【TERRAホームページ】です:)
TERRA biyousitu HP


【他いろいろ】です:) TERRA facebookページ

TERRA mixiページ

TERRA twitter
[営業時間]
9am-7pm

[定休日]
水曜日

[電話]
075-723-5260 (ご予約優先)

[住所]
京都市左京区田中里ノ内町13 五十嵐ビル1F
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-25 19:58:55

残留物質の除去④

テーマ:美容
7月もあと1週間ですか。

早いもので
束の間の夏を楽しめば(or乗り越えれば)
年末への日々が
慌ただしく過ぎていくのでしょうね。

一年はあっとゆう間。

365日
そのうち、美容院に行くのは何日でしょう。

月1回でも、年12回。

パーマ・カラーの残留物質をって言っても
お店でできるのは、年数回です。

のこりの3百何日かは
ご自身で髪を扱っていただかなくては
いけません。

それでやっぱりぜんぜんきれいは
違ってきます。


《何を使うか》臭いものに蓋をする  


そして

《日々、どのように髪を扱うか》善因善果




お店でも
こういったお話をしながら

精一杯きれいのお手伝いを
させていただきます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いくつになっても

「キレイね」と

言われる髪でいてほしい

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DO-S シャンプー&トリートメントが
気になる とゆう方は      
《素髪すっぴんケア体験》のみでも
受け付けておりますので
遠慮なくお申し付けください。


【すっぴん髪】
お顔で言う、クレンジング・洗顔でお化粧を落とし、化粧水(・乳液)をつけた状態。

[対義語] 厚化粧髪
夜、洗顔しても、その上から
再びお化粧をして寝ているような状態。
一般的なシャンプー等では、コーティング剤によって厚化粧になっています。
一生懸命洗ってるみたいなんですけど…
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

↓想いをこめた方々のブログです。
DO-Sさんのブログ

ハナヘナさんのブログ

T2(炭酸)sysさんのブログ

↓お気をつけください。
注意!インターネットでDO-S商品をご購入される方へ

↓おすすめ記事です。
《 髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア》

《ヘアダメージ 髪の傷み とは?》

《どS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント》

《DO-S シャンプー&トリートメント》

《髪の包帯『DO-S ウォーターA&B』》

《キアラーレ シャンプー&トリートメント》

《DO-Sヘアケア リンク集》

《手選別ヘナ》

《ハナヘナ リンク集》

↓TERRAのホームページです。

小さな美容室 元田中 テラ -TERRA biyousitu-

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-19 20:02:39

残留物質の除去③

テーマ:美容
今日は火曜日です。

とゆうことは
明日は水曜日です(あたりまえ)

水曜日は
テラ ビヨウシツお休みです。

とゆうことは
今晩は心置きなくにんにく料理が
食べれるわけです。

ぎょうざ、焼き肉、豚キムチ…

んー

にんにくパワーで
夏を弾けたいと思います。




食べた後はお口のにおいが気になりますね。

100%りんごジュースでにおいが消えるって
テレビで言うてはったそうですが。



最近のパーマ液のにおい。

ちょっと独特なにおいがいたします。

パーマをした後
髪を濡らすとプワァ~ンとね。

人によっては
しない方もいらっしゃるんですが
残る人は残る…。

これは
パーマ液の還元剤の種類によるんですけど

パーマをかけている間
髪の内部では
それはそれは見ただけで気絶するような
化学式で表される反応が起きています。

そのなかで
残しちゃだめなものがあって
それを残しちゃうと
パーマのもちが悪くなったり
その後のダメージとなったりで
残しちゃだめなんです。

それを残さないようにするアイテムが
『R- STOP&ブロム3』

これで
髪の中で起きている反応をうまく操作して
残しちゃだめなやつを減らしています。


ただ
化学反応のしかたの関係で
還元剤によっては
これは髪への影響は少ないそうですが
残っちゃうみたいです。

それがちょっとずつ出ていく時に
独特なにおいを発するようです。

なのでそれには
『P-SET』とゆうので対応(減臭)
しております。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いくつになっても

「キレイね」と

言われる髪でいてほしい

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DO-S シャンプー&トリートメントが
気になる とゆう方は      
《素髪すっぴんケア体験》のみでも
受け付けておりますので
遠慮なくお申し付けください。


【すっぴん髪】
お顔で言う、クレンジング・洗顔でお化粧を落とし、化粧水(・乳液)をつけた状態。

[対義語] 厚化粧髪
夜、洗顔しても落ちていない、その上から
再びお化粧を重ねて寝ているような状態。
一般的なシャンプー等では、コーティング剤によって厚化粧になっています。
一生懸命洗ってるみたいなんですけど…
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

↓想いをこめた方々のブログです。
DO-Sさんのブログ

ハナヘナさんのブログ

T2(炭酸)sysさんのブログ

↓お気をつけください。
注意!インターネットでDO-S商品をご購入される方へ

↓おすすめ記事です。
《 髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア》

《ヘアダメージ 髪の傷み とは?》

《どS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント》

《DO-S シャンプー&トリートメント》

《髪の包帯『DO-S ウォーターA&B』》

《キアラーレ シャンプー&トリートメント》

《DO-Sヘアケア リンク集》

《手選別ヘナ》

《ハナヘナ リンク集》

↓TERRAのホームページです。

小さな美容室 元田中 テラ -TERRA biyousitu-

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-18 21:11:28

パーマ・カラーの後に…~残留物質の除去~②

テーマ:美容
今日は、海の日ですね。

海といえばわたくし
過去に勤めていた職場の慰安旅行で
サイパンに連れていってもらいました時に
ボートから珊瑚の上に落ちまして
足の裏をざっくり切ってしまい
血みどろになったことがありまして
そのとき先輩の方々から

「おまえそれ、そこから珊瑚生えてくんで」

と、真顔で言われ
内心ちょっと本気でビビってた
なんてことを思い出しますですね。


ところで昔
まだ、わたくしも小さかった頃
ケガをすると、オキシドールとゆう
傷口を消毒するものをつけられていましたが
(赤チンなんてものもありましたね)
オキシドールをつけると
シュワシュワー
ってなりましたね。

あれ、身体が備えている カタラーゼ
とゆう 酵素 が
オキシドールを酸素と水に
分解しているんだそうです。

身体がこの
オキシを分解する 酵素 を備えているのには
それだけの理由がありまして

生きる上で必要な酸素も
これが 活性酸素 となると
細胞を壊してしまい
老化や病気の原因となるんですね。

なので過剰な酸素は分解するように
身体はできているんです。

オキシドールも過酸化水素。

過酸化水素は
カラー剤の2液であり
パーマの2液でも使うときがあります。

これが髪に残ると
ダメージの原因となってしまいますので
今回登場するのが
『DO-S OX-ZERO』(オキシゼロ)
ニューアイテム(過去記事)

きれいな髪を保つために
これで施術後
過酸化水素を除去します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いくつになっても

「キレイね」と

言われる髪でいてほしい

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DO-S シャンプー&トリートメントが
気になる とゆう方は      
《素髪すっぴんケア体験》のみでも
受け付けておりますので
遠慮なくお申し付けください。


【すっぴん髪】
お顔で言う、クレンジング・洗顔でお化粧を落とし、化粧水(・乳液)をつけた状態。

[対義語] 厚化粧髪
夜、洗顔しても落ちていない、その上から
再びお化粧を重ねて寝ているような状態。
一般的なシャンプー等では、コーティング剤によって厚化粧になっています。
一生懸命洗ってるみたいなんですけど…
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

↓想いをこめた方々のブログです。
DO-Sさんのブログ

ハナヘナさんのブログ

T2(炭酸)sysさんのブログ

↓お気をつけください。
注意!インターネットでDO-S商品をご購入される方へ

↓おすすめ記事です。
《 髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア》

《ヘアダメージ 髪の傷み とは?》

《どS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント》

《DO-S シャンプー&トリートメント》

《髪の包帯『DO-S ウォーターA&B』》

《キアラーレ シャンプー&トリートメント》

《DO-Sヘアケア リンク集》

《手選別ヘナ》

《ハナヘナ リンク集》

↓TERRAのホームページです。

小さな美容室 元田中 テラ -TERRA biyousitu-


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。