September 22, 2006

MAGLITE LED

テーマ:HOT!!
かな~り欲しいですね。
MAGLITE LED
MAGLITE LED

この広告を手がけている、マガボン。タグボートなんかが絡んでいる、ウェブ立ち読みサイト。
R25でもmetro min.でも広告出してましたね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 21, 2006

夜さんぽ

テーマ:おさんぽ
20060920212518.jpg

キンモクセイがわずかに香りはじめた、今日この頃。
夜のおさんぽ@中央区。

勝どき橋
やはり水辺がアツいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 13, 2006

まんまと、Appleに…

テーマ:HOT!!
It\u0027s Showtime



DVC00036_M.jpg
やられましたね。噂通り映画のダウンロードが始まりました!(でも日本未対応。あいかわらずコンテンツにはお固い国です…)
とはいえ、$9.99という金額は、安いとみるか高いとみるか。iPodやiTunesなら無制限再生ってことなら、安いと言えるかも知れませんね。

さて、今回ミニサプライズが多い、多い!
例によって、Jobsのプレゼンはコチラ

■iTunesのマイナーチェンジ
 インターフェースやデータの統合、iPod情報が見やすくないました
 立体パネル型?のショーケースが、ステキですね☆(↓コレ)
060913_075222.jpg
■Shuffleがさらにちっちゃく!
 Radio Remoteそっくりなサイズになっちゃいました。この前、Radio Remote見た人が、「コレで聴けちゃうの?」って聞かれた事がありますが、「リモコン兼FMチューナーですよ~」って答えていたのに。。。
■iTMSではなくなった
 iTunes Storeに名称変更しましたね。もはや音楽に留まりませんから。
■nanoがminiminiになった!
 CMによると、タッチホイールもそのボディカラーで光るのでしょうか??
■ゲームがパワーアップ!
 パックマンも。でも、ケータイと比較すれば料金は2倍の600円。

個人的には、インターフェースのイノベーションに驚きました。いくらでも、改善するところはある。良いお手本ですね。イノベーションする方向も正しい。


ケータイのように急速に高機能化するiPod。次はFelica搭載しちゃう!?(←案外期待しています)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 13, 2006

It's Showtime!

テーマ:A sence of ...
DVC00034_M.jpg
Appleの発表に備えてか、iTunesが一時クローズしとる

MUSIC storeも変わるってコト??
噂の映画ダウンロード始まるのかな!?

わくわく〓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 12, 2006

代ゼミ生なら。

テーマ:HOT!!
なんでか分かんないけど、たまたま開いた代ゼミのサイト。

どんなだったっけなぁ~と思いつつ、講師紹介を発見しました。もはや、個別に授業風景ムービーがある時代。

たった30秒のビデオだけど、さっき受けてたかのごとく、彼らの授業を思い出す。
みんな個性が立ってるなぁ。これぞプロですわ。

僕が受講していたのは、英語(仲本、西谷、西、富田、今井)、国語(吉野、笹井、酒井、青木、望月)、世界史(佐藤幸夫、上住)です。(順不同、敬称略。←そもそも学生は○○センセイなんて呼んでないので、違和感あります。)

世界史の上住氏、サーファーみたいなルックスだったのに、平井堅みたいになってる。。。
酒井のバック書きみたかったぁ~

さぁ、~とくとご覧あれ。

代ゼミ講師紹介(ビデオつき)

雑談風景だと、なおよし。んなこと言ったって、公開出来るわけないかにひひ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 12, 2006

皇居ランニング

テーマ:webjog (road2HNL)
日曜夜、憧れの皇居ランニングを敢行しました!
自宅から、皇居までの往復含めて、どうやら15キロ弱。フルの1/3に過ぎない。。。

しょっちゅうウォーキングになってましたが、それはそれでいいのです。まだまだ、ですから。
走るクセをつけるのが目的ですから。

とはいえ、ジョギング、特に夜は、アタマのリフレッシュに良いです。
暗いのでムダな脇見がないので、頭空っぽにするもよし、なにか1つの事を考えたり。。。
また、走るエリアについてもあれこれ考えます。永田町を通るときは、総裁選のことを考えたり(自民党本部にはおっきな垂れ幕がかかってました)、赤坂見附や日比谷近辺では、東京のホテル2007年問題(外資が一気に開業する)を考えてみたり、皇居の周りを走っている時は、江戸城に想いを馳せたり、新宮さまのことを考えてみたり。

ナイトランニング、ちょっと勘違いされそうですが、まぁそんなカンジです。

しっかし、先輩皇居ランナーのみなさんは速い!どこにいたの??ってカンジで、サーっと僕を抜き去ります。
そして、見えなくなります。

まだまだっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 10, 2006

『スウェーデン式 アイデア・ブック』

テーマ:My Book Shelf
ハッキリ言って、大人の絵本です。こどもからすると、何言ってんの??じゃないかな。

アイデア・ブック スウェーデン式


アイデア・ブック2(トゥーボ)
北欧って教えるのが上手いな~、と感心もした良著です。
ほんとに絵本のような構成なのですが、『発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法 』にも迫る、唸り度でした☆

教育先進国と言われる、スウェーデン。妙に気になってきましたよ。
日本も見習っていいんじゃないですかね~

次期首相さんには、改正教育基本法が成立する前に視察にでも行って頂きたいですな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 10, 2006

ヤバいぜっ

テーマ:I think...
木曜日の出来事ですが。
ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ の著者である高城剛氏のサイン会にちょっくら行ってきました。かれこれ大学2年の時に、前著デジタル日本人 を読んだときから、一度は会ってみたいと思ってました。

それが、今回彼のブログでサイン会開催を知り、行くしかない!と思って職場を抜け出し、ダッシュで行ってきました。

握手もしたし、くわっちってサインしてもらったし、2ショットも撮ったし、100枚限定DVDももらったし。

ヤバかった~ショック!

相手が相手なので、写真公開は控えときますm(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 10, 2006

『BREAKING NEWS』

テーマ:My Screen

ブレイキング・ニュース
警官が、犯人に銃を向けられて命乞いをするニュースが放送された。
市民からは、そんなことで市民を守れるのか、と批判が続出。
そこで香港警察はメディアを活用して、イメージアップ戦略をすることに。。。

メディアが視聴者に与える影響、メディアが伝えることの真偽、
こういったメディア論的な視点で見ても面白いですね。

最近の香港映画は、こういった鋭いテーマもちらほら見かけますね。


アクションがイイの、という場合には、
ソウル攻略 を。なんか自分の中にまた、アジア映画ブームが起きつつあります。
オススメってありますかね??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 09, 2006

地域ブランド調査2006

テーマ:HOT!!
すでに知っている人も多いかと思いますが、
地域ブランド調査2006の結果 が出ました。

で。
13位 別府市
でしたね!

九州内だと、那覇、沖縄、長崎に次いで4位。
由布市(湯布院)が84位というのは腑に落ちなかったりしますが…

ランキングを総括すると、やはり観光地が上位を占めてますね。
観光とブランディングは切っても切れないカンケイというのがよくわかります。
かたや週刊ダイヤモンドが毎年行っている「都市ランキング」だと、
都市機能の高い市が上位にきます。病院の数とか、公園の面積だとか。

調査指標は以下の通り
   ・魅力度ランキング
   ・イメージ別ランキング
   ・居住経験ランキング
   ・居住意欲ランキング
   ・観光経験ランキング
   ・観光意欲ランキング
   ・商品分野別の購入経験ランキング
   ・商品分野別の購入意欲ランキング
   ・認知度ランキング
   ・情報接触度ランキング
   ・情報経路(メディアなど)別の接触度ランキング

ロングステイさせるにあたっては、「居住意欲ランキング」がヒジョーに気になります!

あとは、この認知度で期待値を増幅させて訪問した人を、いかに期待値超えさせて帰ってもらうか、
ここが重要ですね。

調査の細かい内容が気になるなぁ。冊子版は7万円かぁ。。。完全版は180万!?さすがに観光協会でも買えませんな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。