放課後等デイサービス アプリ 児童デイサービス 本千葉のブログ

2014年10月にオープン致しました、放課後等デイサービス
「アプリ児童デイサービス本千葉」 のブログです。
℡:043-441-7494 

http://ameblo.jp/apuriinakai  も見てくださいね♬

千葉市 放課後等デイサービス
中央区 放課後等デイサービス

NEW !
テーマ:

みなさん、こんにちは~ルンルン

 

休みの度にお天気が悪い…えーん

 

ということでキラキラ

今までやってそうでやっていなかったクッキー作りに挑戦!!

 

午前中にみんなで生地を作って、おやつの時間に焼きましたジンジャーブレッドマン

 

ちなみに生地はスタッフがあらかじめ作っておきました(`・ω・´)ゞ

 

まずは生地を伸ばして行きましょう(* ̄0 ̄)/ オーッ!!

 

 

 

でもその前に手を洗って

 

 

イメージトレーニングをして・・・いざ!!

 

 

伸ばします!!

 

 

 

 

となりでレクチャーしてくれてましたびっくり

 

 

 

 

 

みんなで生地を伸ばし終わったら型抜きだ(* ̄0 ̄)/ オーッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びのような感覚に自然と笑みがこぼれますニコニコ

 

 

 

 

 

 

型抜きが終われば、後はおやつの時間に焼き上がりを待つのみ♪

 

 

 

おやつの時間はまだかな~?

 

 

 

 

 

そして近づくおやつの時間・・・

 

漂ってくる美味しそうなバターのにおい・・・

 

開かれた台所のとびら・・・

 

そこにあったのは・・・

 

いい色に焼かれたクッキーキラキラ

 

 

それでは早速いっただっきまーす爆  笑!!

 

 

お味はいかがかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うま~~~い!びっくりと叫びが聞こえてきそうなこの表情キラキラ

 

嬉しいリアクションです照れラブラブ

 

 

 

 

 

やっぱり焼きたては美味しいのか

 

みんな食べるのが早かったな~( ´_ゝ`)

 

 

こうして大成功で終わったクッキー作りクッキーのプレゼント

 

次はどんなものを作ろうかな~(*・ω・*)

 

 

 

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載させていただいております。ご協力に感謝致します。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはハムスター

 

本日は千葉市動物公園に行ってきた様子をお見せしたいと思います爆  笑

 

(※一部極彩が強い写真がありますが実際の肌とはそこまで赤くはないのでご了承ください)

 

 

 

さぁどんな動物達に出会えるかなー?キョロキョロ

 

楽しみだねー!!爆  笑

 

 

わくわく🎶

 

 

 

 

『みんなー入るよー!』キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、動物さんたちを観に行く前に腹ごしらえです。照れ照れ

 

 

 

美味しそうな顔ラブラブ

 

 

 

モグモグ照れおにぎり

 

 

たこ焼きルンルン

 

 

 

 

 

皆さんお行儀よく食べていますねOK

 

 

 

 

 

 

たくさん食べて休憩した後はお待ちかねの動物さん達を観にレッツゴー!!

 

 

 

どんな動物たちに会えるかなぁキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

『あー!あっちにレッサーパンダがいるよー!びっくり

(※レッサーパンダの写真はありません( TДT))

 

 

 

ニコニコ爆  笑

 

風太くんはいたかなぁ?

 

 

向こうにも行ってみよー!

 

 

あれは…!?!?

 

 

キリンさんだ!


首がながーーいびっくり

 

 

 

 

 

こちらではペンギンさんがいるよー!

 

 

 

🐧🐧🐧🐧

 

 

長いお鼻とえばー?

 

 

正解はゾウ🐘さんです!

わぁ~!本当にお鼻が長いんだねー爆  笑

 

 

ニヤリ

 

 

百獣の王と2ショットカメラキラキラ

 

ちょうどお昼寝の時間だったみたいキョロキョロ

 

 

 

 

少し疲れたので休憩中ですニコニコ

 

 

ニッコニコ爆  笑爆  笑

 

 

 

照れニコニコ

 

 

 

ゴリラさんや

 

ライオンさんに

 

キリンさん

 

 

ミーアキャットさん

 

 

ゾウさん

 

 

ペンギンさん等

 

 

たくさんの動物さんたちに会えました!

 

 

あっという間に時間が来てしまいました…えーん

 

 

 

全部は廻りきれませんでしたが皆大満足の様子ですニコニコニコニコ

 

 

 

 

また観に行こうねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載させていただいております。ご協力に感謝致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちはm(_ _ )m

 

今年もこの季節が再びやってきました!!

 

そう!!ハロウィンパーティーです爆  笑

 

☆*+゜゜+*:.。.*:+☆誕生日ケーキハロウィン誕生日ケーキ*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

今年は皆で仮装をして、ピンクマカロンお菓子探しゲームマカロンを行いました目キラキラ

 

さてさて、みんなはうまくお菓子を探すことができたのでしょうか、、、((´д`●))三

 

まずは、みんなのすてきな可愛らしい仮装のご様子からご覧くださいラブラブ

 

 

 

 

素敵なツーショットラブ 魔法使いの親子かな??

 

 

おばけの妖精~!?おばけ星

 

 

こちらはとっても可愛らしいラブラブドラキュラのモンスターかな!?

 

 

角をつけてちょっぴりデビルにドクロキラキラ

 

 

素敵な1枚カメラチョキ

 

 

赤ずきんちゃんと王子さま!!!?

 

 

わぁ~(((( ;°Д°))))

 

うっうっ後ろに~ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

 

 

うん!?

 

なにかあったかな…(*´?`*)

 

 

 

 

 

 

 

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚) あせるあせるあせるあせる            !?グラサン!?

 

 

こちらは、先ほどのちょびデビルの仲間かな??

 

 

とってもいい笑顔チョキ爆  笑    チュー ナイス SMILE チュー

 

 

 

 

 

 

さて、ここからはピンクマカロンお菓子探しピンクマカロンゲームのご様子をご覧ください。

 

ボールと風船の中からカボチャの袋に入ったお菓子を探すぞ~うずまきキャンディキラキラ

 

 

 

そっそこに~キョロキョロ!!

 

 

みつけたぞ~拍手

 

 

ここだよ ここだよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

お菓子GETグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながんばってお菓子を探してくれました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

 

と、、、そんな平和な時間の中現れたのが!!!!????

 

ジャジャジャジャーン

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃ~ゲッソリアセアセアセアセ

 

 

 

こっこっこわいよ~えーん

 

 

 

そんなところに仮面王子様が星

 

もう大丈夫だよ と そっと一言

 

 

 

 

思わず先生も仮装をやめて抱きしめてしまいましたハートハート

 

 

 

 

今回のハロウィンパーティーはどうだったかな(。・ω・)ノ゙

 

かわいいおばけたちがいっぱいでしたね照れ

 

また来年もみんなをビックリさせちゃうよ∵ゞ(≧ε≦o)

 

 

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

と、おしまいとしたかったのですが、、、!!

 

 

うずまき番外編うずまき

 

今回はハロウィンにちなんだスタッフ特製のおやつを手作りしてみましたトロピカルカクテルカップケーキ

 

 

それがこちら

 

 

 

 

名付けて ハロウィン限定 ゼリー 

 

モンスター蒸しパン です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて、ぺろりとみんなのお腹の中にしまわれました照れ

 

ごちそうさまでしたルンルン

 

 

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載させていただいております。ご協力に感謝致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますお願い

 

先日、三番瀬環境学習館

行ってまいりましたランニング音符

 

 

 

 

 

さあ、みなさん

入りますよーおいでキラキラ

 

 

 

中に入ったら、ベンチに座って

おトイレ休憩男性トイレ女性トイレ

 

 

 

 

 

ピンクハート   ねえねえ、何が始まるの~おねがい??

メガネ   何があるのかなあ??楽しみだねー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

アレはなんだっ!!ハッ

 

 

 

 

 

 

ペッパーく~ん!!

 

 

 

 

 

うわぁ~可愛い~ラブ

でもちょっと怖いアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備が整い

いざ、未知の世界へ・・・流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

まず始めにたどり着いたのが

ココ下差し

 

素敵な2ショットカメラキラキラ

 

面白そうな空間でしょう?ニヤリ

 

 

 

皆とっても楽しんでいました照れルンルン

 

 

なんとこの空間

お友達が描いてくれた絵が

泳ぐんですびっくりハッ

 

 

 

 

星おともだち作星

 

 

 

 

僕の絵どこだ~目

 

泳いでる~おねがいブルーハーツ

 

 

 

 

素敵な笑顔でニコニコ

ハイ、チーズカメラチョキ

 

 

 

お次はコレ!!

 

船のゲーム船キラキラ

綱と足のバランスを使って船を動かします筋肉

 

 

ガンバレーゲラゲラ!

声援が聞こえてきますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

照れひと休み中お茶

 

 

 

 

 

 

地面が透けてる!!ポーン

海の生き物がたくさんいるよ~うお座かに座

 

 

 

 

大きいカニみ~つけたラブキラキラ

 

 

 

 

全部面白そうで

目移りしちゃいます滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

パズルやクイズにも挑戦チョキ!!

 

 

 

 

 

 

 

棒が当たらないように・・・

 

ゴーーーーール!

65点キラキラ

 

 

やったーゲラゲラ!!!!

 

 

さて、

お次は2階へランニングランニングランニング

 

 

わくわくラブラブ

 

 

ち、地球儀光ってる

(室内暗く、写真が撮れませんでした。ごめんなさいショボーンアセアセ)

 

 

たくさん遊んで、

皆さん少々お疲れの様子zzz

そろそろ帰りましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

様々な

生き物うお座ゲーム星お勉強鉛筆

に触れ、大満足な一日となりました爆笑

 

 

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載させていただいております。ご協力に感謝致します。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キラキラこんにちわキラキラ

10月も下旬、大雨雨や台風曇り雷やらで天気が悪い日が続いていますが早く
秋らしさを感じたい所ですね
えーん

そしてインフルエンザにかかりやすい時期でもありますのでアプリに到着したらしっかりと手洗いうがいや予防接種等で対策をしていきたいと思います!

 

さて!今回は何名かのアプリの可愛い台風の子?ニヤリ達のお誕生日会を見て頂けてたらと思いますニコニコ

 

それでは!部屋を暗くして「誕生日ケーキハッピーバースデー誕生日ケーキ」の歌を歌い終わった後は…

皆の後ろからケーキ誕生日ケーキの登場ですジャ─ン(ノд≦*)ノ彡☆

 

 

職員と一緒にロウソクの火を(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`フーッと消したあとは

くす玉割りの紐を持ってせーのっ!

 

 

ぱっかーん爆  笑

 

 

良いスマイルウインク

最高の1ショットいただきぃカメラパシャリキラキラ

最後に色紙のプレゼントプレゼントをお渡ししました!!

 

 

こちらは上級生からプレゼントを渡している所ですねニコニコ

ニコニコ「おめでと~う」

「(ฅωฅ`)」

どうやら照れているご様子です照れ

ニコニコ「ありがとう!!」

しっかりと受け取ってくれました照れ

 

 

 

キラキラな蝶ネクタイキラキラとっても似合ってるよ!

ピース♪(o´▽`o)v

 

 

 


おめでとう爆  笑

良い笑顔ですニヤリ(笑)

 

お次はこの子ニヤリ

待ちに待ったお誕生日会です!!

 

 

ロウソクの火を消して…

 

待ちに待ったというのはこの「く・す・玉・割・り!」の事です(笑)

このくす玉割りをしたくてしたくてウズウズしていたようですねニコニコ

 

それじゃあ割るよー!

ぱっかーん爆  笑

 

とってもご満悦の様子チューです!

 

最後に上の学年の女の子から色紙をプレゼントプレゼント

 

 

びっくり「わー!?色々な僕がたくさんいるーっ!

気に入ってくれた様でこの後しばらく色紙を眺めていました!ニコニコ

 

 

 

 

 

皆さんとても嬉しそうでしたね!

 

改めて誕生日おめでとうございます(^^

 

スタッフ一同皆さんの笑顔がもっともっと沢山見れるように頑張っていきます( ^ω^ )

 

 

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載させていただいております。ご協力に感謝致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。