奈良|レイキ遠隔伝授通信講座☆主婦でも自宅で学べる!子連れママでも通える!

レイキ遠隔伝授通信講座、ヒーラー養成講座でヒーリングやチャネリング・リーディングを身に着けてセラピストとしてお仕事を始めてみませんか?感情解放・過去生解放・未来創造・願望実現・各種ヒーリングなどのセッションも行っています。奈良・大阪・京都・滋賀・神戸・広島


テーマ:
こんにちは、テルヌーラの藤原生子です。
 
昨日の記事「自由になることは、100%自分の人生に責任を持つということ 」の中で「責任感」について少し書きました。
 
その「責任感」について私の中でしっくり来ていなかったので、昨日、旦那さんとお話していました。
その内容を少しシェアしておきたいと思います^^
 
私の中の「責任」って何?って考えた時に出てきた答えは…
 
自分のせいで…
 
っていう想いでした。
 
つまり、やっぱり行きつくところは「罪悪感」なんです。
 
「あなたのせいでこんなに幸せになれたわっ!」
 
っていうのも
 
「あなたのせいでこんなに不幸になったわ!」
 
っていうのも、どちらも同じ「責任」なのですが…私が恐れていたのはネガティブな意味での「責任」でした。
 
私のせいで何かあったらどうしよう
私のせいで大変な事になったらどうしよう
 
って、その時に自分に降りかかってくる「責任」が恐かったんです。
 
そして、自分で選択した物事の結果が思うようにいかなかった時にも…やっぱり、誰かのせいにしておきたい自分がいました。
 
物事に「良い」「悪い」をつけて見ているからこうゆう思考になるんです。
 
物事は、ただ起こっているだけ。
意味をつけているのは、それぞれの主観です。
 
「悪い結果」だけを気にして、「不安と恐怖」の世界で生きているから「責任」というのが恐かったんです。
 
でもね、物事に「100%自分だけの責任」なんて事は、本当は一つもないし…そもそも「責任」なんて事は本当はないんです。
 
この世界は、完璧な配置で動いているからです。
 
それぞれ一人一人が自ら選択している世界だからです。
 
私の世界から見たら「私の責任」になるけど、相手の世界から見たら「相手の責任」になるんです。
 
私が選択している物事であり、相手が選択している物事であるからです。
 
「良い」「悪い」ではなくて、常に「中立」な視点で物事を見る視点を持つこと。
 
そうすると自分に降りかかってくる「責任」なんて事を気にしなくなると思うんです。
 
ちょっと言葉にするのは難しかったですが…何となく伝わっていたらいいなぁ…
 

それでは、今日はこの辺で♪

 

近日開催イベント・セミナー情報

ヒーラー養成講座グループレッスン

3月生募集中!

>>詳細はこちら

 

願いを叶える『アンシェントメモリーオイル』
テルヌーラオリジナルブレンドを販売中♪


>>オンラインショップはこちら

 

ベル大好評のテルヌーラの無料メールセミナー是非、ご登録ください^^

>>ご登録はこちら♪(無料)

 

アロマヒーリングサロン テルヌーラ
近鉄/JR「天理駅」から徒歩7分の自宅サロン
サロンの場所

イベント・ワークショップ情報
各種個人セッションメニュー
各種講座(アロマ・レイキ伝授・ヒーラー養成・チャネリング)
お客様のご感想
ご相談・お問い合わせはこちらへ

営業時間:午前10時~午後8時(時間外応相談)
遠隔セッション(スカイプ/LINE/電話)可能
完全予約制/不定休

ご予約状況
セッション・講座のお申込みはこちらへ
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【奈良】主婦でも自宅で学べるレイキ遠隔伝授通信講座☆生子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります