メンタルコンサルティングTerraのアメブロ

北海道帯広市のカウンセリングなどのお店「メンタルコンサルティングTerra」のアメブロです♪
http://terra-watamori.jimdo.com/


テーマ:

メンタルコンサルティングTerraは4月1日で開店3周年を迎える事が出来ました。

クライアント様や読者の皆様、

関係者の皆様に感謝申し上げます。

 

ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。

 

無理にご依頼いただかなくていいので(笑)

これからもこの「メンタルコンサルティングTerraのアメブロ」をお読みいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

こちらは主に私の息抜きに、適当な事を書いております。

 

なので、本当に何のプランもなく、テキトーに書いているのですが、

 

…実はこのブログが一番評判がいいかも(笑)

 

いえ、メインブログ「私の中の森」

メンタルケアとか、発達障害、HSP、食事療法などに関するクライアント様のお役に立つような記事を書かせていただいていて、

それはそれで気にってくださっている方もいるのですが、

(ちなみに3周年のお礼に書いた記事はとっても大事なことを書いたこの記事「人生の選択とタイミング」

 

う~ん、やっぱりこういう方が読みやすいのかな?

 

 

と、言う事で、

今回は昨年のSMAP解散やゲス不倫がどうなったかを振り返ってみましょう。

 

 

SMAPが解散しても、それぞれ活躍されていて、

むしろ、顔色が良く、のびのびしていますよね。

 

中居さんの同棲記事が好意的な内容で書かれていたりして、

「そろそろ個人としても幸せになってよ~」って思っている人、

多かったのかな?

 

裏切者扱いだったキムタクも、

それまで積み重ねてきたスタッフや共演者からの信頼が厚いようなので、大丈夫じゃないかな。

 

それぞれが、それぞれ考えて出した結論であり、

とった行動で、

それはかなり深く悩んだはずで、

そのギリギリの決断をとやかく言う人がいたら、

その方がおかしいんじゃない?って思っちゃいます。

 

だって、元々は事務所側の問題と言う側面が大きかったですもんね。

周囲に振り回されちゃった形?

でも、見ないふりしてやり過ごせなかった、と言う事だったのですね。

 

 

 

ゲス不倫はその後、

川谷さんの扱いはかなりひどいものですね。

関わる人、みな不幸にしている感じ。

蟻地獄に入っちゃったみたいに抜け出せていないのは、

周囲に川谷さんを助けようという人が少ないのか、

本人が変わる気ないのか。

 

無理にいい人になったふりしないところは評価してもいいかな。

お詫び記者会見とか、コメントとかして、

いい人になったふりしてる人、結構いると思います。

 

視聴者もそういう表面的なものを求めていて、

それってばかばかしいって思っちゃいます。

 

少なくとも、直感の鋭いHSPの方は、

気が付いちゃうだろうなって思うのですよ。

 

川谷さんは「音楽作品」を作る人なんだから、

そのまま突き抜けていい作品バンバン作ってほしいなと思います。

 

てか、音楽やってる大先輩達って、

結構「アレ」な武勇伝いっぱいありますよね。

 

いい人かどうかと、作品や音楽性は関係ないですもの。

音楽やる人にしたら、

いい人って言われても、いい音楽を作れないなら

生きている意味ないって思うんじゃないかな。

 

そう考えると、

「いい人」「いい子」って言われるために、

ビクビクして、表面取り繕っている人って、

バカみたいですね。

 

そうだよ、昔の私!!

いい人になろうとしても、いい子になろうとしても、

良い事なんてなかったよ。

 

良い子、良い娘、良い嫁、良い母、良い妻をやめたら、

すごく楽になるだけじゃなく、

いろんなことがうまくいくようになりました。

 

人間無理は良くないです。

 

いい人は標準装備でいい人だから、

無理にいい人になることないのよ。

 

 

ベッキーはもともといい子だったから、

いろんな人の助けを受けて、

週末は北海道の番組でMCやってるし、

ええ?千原ジュニアさんも一緒?

こんな地方の番組で?って思ったけど、

あれって、ベッキーを応援したい気もちなんだろうなって思うのですよ。

 

千原ジュニア、カッコイイですね。

 

それって、元々のベッキーの人柄が、いい子だったからですね。

 

今は一皮むけて、

いい子ちゃんはやめて振り切れている感じがすごくいいですね。

 

 

 

そう考えるとね、

どんなに大変でも、

すぎちゃえば意外となんてことないのですよ。

 

だって、そこで人生は終わらないから。

 

今が大変でも、ここからどうするかだから。

 

今がだめなら、ダメじゃなくすればいいのです。

 

いじけたり、落ち込んでる場合じゃないよ。

 

今できないから、出来るようになればいいんだよ。

 

自分が自分をあきらめなきゃ、何とかなるから。

 

人生波乱万丈の私が言うんだから、間違いありません(笑)

だから、これから新しい生活を始める人も、

新しい一歩を踏み出せない人も、

大丈夫。

あなたがあなたをあきらめなきゃ、何とかなるから。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

わたもりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。