December 10, 2006

いいカンジ

テーマ:I think...
昨日主催した、校友会イベントGoodbye 2006 Party in Tokyoは大盛況(開場後も遅れて参加する人がわらわら。結果90人近く!)のうちに幕を閉じました。

1

うちの大学らしい雰囲気出せたかな。これなら開催ペース、あげていけそうです。人数も増やせそう。
別府から社会に出て、早2年。やっぱ、同じ山の飯仲間はいいですね。

さて、そうそうたる面子のAPU校友@東京。このコミュニティのコミュニケーションをどうするか、これが重要だ。


2
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 18, 2006

空白の2ヶ月を振り返る

テーマ:I think...
気づけばずいぶん書いてなかった、このブログ。

俺つぶやいてないなぁ、と。最近寝てても夢みないなぁ、と。
自分に言わせればこの2ヶ月、ココロ的にも肉体的にもフル稼働していたのは確か。つぶやこうと思えばいくらでもつぶやけた気もする。

OFFだって、あいかわらずチャリでうろちょろしたし、行きつけカフェもできたし、小旅行もしたし、お気に入りの温泉も何度か行ってるし、映画もかなり観たし、ジョギングもいろんなとこまで走ったし。


へんな話、カラダもココロも休んだからって、
次に心機一転リフレッシュして動けるかっていうと、実は逆もこともあるのかな、って思う。

果報は働いて待て

走りながら考えてゴールはするんだけど、また次のレースに向けてリセットする。
カラダは超回復しているし、自分のクセも分かるようになっていて、ムダの無い走りができるようになる。
回りくどく言いましたが、大っきくなって帰ってきたというか、一皮むけたと言うか。全体が見渡せるようになってきたというか。まぁ、そんなカンジです。

回り道、生かすも殺すも自分次第。

そーいえば、最近いろんなトキメキが出てきました。書かないけどねにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 25, 2006

『Disc Odyssey 』

テーマ:I think...
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 10, 2006

ヤバいぜっ

テーマ:I think...
木曜日の出来事ですが。
ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ の著者である高城剛氏のサイン会にちょっくら行ってきました。かれこれ大学2年の時に、前著デジタル日本人 を読んだときから、一度は会ってみたいと思ってました。

それが、今回彼のブログでサイン会開催を知り、行くしかない!と思って職場を抜け出し、ダッシュで行ってきました。

握手もしたし、くわっちってサインしてもらったし、2ショットも撮ったし、100枚限定DVDももらったし。

ヤバかった~ショック!

相手が相手なので、写真公開は控えときますm(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 28, 2006

ドラクエの父

テーマ:I think...
V6岡田君の番組、Growing Reed にゲスト出演していた、ドラクエの父・堀井雄二サンによると、歴代ゲームの容量はドラクエ1がケータイ待ち受け10枚分、ドラクエ8はその4万倍らしい。。。
たかだが20年弱で、カニ歩きから自由にアニメのごとく動き回れるまでに、ハードもソフトも成長しました。
ケータイでみても、同じかそれ以上のスピードで進化している気がします。

話戻って堀井サン。
最近じゃ「ドラクエっぽくない」とかってコメントが来るらしい。。。
僕は、「いやいや~、ドラクエ作ってるの堀井サンですから…」とツッコミかけたものの、、、
よく考えたら、作者冥利に尽きるのかな、とか思ってしまいました。それだけユーザーがそのゲームを愛している訳ですから。
堀井サンいわく、今の世代はおじいちゃんになってもゲームやっているだろう、と思ってそうな。そんな事言ったら、ケータイなんか、らくらくホンみたいのは売れなさそう。。。だって使いこなせちゃうもんね。


あ、でも、老眼ってのは避けれないかガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 24, 2006

変わるか、日本橋

テーマ:I think...
日本橋可川に空を取り戻す会(日本橋みち会議) が、高速を川の下に埋める案を首相に提言するそうな。

どうなるのが良いかは別としても、一歩前進です。ぜひ、興味ある方は、日本橋をボートでクグってみて欲しいですね。

東京エコシティ展でも、1テーマになっていたぐらい、関心度が高い。
なんつったって、日本橋は日本三大橋の1つだからねぇ。江戸のシンボルでもある。

長い目で見守りたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 17, 2006

本気で宇宙

テーマ:I think...
NewsWeek

↑NewsWeekに面白い記事がありました。
それは、カバー特集の「海外で暮らす」ではなく、
宇宙旅行は空港づくりから」(p68)です。

いや、まぢで来年早々スペースシップ用の空港(空港って言うのか?えっ)を造り始めるみたい!
New Mexico Spaceport: Getting Down To Business

このニューメキシコの空港は、ヴァージンギャラクティック も出資してます。
Airportに対して、Spaceportというみたい。
virgin galactic
使命感と冒険心による高揚感、両方を感じながら準備している、楽しそうなブランソン卿が目に浮かびます。


そのほかアジアでは、シンガポールでも建設計画があり、チャンギ空港の隣接エリアに造るのだとか。。。
Spaceport Singapore: One-Stop Shopping for the Future Space Tourist
シンガポール政府としては、この空港を核にしてスペースポートシティを創造するのだとか。
ほかの空港と違って、都会にあることがアドバンテージだとしている。そんでもってカジノまで!

そして、UAEでも!

Suborbital Rocketship Fleet to Carry Tourists Spaceward in Style

急に現実味を帯びてきましたね。平和的な宇宙開発が行われる事を願います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 06, 2006

ふと立ち寄る場所だったり。

テーマ:I think...
週末。実家に帰ったついでに、ちと寄り道。成田。

まずはハズせるわけがない成田国際空港  第1旅客ターミナルビル 南ウィングへ!(長いっ)
参考)BIG CHANGE NAA!
NRT PTB1 SW

実感。北ウィングよりも明るい気がしたし、各チェックインカウンター上にあるプラズマディスプレイが何もなくても青系の画面なので、総じて南ウィングは、グレーとブルーがキーカラーになってます。さすがはANA&スターアライアンス専用だけありますな。

時間的なものもあるかも知れませんが、北ウィングよりひっそりしている様子。自動化されているものが多いからですかね。この先端ターミナルでは、チェックインも荷物検査もほぼ自動。てぶらでスキー、いや、てぶらでフライです。

いやはや、旧南ウィングの面影はないですね~。何度か見送りに来たり、ドラマで見たぐらいの記憶しかありませんが、もっとわいわいガヤガヤしてたもんです。

あ、そーいえばブラックなTSUTAYAがありました。商品も若干空港向けでしたね。インターナショナルな、あと、旅行系グッズも。
あ、あとKOOTS GREENTEAも。
となるとガヤガヤしているのは、今回行けなかった(というか旅行客じゃないので…)、今回のグランドオープンの目玉である免税店ゾーン、nakamise かな☆

NRT PTB1 SW 2
↑おなじみのショットカメラキラキラ

そして、夕暮れ時の成田空港(↓)です。これから出国する人にとっては、非日常な雰囲気抜群でしょうね。そうだ、ホノルルは夕暮れ時に発とうかな。
NRT PTB1 SW 3

来週は、ここにかんべ氏が来るそうな。


以下、おまけ。
自分の初心を思い出す場所にも寄ってきました。
ベンチャーに興味を持つきっかけとなった店。
2000年オープンの当時8店舗目。
Tully\u0027s
このお店で働いていたわけです、ワタクシ。まだガラスの10代でした。

この場所で、この社長 に出会っていなければ、おそらく今のシゴトはしていない、今でもそう思います。
什器をはじめとした店内は、ほぼ当時のまま。今は全然知らない人たちがバーに立っている訳ですが、ここに変わらずお店があって、そこにフェローがいて、なんだか嬉しくもありました。(偉そうに言いますが…)もう6年が経ちました。
よくこの大きい窓、拭いてたもんです。

今日の1曲:Breakout /Swing Out Sister Swing Out Sister - It's Better to Travel - Breakout
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
July 31, 2006

いざ東へ。京葉線

テーマ:I think...
僕のパワーエリアのひとつ、京葉線沿線!現時点、人生の7割近く京葉線にお世話になりました。

そんなこんなで、今日もまたおでかけ。

話題沸騰中IKEA と、おなじみららぽーと
イケアが出来てから初めて南船橋に降りたのですが、感慨深いです。
元々巨大迷路だった所にザウスが出来、そこが今度はイケヤになっちゃっいました。

さてさて、各所で話題なイケアですが、ワタクシも見事にハメられました。。。
IKEA船橋

店内には、レストラン
カフェまである!
そして、キッズランド も!あそこ、めちゃ広そうだし楽しそうだし!!
なんかね、若干照明落とし気味なんだけど、遊具がたくさんあるんです!

さてフロアですが、2階構成になっていて、各フロアおおまかに順路があります。とにかくめちゃ広いので、こうでもしないと混乱しそうです。。。
商品も、安かろう良かろうなカンジだし、実用品が多いし、そもそもデザインにクセがなくシンプルなので、みんなが受け入れやすい商品ラインナップだと思います。
外資とはいえ、ホールセールのカルフールやコストコとは別物です。日本のホームセンターとも違いますね。横浜ワールドポーターズにあるインテリアのセレクトショップフロアとも似てるようで違いますね。


買い物中は、デカいカートか黄色くてデカいショッピングバックでGO!(↓まさにコレ)
IKEAショッピング

帰りは同デザインの"青い"バック"を買います。(70円で)
紙袋も20円とかになってます。常連さんは青いバック、持っていくんでしょうね。
いや~圧倒されました。値段と規模感と空間のハッピーさに。
あ、あと。入り口にTAKEFREEなものが大量に置いてあります。持ち去り必至。

~ ~ ~
所変わって、ららぽーと。
もうちっさい時からお世話になっていますが、直近ではほぼ2年ぶり、かな。
東急ハンズが出来てた!

ここ、建物(ららぽーと2、3)と建物(ららぽーと1)の間がパティオっぽくなっているんですが、ここに吹く風が海風なんですね。たまらんわけです。
あと、賑わい。ショッピングモールもひとつのterminalと言えるかも知れません。本能的に好きなのかも。

なんというか、海風と夕暮れが好きなんです。風ってのは懐かしさを持っている気がしてなりません。

これだけでも、かなりリフレッシュしてしまいました。安いオトコです、はい。

やはり住むなら、海風の吹く街だ、ということで来年以降は、湾岸エリアに居を構えようと企んでます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 27, 2006

涙浴

テーマ:I think...
最近どうも気になるのが、広末涼子とからだ巡り茶のCM。
からだ巡り茶サイト

この商品のコンセプトは"今"をうまくとらえているな~と思います。
デトックスな世の中と、洗練されて復業してきた自然体なヒロスエ。あの表情は作り笑いではない、素に違いないですね。なんか日々充実しいるんだろうなぁ、と感じます。
なにより往年のヒロスエ思い起こさせる透明感があります。

個人的には結構なインパクトがありますが、商品自体は売れているんでしょうか?
新生ヒロスエのPVという印象に負けちゃってる気がしなくもありません。。。


とまぁ、そんな話は置いといて、最新CM「涙浴」について。(Yahoo! ニュース
からだ巡り茶
Quoted:Yahoo! JAPAN

大泣きするとスッキリするんだと言う話は最近も聞いたのですが、
確かに、何かに対して直接的に問題解決がなされるとはいかないかも知れないけれど、
なぜかポジティブになれる気がしますね。

なるほど、気分浄々ときましたか(´∀`)

なんだか、ワケも分からず大泣きしたくなってきました。。。得意げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。