残り物?

テーマ:
台風の影響が、あるももの予報だと雨のち曇り。

これなら大丈夫と日曜日の夜より出撃!
現地に着くと小雨で、時おり強風!
普通にエギング出きるけど、上下1メーター位のウネリ・・・

ベタ凪ぎよりマシでしょと、自分に言い聞かせ、エギ王Kを四方向にキャストし、潮の変化を探すと潮の効いてる場所発見!

だけど、Kだとウネリを拾い過ぎるので、liveにチェンジ。

シャクリ上げてからのテンションフォールで、潮の効いてるゾーンに入れると、ツン?

アタリ?

その後、数投するも、乗らないので、同じ様に、テンションフォールから、潮の効いてるゾーンで、テンションを抜くと、弛んだラインがスーと引っ張られ




キロアップゲット!

他ににも

600位

朝マズは、青物がイマイチなのでエギを投げたらロリロリ(笑)


こらから水温が下がり出す時期、まだまだ狙えますよ!

AD
連休初日
前回より、潮も落ち着きピーカン、ベタ凪ぎで、潮も動かず、苦戦。

まぁー、いつもの事なので、あれこれ、手を変えエギを変えシャクってると、ベイトが、ウヨウヨ‼

ベイトにイカが付いてる時も有るので、シルバーテープに変え、テンポよくシャクると

490グロー アクアマリンで600位?
で終了。




二日目は昼頃から、南西強風、ウネリも入り荒れ荒れ。

風を背中から受けるポイントで、何とかシャクると


名品エギ王Q浅4寸 リメイク品

この頃から沖に潮目。

エギのサイズ、タイプをとっかえひっかえすると、シャクった時に、グゥーっとした、潮を噛んだ感覚‼

風は、少し収まったもののウネリは、残ってるので、同じ様に流し集中!

〔因みにウネリの有る時は、オープンベールでエギ任せのフリーフォールの方が、抱き易いと、思ってます。〕

数投目で、答えが‼

同じくエギ王Q浅4寸 1540だったかな?

その後一時間で、タイムアップ。



三日目の今季初オフショアの為
大磯まで移動したものの、出船中止。

このまま帰る筈もなく、心のモヤモヤを晴らす為に、伊豆へ戻りシイラ狙い。


ローデット140F

バイト、いっぱいの4キャッチ。

やっぱりトップは楽しい♪










エギ王COMMUINTY

AD
皆さんお久しぶりです。

毎週、伊豆へは、行って居たのですが、6月に、入ってから、ホゲ続き・・・

やっと釣果が出たのたので‼





前日からの、ウネリと風で朝マヅメは、パス。

下げ止まり前なら、少し落ち着く筈と、それまで、各エリアを、チェックするも、何処も気配なし。

昼頃に、本命ポイントへ‼

ウネリは、無いけど、横からの風。

先週まて、ピーカンバスクリンだった潮色も、黒っぽい緑に。

釣れる‼(笑)

期待度MAXからの第一投目は、エギ王K4寸ピンク/金テープ‼
(横からの風の時は、Kが一番安定性が、有ると思います。)

シモリ根回りで、引っ張られる様な違和感?
イカなのか潮なのか?

すかさず490グロー(玉虫)に変え同じラインを、ティップを弾く様に、ネチネチやると

1ヶ月ぶりに1240ゲット‼

今日は、イケるんじゃん♪


一瞬出た潮目に、投げ込んで


エギ王K4寸ピンク/金テープで1210ゲット‼


同じく

4寸で秋イカ、ゲットで潮止まり。

約3時間で3杯。



期待の夕方は、ロリ。

490グローオレンジ/赤


次回も頑張ります。


エギ王COMMUINTY
AD