1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-21 20:27:10

和風、好きだけど・・・

テーマ:ブログ
ご無沙汰している間に梅雨明け?

本当ですか?ゲリラ的土砂降りの雨、注意せねばです。

今月初めは出張で出かけた長良川ほとりですごいお部屋に泊まりました。

玄関を開けたら、なんとこの写真
{B5526056-8247-41F6-9D56-B0ADBF367A3C}

ふすまを開けると水屋
{990A29E3-3B7D-499E-A8A3-837E92DA66B4}

立派な床の間
{E00A457E-DA31-4139-81DE-BD3A594C25FE}


和室とは知っていましたが、びっくりビックリマーク

ひとりで泊まるのはもったいなかったー
お茶会が開けるお部屋でした!

鵜飼の季節はお部屋がなかなか取れないので、お財布がイタイです
いよいよ、9月一日からJJF2016



ジュエルテラのブースは今年もデザイナークラフトマンコーナーの壁際です。

ブースはDS-08

アメブロの出会いを楽しみにしていますのでお気軽に声かけください。



src="http://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif">

パールネックレスを連結させて
どんどん長くできる金具

PACLINK も便利です。

アマゾンで販売しています。
クリックしてみてくださいね。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

こちらもよろしくお願いいたします。

[パックリンク] Paclink 【パックリンク】Surfパール用長さが変えられるシルバーショ.../Paclink(パックリンク)

¥7,560
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-01 22:00:17

伊豆高原まで

テーマ:ブログ
今日から7月

といっても真夏はまだまだでしょうか?

先月、伊豆高原にワンと一緒に出かけました。

伊豆高原はもう真夏の日差しでまぶしい青い空と海

伊豆高原のアンティークジュエリーミュージアムに初めて行ったのですが、
見ごたえのあるパールのアンティークに
魅せられました。

庭も花がいっぱい

{6C3747F8-204E-459A-B8DC-1E8B9647CF77}


プードルの子も抱いていたら、入場させてもらえてうれしかったです(^^)

{E1F39C15-D48E-40E1-9BEB-54E96CD67C80}

空は青く、日差しは真夏

{5BE38496-D5DE-477B-9814-C2A6731235BB}


{6D53C2B5-E0CC-44EC-988E-A57C9863BF87}

この子は泊まったペンションの看板娘

{B1B2EEBA-B103-4E3B-BFBE-14E107DA5137}

うちの子は大きな子は苦手でビビリまくって
かたまっていました

{4DEFFD8B-C669-4C67-97D7-BB38AD00F9FB}


今日から金沢で展覧会

{303F2DEB-BED3-4946-B4B0-8668D297399C}

部分意匠登録をした
EZ link を使ったネックレスを出品しました。

{5FB19279-E376-4E51-8000-8BCB0EB1CA5B}

アクアマリンのさざれ石と
ウイングの淡水パール
着脱しやすいように胸元に金具を
配置してあります。

{DD2B5916-500D-4A9C-8029-9BBDFC6DD16D}


EZ linkは三角のとがった部分を合わせるだけで

着脱がしやすい金具です。

9月のJJFに出店しますので、ぜひ、ブースにお立ち寄りください

パールネックレスを連結させて
どんどん長くできる金具

PACLINK も便利です。

アマゾンで販売しています。
クリックしてみてくださいね。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

こちらもよろしくお願いいたします。

[パックリンク] Paclink 【パックリンク】Surfパール用長さが変えられるシルバーショ.../Paclink(パックリンク)

¥7,560
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-26 11:11:15

展覧会

テーマ:ブログ
梅雨真っ盛りですが、すっかりご無沙汰してしまいました。

6月は誕生石、パールの月

どんよりとした空気、感じ方によっては
日本的な
落ち着いた季節かもしれません。

{D2E0EF7C-B8E7-41A1-81FA-018595CCDEDB}

野の紫陽花、芦ノ湖の湖畔で見つけました。
{A8ABB16F-1468-405D-906C-9AEAE1C5A279}

{CDAAD582-1BB1-4A1B-AE03-A4759444EEF0}

淡水パールとアコヤ真珠の組み合わせ

違った真珠の中のいい組み合わせのシリーズ

IJK2016、神戸でデビューしたブランド

蜜月 Mitsugetsu

蜜月とは

国語辞典によると、結婚したばかりのころ。新婚の時期。とあります。

儚い夢のような幸せな状態
真珠は宝石の中では、特にはかない存在だと思います。

9月1日から開催のJJF2016にまた、出品しますので、お出かけくださいね。

来月は7月1日から10日まで

金沢で展覧会に出品します。
{8A4372D6-DC03-43C7-9E78-44F572D94820}

展覧会のタイトルは
DIALOGHI in 金沢
場所は石川県政しいのき迎賓館ギャラリーB です。

ジュエリーではなく、開発した特許金具、PACLINK や 部分意匠登録したEZ linkを使ったアクセサリーを出品します。

金沢に行きたかったのですが、ちょうど別に展示会が引っかかり、残念です
機会があれば、お出かけくださいね。






いつもブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
こちらもよろしくお願いいたします。

[パックリンク] Paclink 【パックリンク】Surfパール用長さが変えられるシルバーショ.../Paclink(パックリンク)

¥7,560
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-25 14:25:29

Andon is a kind of Japanese old style lamp. I...

テーマ:ブログ
2016-05-23 20:50:21

空中散歩

テーマ:ブログ
急に夏日になりましたね。

昨日、以前から一度行きたかった場所に出かけてきました。

{A315E28D-035E-4F96-9C24-010FE4924351}

駒ケ岳の上までロープウェイで
高所恐怖症なのに上がりましたよ。

{657C06DB-D185-43E7-85D8-BD5F26A424E4}
ロープウェイの窓からの風景

{A242C82A-FEA9-47E0-BE2D-0AA6CA2B0806}
芦ノ湖です

{736637AF-5BEC-4AB1-8619-603C5F1D7BA1}
夏の富士山がうっすらと見えます。
{052745A1-9D05-466A-A0D8-08CB7B0AB046}

眼下は檜の森

花粉の頃は絶対ムリです

{4EDAB361-B907-4568-B015-0534784557FC}
頂上には箱根元宮神社があります。
{32141B46-B8DC-4B76-BC8B-00447ABEBAE6}
広い頂上をぐるり360度、周ってお参りしました。
{B22725B7-18C2-4544-B53C-E29E104003A6}
お参りは外国の人も多く、
フランス語、イタリア語、英語が聞こえていました。
{5B536D06-8515-471E-8E83-F0AB7BAFFD14}

お散歩していたら、後ろから、Cuteって言っていただき、うれしかった

{990F7B16-6E67-48B8-AA95-39E2642E2DB2}
下りのロープウェイから見えた芦ノ湖の海賊船
{1EDDC2C6-5381-4530-843F-0EAF85899BA3}

眼下のゴルフ場

{10556B80-BCC7-49AA-8ED3-38464463D3A9}
帰りに箱根神社にもお参りしてきましたが、今シャクナゲが満開でした。
{D2649B7D-FA25-4773-8333-72AC8F196849}

お天気に恵まれていい空気をいっぱい吸ってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-15 12:03:49

美術館巡り

テーマ:ブログ
初めてのIJK.無事終了しました。

予想以上にお客様がブースにみえたので、十分な応対ができなかったのをお赦し下さい。
{8FDC73A8-3D52-4DF0-97B5-F78D90BF28EB}


来年も続けて出店する事になりましたので、どうぞよろしくお願いお願い致します。

今日はVIPのお客様と美術館巡りの後、ペニンシュラで会食です。

先ず、庭園美術館、
{517CA37B-6907-424A-A5AE-71A5092D6718}

パールを身につけて行くと入場券を100円割り引いてもらえます。
{7FAB1CE9-85F2-4B1C-A33F-54665786EB92}
メディチ家のジュエリーの展覧会です。
{CB460959-E112-480A-8002-9BE11B72C0B4}

 カメオ、インタリオ、今まであまり興味がなかったけど、欠損したカメオを金属で修復してより美しくなった作品に心ひかれました。


そして次は根津美術館にまわりました。

{25A48D81-5A61-4192-83A2-E1C4AE21C978}
ステキな空間、落ち着きます。

{0DD32EBA-BA39-4205-BE0A-9B7A5F081D3F}

水琴窟、試しました。

お茶席ではお薄と塩野の和菓子をいただきました。

{B1CD0E6C-BAC4-4089-A411-9BA9835C2A99}

名残のカキツバタ

{1BC22FEA-7B1C-4B76-A617-6A91EDA9F4D2}


今日で光琳のカキツバタ屏風図の展示が終わってしまうので、間に合って良かったです

{1A23591C-0E1F-4FCF-91ED-707CA5445F12}
ヘイブンテラスでディナー

{F537C33B-51FE-4F3C-826A-7E489915AB80}
前菜、クリスピーな焼豚、美味しうございました。

{7B340CBB-A5DB-4D80-99C9-0A5FFDD167B7}

スープもいいお味でした。
{B6F621AE-C040-4457-A876-D311C2506289}
エビが大きくて
{6A15C290-7AE1-4E44-8645-D2C3E9858EAA}
四川風豆板醤をつけながら、いただくジャスミンライス、サイコー
{F5FCEC92-0CC5-4ACD-A040-C350E092D0A1}

あわてん坊なので、デザート写真を撮り忘れました。

楽しいひと時、明日からまた、がんばれます(^^)

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-10 10:50:29

いよいよIJK

テーマ:漆の赤い糸
明日から、開催されるIJK
天気予報が気になります。

昨夜まで資料を用意したり、相変わらずバタバタしました。
{10907B3C-C7B7-434F-8FB9-EE6D033D5243}

Andon ring 新作です

{FF29A7A0-E31E-4392-A6A1-49C9AE0659C8}

十七、八年前に描いたこのデザインがソースになり、新作として出来上がりました。

あるインターナショナルコンテストの為に描いたシリーズ、入賞できなかったけど、

私の中にずっとこのデザインは存在し続けていたんだなぁと感慨深い

Andon の製作は 元はと言えば、
PACLINKから始まりました。
{4DD89F4E-AA26-4A69-875E-899E12CF6C92}

{395049D2-30DC-434F-B015-C90FF2D15440}



ペンダントやリングにもデザイン展開ができたのでこれからも大切に続けて展開していきたいと思います。


昨日は去年買って頂いたお客様からEZ linkのご予約をいただきましたし、どんな出会いがあるか、ワクワクしています
{1407C4CE-35CC-4725-91EF-A0B91B0A3CD9}


今年は新製品を沢山用意したし、パートナーと昨夜打ち合わせしたので、慌てずにいられます。

和の美、漆の赤い糸を神戸でもお客様にアピール致します。


{9E010206-A313-4A2E-8016-99A8DDAFA15A}

目に見えない運命の赤い糸をデザインした漆の赤い糸リングは輪島塗の職人さんと金属加工職人さんの三年半の技術の結晶です。

B会場 B5-26でお待ちしています




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-08 21:52:55

準備3

テーマ:ジュエリーデザイン
ゴールデンウィーク、楽しみましたか?

今年の連休はIJKの準備に追われ、バタバタの毎日でした。

ガイドブックに掲載されている写真です







B会場 B5-26 ラグレーヌ / jewel terra


新製品の Andon








新しい出会いをお待ちしています。

どうぞ、お立ち寄りくださいねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-03 19:13:39

準備2

テーマ:PACLINK
いよいよ、来週からIJK神戸国際宝飾展が始まります。

Andon シリーズのパックリンクを黒真珠ネックレスにつけて用意しました。

黒いのは透明な部分と不透明な部分の七宝焼で、K18にダイヤがところどころ施されているPACLINKです

{75AFC576-BFB6-4983-9DB0-CFDF7DDBE4BA}

PACLINKの穴位置を変えるとV字になります。
{97660414-1F90-4DAA-B84B-7B243DEC57A7}

長さを短くして胸元に垂らしても違う雰囲気に変わります。
{F4536496-B10C-45A5-BC2F-02E6B65CAA30}

{86386672-4B32-4EF0-8154-EB53157A796A}

もちろん、フツーのネックレス
{BCFF4D8A-1057-4694-9CDF-774CCECFD55C}

も大丈夫です(^^)

B会場のラグレーヌ/ jewelterra

B5-26 にお立ち寄りくださいね。

{AA0567CB-FD1E-4973-87B1-772648808452}

今年初めて咲いたカラーを祖母お気に入りだった花瓶に入れました。

まだまだ、しなくちゃいけない事ばかりですが、お花を見て気分をスッキリさせていますよ(^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-25 23:54:40

新作リング 9YO クヨウと読みます。 漢字で書くと九耀、曽祖母の実家の紋がモチーフで太陽...

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。