切どれも とっても美味しくいただきました♡無料の夜食の夜泣きラーメンは パパさんが食べに行ってましたがかなり満足する量だそうですよ(笑)あっ!ヤクルトは お風呂上がりにぐびっと…長くなりましたが 後一回続きま~す

      テーマ:
  • 10 Oct
    • テリマニと行く那須旅行2015 〜その1〜♪

      こんばんは~!この前の豪雨で延期になっていた 那須旅行に行って来ましたお天気は 曇り空の1日目高速を下りて一般道を走ってると ハロウィンの装飾に目が入りちょっと立ち寄った 661ストリート♡店内わんこokなカフェやお店がありましたがテリマニを散歩させて 記念写真を撮って お次の場所へと移動♡イギリスのマナーハウスを再現して建てられた那須ステンドグラス美術館那須は 他の美術館もわんこ同伴で入れますでも カートやバックインでね♡ここは外国?と錯覚してしまいそうな場所に癒されながら敷地内を ゆっくり散策 そして 美術館内へ・・・アロマの香り漂う館内は 残念ながら撮影禁止(汗)でも 少しだけですが 許可をいただいて撮らせてもらいました~素敵なステンドグラスと 本物のアンティーク家具に しばしうっとり♡それに 毎時間30分の生パイプオルガン演奏があり雰囲気がわかるのか テリマニ達も おとなしく美しい音色を聴いてくれていましたきっとテリマニ達も 素敵な空間に身を委ねたわね~❤︎五感で楽しんだ後は併設されている セントミッシェル教会へこちらも ステンドグラスの綺麗さ存在感は素敵でした♡心安らぐこの場所は また訪れたいスポットだわ~♪この後は・・・ 次回に続く♡

      テーマ:
  • 04 Oct
    • お星様になったあなたへ♪

      昨日 10月3日は 亡き3代目テリたんの誕生日でした 何時も パパさんは必ず覚えてくれていて「今日は何の日?」って言われ はっと気づく私なんです(汗)虹の橋へ渡って 2年8ヶ月生きていたら 18才・・・

      テーマ:

プロフィール

テリマニ

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
ヨーキー大好き!そして、フレンチ、アンティークインテリアが好きなのほほん主婦♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 254

読者になる

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。