COMMUNITYパーティー

テーマ:
今年も参加してきました。


まずは今年の新製品
130㎜70g
ショアキャスティング用のハイウエイトのシンペン?
貫通ワイヤーなので、オフショアで、あの釣りにも使えるかな?

定番のムーチョのNEWカラー
エギケースに忍ばせナブラが出た時は速攻で付け替えて(笑)
18gが、オススメです!


待望のエギ王K、NEWカラー
ポイントに着いて1投目は、これでしょ!
潮噛みが良くて流れの変化が分かり易く、多少のラフウォーターでもラインの影響なくフォールして横風にも強い!

そしてCOMメンバーとの、エギング談義!
ポイントの話から㊙チューンまで、楽しい時間は、あっという間♪♪♪

ヤマリア社員の皆さん、COMメンバーの皆さん楽しい時間を有り難う御座いました。





秋イカに、はまだ早い!

テーマ:
夏も過ぎ、水温の下がりだす今時期にキロアップが釣れ出すタイミングがある。

今回も、そんなタイミングを見計らって出撃!

この秋発売のエギ王liveハイコンストラストカラーも入手し夕マズメより開始。

日没前、回りではソーダがポツポツと釣れていたので、ジグをキャストしてみるも、当たらないので、エギング再開。

周りも闇に包まれ、山の上にはお月様。
釣れそうな気配ムンムン!!

ポイントには、俺一人だけなので、端から潮の変化を求めキャストとシャクリを繰り返えすと、一部だけ、払い出している場所を発見!

流しながら、入れては出し、入れては出しを繰り返していると押さえ込む、アタリで

狙い通りのキロアップ!

この時、追尾していた個体も確認、すぐさまキャストすると、数投目。

サイズダウン…
更に

サイズダウン(笑)

絶対まだ居るはず!

流すラインを変えシャクって

キロアップ2杯目!

その後もポツポツと釣れて




この先、めんどくさいので写メなしですが、トータル11杯!

全て新色での釣果です!

今回は、全てが狙い通りの展開で大満足の釣行でした。


伊豆釣行

テーマ:
仕事の都合で、ちょっと早めのGW!

って事で11日から16日まで、伊豆でエギング。

水温が14度後半から15度後半なので、0か1の釣りになるのは覚悟してたけど、凪たのは1日だけで、ウネリと強風に負けずに、なんとかアオリゲット

ワンキャスト30秒のフォールのみで

僅かな流れの変化で

当てて流して

風と共に
オマケで



満足出来る釣果は、出なかったけど今後に期待かな?