メンタルコンサルティングTerraのアメブロ

北海道帯広市のカウンセリングなどのお店「メンタルコンサルティングTerra」のアメブロです♪
http://terra-watamori.jimdo.com/

北海道帯広市のホリスティックカウンセラー「わたもり」のブログです。


「メンタルコンサルティングTerra」の代表で、身体、心、魂すべてに関する健康相談やカウンセリングをしています。

発達障害やHSP、先天性心臓病やメニエール病、乳製品アレルギーその他たくさんの病気がありながら、薬剤過敏症のために代替療法でケアした経験をもとに、当事者にしか判らない感覚や、他の方には無い「ホリスティック」な視点でご相談をお伺いしています。


こちらのブログは他のブログには書かないような裏話や、本や漫画、映画、時事ネタなど息抜き系で、でも、お役にたつ記事と言うことは今まで通りで。

当店についてくわしくお知りになりたい方はメンタルコンサルティングTerraのHP をご覧くださいませ。

Face Book https://www.facebook.com/Terra.tokachi/


テーマ:
問1
あなたはトランプ大統領って、
いい人だと思います?悪い人だと思います?
 
正義の味方?
それとも悪役?
 
問2
それとは別に、好きですか?嫌いですか?
 
私の答えは
問1→どちらでもないと思う。答えを出せる程トランプ氏について知らない。
問2→どちらでもない。面白いとは思う。
 
 
あなたは誰かについて考える時、
先に「良い人か悪い人か?」のレッテルを先に貼ってからその人を見る癖がありませんか?
 
敵か味方かに分ける、とか、
「信用できるか?出来ないか?」とか。
 
先にレッテルを貼ってしまうと、
対象者の行動がとった行動が同じでも、
良く見える場合もあれば、
何をやっても悪く見える場合もありますよね。
 
客観的な視点も
冷静な判断力も無い行動です。
 
それは、自分にとって、
損となるだけだと私は思います。
 
**********
 
日本のマスコミはほとんどがトランプさんを「悪者」のレッテルを貼って、
その上であら捜しをして、
批評の振りして悪口を言っているだけのものが多いと思います。
そう言う評論家ばかり探してくるのね。
 
たまに違う評論家やアナウンサーもいるけど。
世の流れに逆らってやる的な人と、
プロとして冷静な分析ができる人と。
 
本当はその人の評価はやった行動と、
その結果を見て評価されるべきはずですが、
トランプさんはまだ言ってるだけだったり、
結果が出ていなかったりするのに、
今あれこれ言ってもしょうがないんじゃない?って思っちゃいます。
 
私はトランプさんが、
「予防接種ワクチンが自閉症の原因だと究明し、
ビッグファーマ(大手製薬会社)を糾弾する」
と言っている点について、
とても期待しているし、評価しています。
 
本当にそうできるかどうかはこれからの話だけれど、
世界中に大きな影響を与えるアメリカ大統領がそう言っていること自体がすごいと思います。
 
でも、日本のマスコミは報道できませんけどね。
何故なら、政府と、スポンサー=ビッグファーマに止められているから。
 
このネット時代に情報を止める方が不審がられるってまだ判っていないようです。
 
新聞やTVがメディアの中心だといまだに思っているのでしょうか?
そんな時代はとっくに終わっているのに。
 
 
じゃあ、私がそれでトランプさんを支持するかと言うと、それも違います。
 
何故トランプさんがワクチン会社を糾弾しようとしているかと言うと、
単純に言えば、
「政敵」だからです。
 
クリントンさんたちのスポンサーだった財閥とは「違う財閥」からトランプさんは支援を受けていて、
ビッグファーマは敵側だから。
 
ワクチンが自閉症の原因だというのは、
世界中で裁判判決も下っている事実だから、
糾弾するにはもってこいなの。
人道的理由じゃないのです。
 
政治って、そんなきれいごとな訳ないでしょ、って思います。
 
ちなみに日本のマスコミはビッグファーマ側ってこと。
安部さんもそうだと言われています。
 
トランプさんのとっている政策は、
「保守」と言う点で今のところは一貫していますよね。
米国保守は中絶反対だし、自国の利益を守る。
米国保守として当たり前のことを言って、やっています。
 
経済界の人だから、とる行動が早いと言うのは評価できるかな。
時は金なり、を知っていると思います。
 
不法移民を締め出して取り締まるのを、
いかにも悪いことしているように言い立てている人がいますが、
何故彼らがそう言うか判りますか?
 
それは、
その人たちは不法移民を違法な安い賃金でこき使っているから。
その結果、法にのっとった賃金を必要とするアメリカ国民が仕事を奪われ、経済格差が生まれているのです。
 
例えば日本に中国やその他の国から来た人が、
日本の最低賃金より安く働いてくれるとなったら、
仕事がそちらに奪われ、
日本人は仕事をなくします。
 
それは問題あると思うでしょ。
でも、アメリカの「人道的」発言をしているように見える方達は、
そのおかしい事をやっている人たちなのです。
 
不法移民締め出しをやるのは、トランプさんが「保守」だから。
よその国にいい顔するのをやめて、
国と国民を守るという事。
 
一国の長なら当たり前のことをしようとしているだけ。
 
だからね、
正義の味方でも、悪役でもないと思います。
 
 
好きか嫌いかで言えば、
 
う~ん、
 
表面的にきれいな事を言う割に、
やってること汚いねと言うセレブや政治家よりは、
 
言ってること無茶苦茶で、
ガキだなと思う行動が多くて、
うまく立ち回ろうとしないからアホだな思うけど、
 
(あれ?悪口ばかり?(^^;))
 
この人のやる事が世界をどう変えるのかな~~と思うと、
面白くてワクワクします。
 
 
世界がどうなるか判らないのに、不謹慎だと思います?
 
大丈夫ですよ。
国が滅んだって、人間は生き残るから。
 
生き残った人間が逞しく生きれるように、
私達Terraメンバーは
一人一人が健康で幸せになれるようお手伝いをしているのだから。
 
人の事ばかりみて、
あれこれ言ったり、
心配している暇があるなら、
 
自分のできることをやりましょうね(^_-)-☆
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。