巷で噂のYAMASITAピョンピョンサーチを入手したので、日曜深夜より伊豆へ!

先客は餌師が1名のみ。夕まずめからやって、当たりも無いとの事。

今回も渋そうだが、いつもの事(笑)


まずは、潮の状態を確認する為エギ王Kを数投し、ある程度把握した所で

エギーノを投入!
シャクるとズッシリと重い…

とても3.5寸のエギとは思えない位の引き抵抗に、ビックリ!

フラップが効いて流れの変化もバッチリ伝わって来ます。


体高は、上のlive3寸と同じ位?

餌釣りの経験から、イカって同じ全長なら体高の低い方を抱く傾向に有ると思います。
メジナよりアジ、アジよりシロギスみたいな感じでね。

それに、どんなに凄いシャクリをしてる人も、結局はフォールで抱かせてますよね?

エギングは、上げて落とすの繰り返しの釣り!

なのでフォール回数が増えれば、それだけ抱く確率が上がって。
シャクる感覚が分かりやすい様に抵抗を付け。
細身のシルエットで抱きやすくしたのが
エギーノピョンピョンサーチ
こんなの、待ってました!


因みに釣果は



チッコイ槍が2杯…

次回頑張ります。










AD

YAMASITA&Maria COMMUINTYパーティー

テーマ:
今年も、参加させて頂きました。



いつもの面々と釣り談義、楽しい時間を、過ごせました。

そして今年の新作は




4.5号と5号のデカエギ!
レッドモンスター用との事ですが、シンカーチューンすれば、陸ぱりでも、使えますね!
サイズからのアピールと、風にも負けないウエイトで、春イカ用に、いかがですか?
スペックやカラーは、こんなの見つけました!



そして、更に



細目のシルエットと、水押しの出来るフラップ!
こんなのが、欲しかった!

理由は・・・
長くなるので、止めときます(笑)

動画はこちら



スペックやカラーは

早く使ってみたいですね!

他にもマリアさんからは、オフショアからミノーまで、色々有りましたが、残念ながら、載せる事は、NGみたいので、お預けです。

スタッフや参加された皆さん、お疲れ様ですた。
AD

いのまたエギング大会

テーマ:
土日は、いのまたエギング大会に参加してきました。

予報と違う、風とウネリで、大苦戦。

何とか一杯、釣れたけど・・・


この後も、時間ギリギリまで、粘ったけど、釣れませんでした。

会場では、各社ブースをキョロキョロ。
チョト気になるロッドが・・・



各社テスターさんの実釣では、ヤマシタの川上さんが、禁断の扉開けてましたよ!

マジで為になるので、機会が有ったら、聞いてみて下さい。


大会関係者の皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。



AD