Terra / テラ

〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1-2大進第12ビル1階

TEL:096-356-6856

定休日:無休 営業時間:11:00-20:00 通信販売:あり

メールアドレス:terra@awardcross.com


HOLLYWOOD RANCH MARKET・BLUE BLUE・GAIJIN MADE・VICTIM・RED WING SHOES 等を取り扱う、熊本・並木坂のセレクトショップです。


ホームページ:http://www.awardcross.com/


ZOZONAVI:http://navi.zozo.jp/shop/?sid=1849

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-21 13:33:16

10 . 21 <MON>

テーマ:ブログ


こんにちは~!



だんだん涼しい日が続いてるなぁと思ってたら、今日はすごく暑い熊本ですっ(^▽^;)






最近、少し痩せたんじゃない??


な~んてチョコチョコ言われ(たったの2kgですが)笑。。。調子にのってもりもり食欲の秋を楽しんでおりますもみじ



またモドル~。゚(T^T)゚。




でも

いろいろと食べ物が美味しい季節ですもんね~ぶどうキノコ

仕方ないですっ(笑)








★ 久しぶりに女子会で<しん寅>さんへ行ってきました。




Terra Blog-blog

    

    クリームチーズとブルーベリー


Terra Blog-blog

     

         エイヒレの炙り


Terra Blog-blog

      

     しん寅 和風ひものピザ



Terra Blog-blog


   チキンソテーのレモンソース



Terra Blog-blog


       つぼ鯛の一夜干し



Terra Blog-blog

   蒸し野菜  バーニャカウダ




しん寅さんは美味しいモノばかりドキドキ


大好きですっ(^ε^)♪






そのあとは、ものまねカラオケ3時間音譜。。。ハジけすぎでしょにひひ














★ 福岡へ行っちゃったお客さんの中川夫妻が1年ぶりに帰ってきたので、、、


<バイーア>さんへ。



Terra Blog-blog


      ヨルごはんプレート


雑穀米にギョウザにお野菜。。。美味しかった~!!











★ 日ごろ作ってる おうちごはん。


Terra Blog-blog


この日はお野菜ばっかりニコニコ カラーセンスないでしょ!? プププッDASH!





アスパラをいただいたので生野菜と一緒に。。。


小松菜をいただいたので揚げと炒めて。。。


わさび漬けをいただいたのでかまぼこ。。。


肉野菜の中華風炒め。。。





いつもいろんな新鮮野菜やお土産をいただけて


助かるゎ~にひひ


















★ 休みの日にドライブがてら美里町へ。。。


<矢部野ファーム>さん。




Terra Blog-blog

こんなコたちがいる。。。


Terra Blog-blog


  こんなところ。。。


  ケッコー山奥クマ





Terra Blog-blog


        

        地鶏のたたき


Terra Blog-blog



新鮮なのでクサミも一切なく、歯ごたえもあって美味しいのです(・∀・)




Terra Blog-blog


     炭火で焼き焼きドキドキ



もも、むね、ささみ、レバー、いろんな部位が食べれます。


寒かったケド、サイコー!!


美味しかった~!













★ ひさしぶりに新町の<たば鳥>さんへ。



Terra Blog-blog

  

     ねぎま  つくねのシソ巻き


Terra Blog-blog

  

   ワタシの大好きな 豚のネギ巻き


Terra Blog-blog

         しいたけつくね



Terra Blog-blog

   頭からガブっといける海老ちゃん






すごく落ち着いた雰囲気の焼鳥のお店ワイン


いつも楽しく美味しくいただけますっ!!オススメです、皆さんもぜひグッド!















━─━─━─━─━─ ☆THANKS☆ ━─━─━─━─━─




いま、県民百貨店でごちそう博があってて


全国の美味しいモノがたくさんきてるんですよ~(*^ー^)ノ





走る人 そちらに行った藤野氏が買ってきてくれました~!



ありがと~うラブラブ



Terra Blog-blog

Terra Blog-blog

Terra Blog-blog










飛行機 東京へ遊びに行った平田氏がお土産買ってきてくれました~!


ユーハイムのバームクーヘン。


ありがと~うラブラブ


Terra Blog-blog






車 福岡へ行っちゃったユウスケさん&ハヅキちゃんからお土産いただきました~!


Terra Blog-blog

大好きな筑紫もちドキドキ


ありがと~う☆




いつもいつもお土産や差し入れをいただき、皆さんホントにありがとうございますっドキドキ















合格 あとは、最近ワタシがハマっているものをちょびっとご紹介。






Terra Blog-blog


お客さんからおいしーよぉ~、ってオススメしてもらったので


さっそく買ってみたらドップリハマってしまいました(‐^▽^‐)


毎日ヨーグルトと一緒に食べてますグッド!


栄養のバランスもしっかり摂れるのでほんとにオススメですよぉ~。












Terra Blog-blog


福岡からお取り寄せした<鮭明太>




フワフワの鮭とちょっぴり辛い明太が絶妙!!!


炊きたてご飯のお供にサイコーラブラブぜひ。











    こんなんじゃ~


    あっという間に~


    リバウンド~




とてもいい句ができましたねっグッド!  ではまたブタ




































































AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-27 18:49:12

9 . 27 FRI

テーマ:ブログ



こんにちは~(‐^▽^‐)



もう9月も終わろうとしていますねお月見



熊本は祭りも終わり。。。すっかり秋めいてまいりましたもみじ


とはいえ、まだまだお昼はスンごく暑い(°д°;)


そして、今年の冬はまたすごく寒くなるみたいですよ~雪


ちゃんとしたアウターを用意しなくちゃ!!!ですねグッド!(営業も忘れませんよぉ)








食欲の秋なのでなんだかワクワクしてきますね~ラーメン



今月はですね~


やっぱりコレ↓↓↓



Terra Blog-blog

焼きましたっにひひ


ウマいっ!!!



やっぱり秋は秋刀魚でしょ~ドキドキドキドキサイコーですね!







あと、少し寒い夜には。。。




Terra Blog-blog



石狩鍋をマネして作ってみましたっ☆


お味噌にバターの感じが美味しかったですよ~!











休日には。。。


菊地のコチラのお店へ★


Terra Blog-blog


Terra Blog-blog
          

           ~お庭~








キジ肉を喰らいに行ってきましたっ!!



Terra Blog-blog

Terra Blog-blog

Terra Blog-blog

  キジとほろほろ鳥をこのように↓


Terra Blog-blog

焼いていただく(・∀・)


このおじちゃんが↓↓↓ドキドキ



Terra Blog-blog

この方が店主の松田さん。


いろいろと丁寧にキジのことを語ってくれました(笑)



Terra Blog-blog

炊き込みごはんとお味噌汁にデザートのタマゴアイスまでラブラブ





初めてキジいただきましたっ☆


もっとクセがあるのかと思ってましたが、硬くもなく。。。


そして、お肉から出た脂で焼くお野菜がチョーウマイ!!




ホント美味しかったでーす(≡^∇^≡)


おにぎり 冬はキジ肉の鍋をいただきに行きたいと思ってまーす割り箸

待ってってください松田さん!!


 

注意 親でも親戚でもありません。












あと、最近行ってスゴク良かったお店は


<MIMAKI>さん。


Terra Blog-blog

Terra Blog-blog




☆知り合いのお祝いでランチにいってきました~!




Terra Blog-blog


    パンはおかわりできます。


Terra Blog-blog

     ~ホタテの湯葉巻き~

       クリーム仕立て


Terra Blog-blog

    ~キャベツとにんじん~


Terra Blog-blog

      ~牛ヒレのステーキ~


Terra Blog-blog


         ~ババロア~

            

\2700のコース



写真にはありませんが、サラダとコーヒーもありましたコーヒー

                             




雰囲気も良くって、全部すごく美味しかったですよ~(*^▽^*)



ぜひぜひ☆皆さんも。


ただ大きなお店ではないので、予約していかれることをオススメしますチョキ






今月は以上です(´∀`)




食欲の秋はまだまだ始まったばかり。。。



これからも美味しいモノを見つけて食べ歩きますっぶーぶーDASH!



ではまたっ(‐^▽^‐)

































AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-15 14:45:40

~マツダの夏休み~  その2

テーマ:ブログ


~3日目~女の子



今日は台風接近で、雨は降らなかったケド か~なりの強風台風


きちんと立ってられないほど。。。(ノ◇≦。)






そんな中


まずは国際通りへ☆



トモダチと家族とお店 にお土産を買いウロウロカバン





定番のヤツね↓。 このコたち日替わりなんですって~


毎日違うコが飾られてるって知らなかった~叫び



Terra Blog-blog

リアル過ぎるねっ。。。。








で、ランチターイム音譜




沖縄といえば!ステーキ(*^▽^*)


ってことで<碧>という鉄板焼きのお店。


Terra Blog-blog


    またゴーヤチャンプルー

Terra Blog-blog

        焼きたてパン


Terra Blog-blog

          ステーキドキドキ


Terra Blog-blog

       おしるこみたいなのお茶



お昼から豪華なお食事( ´艸`)   もちろん美味しかったです合格

ラブラブ!






それから



ワタシがなんとしてでも行きたかった


<斎場御嶽 > セイファーウタキという、世界遺産でもあり 沖縄NO.1のパワースポットアップへ。




☆琉球王国時代の最高の聖地☆



Terra Blog-blog

  こんなとこを歩いて。。。


Terra Blog-blog

  
Terra Blog-blog


パワースポットなんですが


ワタシは鈍感なので、なんにも感じれなかった。。。


でも

たっぷりパワーをいただけたと思います( ̄▽+ ̄*)キラキラ











それから


近くの知念岬へ。


Terra Blog-blog


Terra Blog-blog


景色はすごい良かったけど、スゴイ風でほんとにフラフラしちゃう感じで早めに退散。。。





そっから市内に戻って


首里城へ★


Terra Blog-blog

人がいっぱい( ̄□ ̄;)!!


韓国やら台湾からのお客様がたくさんいらしてました~。








そろそろ時間になるので



途中JAオレンジぶどうリンゴに寄って、家族にキーツマンゴーを宅配で送って。。。



那覇空港へ走る人



無事に熊本へ着きました~!!!!!








虹 久しぶりの2泊3日の旅行でした~飛行機


たくさんお金も遣っちゃいましたが、と~ってもと~っても楽しい思い出がまた増えましたぁドキドキ



来年もまた楽しい旅行ができるように、お仕事がんばって貯金するぞ~¥¥





やっぱり美味しいモノ食べて。。。キレーなモノ見て。。。


楽しいことするのって人間大事なんですよ~!!ねっチョキ





リフレーッシュо(ж>▽<)y ☆充電完了グッド!






少しは楽しんでいただけましたでしょうか?


~沖縄旅行記~(*^▽^*)






ではまた~楽しい話題を見つけて。。。。お会いしましょう★














AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。