Terry’s Wonder Cycle と Cafe

岡山でbistroを経営しながら車いす陸上&ハンドサイクル(バイク)をやっています。
開業目的はハンドサイクルの普及なので、飲食店ですが常時試乗OK!
年齢性別もちろん障害の有無関係無く色んなことにチャレンジするクラブ WONDER"を作りたいと思っています

ブログにご訪問ありがとうございますニコニコ


歩ける車いすランナー&ハンドサイクリスト テリーの

 Terry Won ブログ

ハンドサイクル・料理の事や、日々気になった事

を書き込んでいます合格

コメントなど気軽に書き込んでくださいね。


実行とは本気の連続であるメラメラ


テーマ:

FullSizeRender.jpg

26日は、

SUNRISE MADICAL社訪問。

(3度目)

 

今回の目的は、アダプター式ハンドバイク

ATTITUDE

それと、追加オーダーした、SHARK用クランクに

ついて。

 

 エロールさんは長旅の疲れも有り午前中クリニック

に寄って来るとの事で(リオ遠征から帰りベルリン遠征)

FullSizeRender.jpg

午前中は、Siggさんが対応してくださいましたグッド!

ありがとうございました。

FullSizeRender.jpg

ハイブリット(アシスト)・パワー(電動)と体験させて頂きました。

パワー式の方がペダルが無い分少しコンパクトで、重量もハイブリット

に比べると断然軽く値段も約1,00ユーロ安い札束

只、道交法上難しいもしくは無理?

 

個人的にはハイブリットが欲しいですね~

かなり楽グッ

少々の坂(試したのは多分2%位?)は、スピードダウンしませんルンルン

こちらも、、重いです。20kg超えているので、ボクは車いすに着座した状態では

持ち上げる事は出来ませんでした。

販売するとしたら電気系統のアフターケアも考えなければいけないので、

ウチの様な弱小店では・・・

 

帰っていろいろ検討しますね~~バイバイ

 

FullSizeRender.jpg

コレは、今オーダーを出しているSHARK.

渡独前に出荷案内が有ったのですが、留守なので出荷を待って

頂いています。来週辺りの出荷に成るのかな?

 

FullSizeRender.jpg

こちらのSHARKは、ハイブリット音符

 

今月4日に参加させて頂き,いつも付けて走っている

”益田INAKAライド”

キャンプ地誘致アピールグッツ。

エロールさんにアピールチョキ

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

早速検索して下さっていましたニコニコ

TOKYOからの距離が気になる様で、

「チームメンバーのヴィコさんが去年来日した場所か?」と聞かれましたが、

「地理的には遠いけど約1時間のフライトだ」と言うと納得して下さっていました。


やはり、気に成るのは本番のコースの様でした。

 

「日本の夏の暑さはドイツの暑さ(ボクは一度しか経験していませんが・・・)

とは質が違うので、一度体験した方が良いですよ」 と言うと

本番までに、チームで何度か来日されたいとの事。

「そのスピーカーに成ってくれ」と頼まれちゃいましたパー

どこまでお手伝いできるか分かりませんが、惜しまず協力させて頂きますニコニコ

 

ピーアールグッツも来月Mallorcaへ持って来て、皆に配ったら良いと言って

頂きました。
お世話に成った益田の皆様にも、少しでも恩返しが出来たらと思いますニコニコ

 

エロールさんには、リオでチームメンバーが乗っていたカーボンバイクの話も

いろいろ聞かせて頂きました。

想像以上に軽かった!!

 

年内には正式発表に成るようなので、もうしばらくお待ちくださいね~音譜音譜

 

今日(29日)は6時間後のフライトです飛行機

 

気になるのは、Mallorcaに行く時のケース。

とりあえず、ダンボールで間に合わせるかなニコニコ!?

 

 

         Tschuess  リンゴ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

24日、

頼まれモノを購入しホテルに帰り,PCを開くとパソコン(pm4:30)

エロールさんからのメールを受信していました(pm1:300)

内容は、「明日の事で話が有るので、電話して電話」みたいな内容。

今回フランクフルトで二回受話器越しに話していますが・・・

(モーニングコール一回含む 笑い)

 

宿泊先が直ぐ近く(ラッキー)なので、留守でも良いからホテルを

訪ねる事を選択グッド!

やはり留守でしたダウン

少し待っていたのですが、意を決し電話携帯

機内モードをオフにして国際電話あせる

多分半径2.5km以内、一番近い場合はホテル内。

結局留守電。

 

メッセージを預けてホテルに帰ってゆっくりしていたら、電話

エロールさんからです。

「27日からデュッセルドルフの博覧会にみんな出払って、対応できる人が居ないので

明日レース後12:00にホテルに迎えに行く。一緒にMalschまで行こう」

こんな内容です。

 

スケジュールでは、26日レンタカー(予約済み)でWieslochまで行き

翌27日にサンライズ社でした。

ホテルもサンライズ社を通して予約して頂いていたのですがあせる

 

結局レンタカーをキャンセルし、エロールさんとロングドライブ車

 

ハンドバイクを解体する時間は無く

FullSizeRender.jpg

こんな状態で積み込み。

 

運転しなくて良いので楽ちん楽ちん音譜

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgIMG_4888.JPGFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

会話に不安が有りましたが、何とか8時間のロングドライブを無事はてなマーク

終了。(一度だけかなりヤバかったですがドクロ

 

道中は、カーボンフレームや来月のマジョリカ島のはなしなどets…

 

今夜の予約をしていなかったので、途中電話して予約を取って頂き

日が暮れて到着ホテル

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

昨日までの部屋と比べると、3倍くらいありますニコニコ

 

明日はサンライズ社で、ATTITUDEの勉強ですメモ

 

 

                  Tschuess星空

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FullSizeRender.jpg

本番のKAPELMUURはこちら音譜

カラーもドイツ ポイはてなマーク

 

FullSizeRender.jpg

Meitanさんにもお世話に成っています。

(個人的では無く、間接的ですが)

FullSizeRender.jpg

オレンジ色ジャージは,”Team SOPUR” kim選手。

その前にJetze 選手。

 

まず作戦ですが、

7月は一日だけと言う、情けないトレーニング内容様なので、

他力本願しょぼん

2km付近で集団内に居れば、中で待機し、行けるところまで

付いて行く作戦。

 

去年はスタートで置いて行かれたので、今年もスタートから離される

と思っていました。

ところが、500m位は2列目の選手に付いて行けました。

もしやと思いましたが、ここまで。

トップ選手はドンドン離れていきます。

 

予想通り2km付近で集団が形成され、ひたすら前の方に付けながら進行。

接触は有りますが、去年の様な大きな接触無く25km位まで進行。

 

ココで左右から挟まれ、前輪は前の選手後輪後ろの選手と接触し、

前後のホイールが「カランカラン」鳴ってます叫び

去年はお構いなしで行けたのに、今年は弱気しょぼん

(去年は、計測チップは無くなりフットレストのベルトの左は完全に切れてしまいました)

 

ココで一気に置いて行かれ、ゴールするまで一人旅。

 

結局車いす陸上のトップにも追いつく事が出来ませんでした。

去年は30km位で追いついたのですが・・・

 

トレーニングは嘘をつきませんパンチ!

 

タイムは、90:33

 

これで今年のBERLIN MARATHON終了フラッグ

 

12時にはエロールさんがホテルに迎えに来てくれるので、

急いで帰りシャワー・チェックアウト

時間に余裕が有れば、ハンドバイク解体あせる

 

12時からはエロールさんとのロングドライブ車

道中8時間、英語オンリー

(レンタカーだと一人なので、しゃべる必要無しグッド!

 

言葉の不安を抱えながら、旅支度時計

 

         Tschuessバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。