1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
August 28, 2006

R50?

テーマ:HOT!!
GOLDEN min. vol.04
GOLDEN min. (ゴールデンミニッツ)

えっ?無料?50代狙い?

ぼ、ぼくも読んで良いですか?

配布場所といい、セグメントといい、うまいですね。メトロ。出版は、スターツ(OZmallとか)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 28, 2006

NIKE FREE 5.0 V2

テーマ:webjog (road2HNL)
NIKE FREE 5.0 V2 NIKE FREE 5.0 V2 を調達!

ナイキショップのお兄さんとも会話が弾みつつ、さぁやるぞ!というカンジ。
このシューズ、調達したのはオレンジ色(NIKEサイトには載っていません)なのですが、
チョイ悪な人もテレビで履いているそうな。しかもスーツで。

さっそく、ゴリッと1時間ラン&ウォーク。
さすがは鍛えるためのシューズ、なんだか鍛えられている感あります。
ランニング&ウォーキング中は、姿勢を気をつける訳ですが、背筋が疲れる疲れる。。。
普段、姿勢が悪い証拠ですな。。。


NIKE FREE 5.0 V2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 28, 2006

ドラクエの父

テーマ:I think...
V6岡田君の番組、Growing Reed にゲスト出演していた、ドラクエの父・堀井雄二サンによると、歴代ゲームの容量はドラクエ1がケータイ待ち受け10枚分、ドラクエ8はその4万倍らしい。。。
たかだが20年弱で、カニ歩きから自由にアニメのごとく動き回れるまでに、ハードもソフトも成長しました。
ケータイでみても、同じかそれ以上のスピードで進化している気がします。

話戻って堀井サン。
最近じゃ「ドラクエっぽくない」とかってコメントが来るらしい。。。
僕は、「いやいや~、ドラクエ作ってるの堀井サンですから…」とツッコミかけたものの、、、
よく考えたら、作者冥利に尽きるのかな、とか思ってしまいました。それだけユーザーがそのゲームを愛している訳ですから。
堀井サンいわく、今の世代はおじいちゃんになってもゲームやっているだろう、と思ってそうな。そんな事言ったら、ケータイなんか、らくらくホンみたいのは売れなさそう。。。だって使いこなせちゃうもんね。


あ、でも、老眼ってのは避けれないかガーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 28, 2006

TITLe 10月号

テーマ:HOT!!
TITLe 10月号

ついに出ました、TITLe 世界の鉄道特集★

まさに「世界の車窓から」的な作りで、ステキです☆写真も黒強めで、良い風合い出てますテレビ
交通におなじみのグラフィックデザイン、インテリアもしっかり押さえられていて、ご満悦です恋の矢
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 27, 2006

ら~な~うぇ~

テーマ:My Sound
いや~やっと出ました!ダンスクラシック・Runaway

よくわからないんですが、好きなんです、この曲。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 27, 2006

『ナルニア国物語』

テーマ:My Screen
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 27, 2006

アスタラビスタ

テーマ:HOT!!
アスタラビスタ

表参道駅の改札(青学方面)を出て、なんだか気になるモノが。
と、思い出してツカってみました。
アスタラビスタ という、地下鉄駅で開始された、自動DVDレンタル機。

まず、画面に表示される、DVDジャケットのサムネイルをタッチして選びます。
あとは、「借りる」ボタンを押して(「詳細」を押すと予告編を観れる!)、レジでよく見るクレジットカードスリットに、シャキーンと通します。
以上。(今日は初めてなので、メアドの登録がありましたが…)

もろもろ済むと、航空券発券機のごとく、ケースに入ったDVDが出てきます。返すときは、そこに突っ込めばいいんだそうな。
DVDとの"出会い"を求めるなら相変わらずTSUTAYAですが、新作だったりと「コレを借りる」って分かってる場合は、こっちでも良いかも知れないですね。
今後、メトロ以外の鉄道各社、コンビニやオフィスビル、カフェ等にも展開していくそうな。

多くの映画が、ライセンスをクリアして、ネット配信が本格化した時が、ホントの勝負なのかな。あと、TSUTAYAのように顧客サービスがいかに充実していくか、ですかね。いっそ、メトロやJRのFelica改札と連動して、改札を出たらオススメ映画メールが届く、とかはアリかもしれません。
似たもので、改札と定期券を連動させているサービスだと、小田急のやっているグーパス がありますね。(使った事ありませんが。。。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 24, 2006

俺のハンバーグ山本

テーマ:今日の"おいしい"
DVC00026_M.jpg
ずっと気になってた、俺のハンバーグ@恵比寿。

外出の帰りに寄ってみました☆

とてもワクワクするネーミングなのですが、期待も裏切らないお味でした~

ほぅ、と感心な何かが味わえます!

俺のハンバーグ 山本
俺のハンバーグ 山本は、ムジャキフーズ という会社が投資?した事業らしい。
チェーンでもフランチャイズでもない。面白いスタイルだぁ。知らなかった。。。
店舗紹介
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 24, 2006

変わるか、日本橋

テーマ:I think...
日本橋可川に空を取り戻す会(日本橋みち会議) が、高速を川の下に埋める案を首相に提言するそうな。

どうなるのが良いかは別としても、一歩前進です。ぜひ、興味ある方は、日本橋をボートでクグってみて欲しいですね。

東京エコシティ展でも、1テーマになっていたぐらい、関心度が高い。
なんつったって、日本橋は日本三大橋の1つだからねぇ。江戸のシンボルでもある。

長い目で見守りたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 24, 2006

Good Design Presentation 2006

テーマ:おさんぽ
gdp1
行ってきました!グッドデザイン プレゼンテーション 2006
これは、今年自薦他薦でノミネートしたグッドデザインが一堂に会した場です。

しっかし、広すぎ。。。上の写真は、ほんとに一角に過ぎません。おそらくまともに全部見ようと思ったら、4時間ぐらいはかかりますな。

やっぱりデザインと言われて気になるのは、建築や商品デザイン。

で、ですが。
新領域デザインってことで、
heli
人間ヘリコプターでございます。



空を飛ぶ+デザインといえば、
そう、こちらもブースを出していました!
スターフライヤー展示概要
sf0

sf2

sf1

う~ん、情抜きにしても、僕はスターフライヤーに大賞をあげたいですね!!

こうやって、ディテールまで分解して展示しているのは、ここぐらいだったのですが、逆にそれぞれがいかに、スマートに統制がとられているか、分かります。

閉場間際に、偶然現れたSFJの総合デザイナー・松井サンとちょこっとお話できて、感激でしたラブラブ!
彼には、ありがとう!と伝えました。今後も期待しちゃいますよ。
松井サンのインタビュー(ewoman)

閉場間際、で思い出したんですが、
その時流れていた、おなじみ「蛍の光」はグッドデザインだと思いませんか??
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。