September 24, 2006

Very Funny Ads

テーマ:いわゆるbookmark
ターナー・ブロードキャスティング・システム(TBS)プレゼンツ。

Very Funny Ads

そーいや、もうそろそろ世界のCMフェスティバルな秋がくるよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 13, 2006

Buyma

テーマ:いわゆるbookmark
Buyma

ずいぶんと気になっていた、バイマ 。先日初めて使ってみました。
オークションのようでオークションでない。
海外店から直接取り寄せたわけでもない。

近いと言えば、海外の友達に現地で買ってもらって日本に送ってもらった、というカンジ。

ありそでなかった、グローバルC2Cコマース。

APUって、このシステムがまわる良い土壌がある気がするんだけどなぁ。船
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 29, 2006

unself

テーマ:いわゆるbookmark
unself

無料動画レッスンポータル。
unself
レッスン動画を無料で配信!「あっ、知ってる」みたいな講師も、ちらちら。
モバイルでも動画配信を予定しているとか。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
July 01, 2006

CSS Galleries

テーマ:いわゆるbookmark
lifehacker/ネタフルさんの記事でほぼ同時に知りましたが、とても重宝しております。
CSS Galleries

ここに出てくるサイト群は、がっつりWeb Standardで作りこまれているので、
ブラウザでCSS制御を外してみると、なんともまぁプレーンなHTMLが表示されるワケです。

Google Readerにフィード登録もしましたが、日々怒涛のエントリがあります。
インターフェースとは別なので、なんじゃコリャ的サイトもままありますが。。。

それだけ、地殻変動が近づいているのかも知れません。というか自分が置いていかれているだけか(汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 17, 2006

デザインとはそもそも、プランニング(設計)のこと

テーマ:いわゆるbookmark
飛行機をデザインするのに必要な資質とは(on All About)


デザイナーの視点で本質を突いたアイディアは沢山あるはずです、もっとこちらから、仕掛けたり提案していくべきだと思います。日本語では「デザイン」を「意匠」と訳してしまうのでわかりにくいのですが、デザインとはそもそも、プランニング(設計)のことだと思うんですね。たとえば、明日の予定を考えたり、自分の将来を考えるのもプランニング、すなわちデザインだと思うんです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 12, 2006

Google Maps Line Saver

テーマ:いわゆるbookmark
昨日のお散歩ルートをGoogle Mapsで表現できないか、確かそんなサイトがあったなぁと思いつつ、ありました、Google Maps Line Saver (感謝!!)。

そこで早速、昨日のルートを起こすとこんなカンジに↓
昨日のルート

サテライト表示が見やすいし、リアルでいいね。
しっかし、多摩川出るも東京湾出るもあまり変わらないみたい!
また、ボクマップが広くなりました。(順次拡大中!)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 05, 2006

ブログクチコミサーチ by kizashi

テーマ:いわゆるbookmark

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。