メンタルコンサルティングTerraのアメブロ

北海道帯広市のカウンセリングなどのお店「メンタルコンサルティングTerra」のアメブロです♪
http://terra-watamori.jimdo.com/


テーマ:

2017年が開けて、ギリギリ松の内のUPです(^^;)

 

今年もよろしくお願いいたします。

このブログは適当な事を書くというコンセプトの、

私にしてみると息抜き的ブログです。

 

メインブログは「ホリスティック医療情報 私の中の森」です。

そっちはかなりまじめに書いています。

ホントホント。

 

今日もお仕事の合間に頭の切り替えに書かせていただきます。

お仕事は半端ない集中力なので、

切り替えできて次々仕事をしていても、

一日終わるとぐったりするので、

途中に息抜きを挟むようにしよう!と、

いうのが今年の目標です。

(今考えた(笑))

1月6日に作ったチョコバナナケーキ

 

************

 

年末・年始の番組で結構ベッキーさんが出演されていたようです。

髪を短くして、「かわいい」「綺麗」から、

「いい女」になった感じがしました。

 

それをYouTubeとかで見ていると、

 

「いくら悪口言われても大丈夫なもんなんだな~」

って思いました。

 

まあ、そもそも、半年以上前の報道なんて、

忘れちゃってますけどね。

私だけ?(^^ゞ

 

あれほど、色々批判・非難、誹謗中傷されていても、

それまでのその人が誠実に生きていたら、

周りはちゃんとわかっていて、

手を差し伸べてくれるって。

 

以前のベッキーさんは悪い子にならないように必死過ぎて、

ちょっと「この子大丈夫?」って思ってたけど、

一度崖から落っこちたからか、

いい意味での開き直りや度胸が備わっていて、

不倫報道をきっかけに大人の女性に脱皮したって感じです。

 

むしろ、異常なまでのバッシングにより、

ツイッターや、一般の方のご意見が、

組織的に操作されてるんじゃない?

おかしいんじゃない?

ただの八つ当たりじゃない?

って思った人の方が多いかったように思います。

 

うん、悪口言う人ってね

(お仕事でやっている人は別として)

 

自分はこう生きるという芯がなくて、

つまり、自分がなくて、

 

これからどう生きたらいいか分からないから、

焦燥感にかられて

八つ当たり的にしているだけなので、

 

気にする事ないって思うのです。

 

立派な事を言っているつもりかもしれないけど、

難しい言葉を並べても

批判なんて立派なものじゃなく、

ただの悪口だから。

 

それって、幼稚園児でも言えますよね。

 

おバカさんでも言えるのが悪口です。

 

 

もし、悪口で嫌な思いをしている人がいたら、

 

悪口を言う人と、

言わない人、

 

客観的に見たら、

信頼されるのは誰か?

 

よく考えてみてください。

 

悪口言う人は

後から何言われるか判らないから、

周囲の人は表面上は話を合わせているかもしれないけど、

本当は好かれていないし、信頼なんてされていないから。

 

簡単に言うと、

 

内容がどんなのだろうと、

大っぴらに

悪口言う人の方がおかしいんじゃない?

って話です。

 

その人の生きる姿勢を、

ちゃんと見ている人がいるから。

 

だから、何を言われても、

恥ずかしい生き方をしていない自分でいよう。

 

と、私はそう思っています。

 

でも、大丈夫。

私は聖人君子じゃないし、

(よくそう見られちゃいます)

失敗だらけ、

ダメなことだらけだから、

他の人を責めたりしないから。

 

あくまで、私がどういう生き方をしたいか?って話です。

 

結果は後からついてきますよ。

 

 

ベッキーさんはちゃんと助けてくれる人が沢山いたみたいでよかった。

やっぱり、いい子だったのですね。

 

相手の、ゲス乙の…何さんだっけ?(笑)

は、どうなってるんでしょう?元奥さんも。

 

人間だもの、

ダメなところのない人なんていませんよ。

それを声高に言う人の方がおかしいよ。

自分にやましいところが無い人っているの?

覚えてないだけじゃない?

自分だけが立派だとか、

可哀想って思っている人いますよね。

 

でも、それじゃ幸せになれないよ。

 

幸せを選んで生きる。

だから、丁寧に誠実に生きるのです。

 

新年の私からのプレゼント。

Web雑誌に書いたTrinityの記事です。

 

本当はうちのクライアント様だけにお知らせしたかったことだから、

今まで書かずに来たけど、

うん、クライアント様や読者様の利益を最優先するから書かせていただきました。

 

「簡単に幸福を手に入れる方法―超なっとくな宇宙の法則」

 

これを読むのと読まないのとじゃ、

 

もっと言うと、

実践するのとしないのとでは、

人生が違ってきます。

 

少なくとも、

悪口言うのは、

自分を幸せにしない行為です。

 

何を選んでも自由だし、

すぐにしなくてもいいけど、

人生がうまく行かないなって思ったら、

思い出して。

 

そこからでも遅くないから。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

わたもりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。