1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
July 31, 2006

いざ東へ。京葉線

テーマ:I think...
僕のパワーエリアのひとつ、京葉線沿線!現時点、人生の7割近く京葉線にお世話になりました。

そんなこんなで、今日もまたおでかけ。

話題沸騰中IKEA と、おなじみららぽーと
イケアが出来てから初めて南船橋に降りたのですが、感慨深いです。
元々巨大迷路だった所にザウスが出来、そこが今度はイケヤになっちゃっいました。

さてさて、各所で話題なイケアですが、ワタクシも見事にハメられました。。。
IKEA船橋

店内には、レストラン
カフェまである!
そして、キッズランド も!あそこ、めちゃ広そうだし楽しそうだし!!
なんかね、若干照明落とし気味なんだけど、遊具がたくさんあるんです!

さてフロアですが、2階構成になっていて、各フロアおおまかに順路があります。とにかくめちゃ広いので、こうでもしないと混乱しそうです。。。
商品も、安かろう良かろうなカンジだし、実用品が多いし、そもそもデザインにクセがなくシンプルなので、みんなが受け入れやすい商品ラインナップだと思います。
外資とはいえ、ホールセールのカルフールやコストコとは別物です。日本のホームセンターとも違いますね。横浜ワールドポーターズにあるインテリアのセレクトショップフロアとも似てるようで違いますね。


買い物中は、デカいカートか黄色くてデカいショッピングバックでGO!(↓まさにコレ)
IKEAショッピング

帰りは同デザインの"青い"バック"を買います。(70円で)
紙袋も20円とかになってます。常連さんは青いバック、持っていくんでしょうね。
いや~圧倒されました。値段と規模感と空間のハッピーさに。
あ、あと。入り口にTAKEFREEなものが大量に置いてあります。持ち去り必至。

~ ~ ~
所変わって、ららぽーと。
もうちっさい時からお世話になっていますが、直近ではほぼ2年ぶり、かな。
東急ハンズが出来てた!

ここ、建物(ららぽーと2、3)と建物(ららぽーと1)の間がパティオっぽくなっているんですが、ここに吹く風が海風なんですね。たまらんわけです。
あと、賑わい。ショッピングモールもひとつのterminalと言えるかも知れません。本能的に好きなのかも。

なんというか、海風と夕暮れが好きなんです。風ってのは懐かしさを持っている気がしてなりません。

これだけでも、かなりリフレッシュしてしまいました。安いオトコです、はい。

やはり住むなら、海風の吹く街だ、ということで来年以降は、湾岸エリアに居を構えようと企んでます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 30, 2006

僕と夏とCymbals

テーマ:My Sound
Highway Star,Speed Star
大学1年の夏、タワレコの試聴にて出会ってしまった。CymbalsCymbals )。当時買ったCD⇒Higher than the Sun e.p. (超ヘビロテでした)
2004年には解散しましたが、ボーカルの土岐麻子さんはソロで活躍中。土岐麻子
 
そんな思い入れのあるCymbalsの曲を昨夜未明、ROCKETMAN ことふかわりょうが番組中にかけたわけです(それがHighay Star, Speed Star)。

僕的には、こういうのが"アゲアゲ"なんです。つまるところ、こういうサウンドが好きなんですね、僕。
i-depもどこか繋がっているような気がする。言うに及ばず、ピチカートもそうですね。

やっと夏が来た!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 30, 2006

Remember The Milk

テーマ:HOT!!
RTM log
今さらですが、最近使い込んでいます。RTMことRemember The Milk

シンプルかつ、(自分にとって)ムダが少ないので、とても使いやすいです。
AJAXでサクサクだし。
会員登録の時のディフェンシブ・デザインには感動すらあります。

また、ログイン時に誤ってIDにメールアドレスを入れてしまったのですが、すると…
メールアドレスを使ってログインしようとしているようです。登録したときのユーザー名を使う必要があります。ユーザー名は登録完了したときのRemember The Milkからのウェルカムメールでご確認ください。
となります。お見事べーっだ!

でもこれ、23歳の男女+1歳のモンキーが作ってるんですね。ビックリです!虹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 29, 2006

日本橋をクグる

テーマ:おさんぽ
DVC00019_M.jpg
↑隅田川水上より撮影!


東京都心の川をこぎに行ってきました

10人乗りぐらいで、頑張ってパドルを動かすこと、1時間半!
いや~発見いろいろ。楽しかった~p(^^)q

今日のコースは八丁堀・新川~日本橋(往復)+隅田川にちょっと繰り出しました。

兜町にある東京証券取引所、すぐ横にある橋は鎧橋なんですね!

あの付近は江戸時代、人々の生活に欠かせない交易路。いまでは、川の上を塞ぐように首都高が走ってます。(東京オリンピック景気でなりました)
ご存知の通り、日本橋も高速の下。
今日はその下、つまり日本橋の下をくぐってUターン。


いろいろ課題はありそうだけど都心の水辺、まだまだポテンシャルありそうです。

カヌー通勤も夢じゃない?!

都心の水辺探訪クラブ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
July 29, 2006

次世代超音速機

テーマ:HOT!!
the Quiet Supersonic Transport
New supersonic business jet takes shape

ロッキードも造ってるんですね。
ちっちゃいコンコルドみたい。

the Quiet Supersonic Transport (QSST)というらしく、
騒音をかなり抑える開発が進んでいるようです。

確かに大都市間を結ぶビジネスジェットだと、
音速で飛ぶメリットは大きいですね。
金融センターを結ぶとなると、顧客も富裕層なわけで。

早くて2013年にリリースみたいです。
1社に1機時代ですかねぇ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 29, 2006

unself

テーマ:いわゆるbookmark
unself

無料動画レッスンポータル。
unself
レッスン動画を無料で配信!「あっ、知ってる」みたいな講師も、ちらちら。
モバイルでも動画配信を予定しているとか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
July 29, 2006

ゲド戦記

テーマ:My Screen
ゲド戦記
(C) 2006二馬力・GNDHDDT

ゲド戦記

う~ん。原作知らないのがいけないのでしょうか…
う~ん。おすぎどころか、ピーコになっちゃいそうだけど、公開も初日なので止めときます。。。

う~ん。今日はせっかく梅雨明けのような空模様なのになぁ~

ちなみに僕がジブリで一番好きなのは、やっぱりラピュタだなぁ。
トトロとか千と千尋とか耳すまが一番好きって人には、堪えるだろうなぁ。あ、言っちゃった。
R指定しなくて大丈夫かな。ナウシカ・もののけ派にはいいかも知れませんね。

でも歌はホント上手いと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 28, 2006

TITLe 9月号「こんな会社で働きたい!」

テーマ:My Book Shelf
TITLe 0609

過去にはBRUTUSでも同様の企画があったけど、さすがはTITLe さん。
話題のユニクロさん密着取材できましたか!

社員がワクワクだと、会社が元気!会社が元気だと、社会がハッピー。
オフィスの高揚感、遊び心。
さて、明日デスクのどこをイジろうか。(;^_^A

いろんな所で取り上げられるビーコン・コミュニケーションズ のオフィスは一度ナマで見てみたいものです。

…って、P114 にはat-table さんじゃないですか!
最近はトレンド記者が教える消費を読むツボ62 にも取り上げられてましたね!

次ページめくったトドメは、むむむ!東京R不動産


相変わらず、TITLe編集部の人たちはアンテナ高ぇ~(>_<)
また会えそうな気がする。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 28, 2006

呼吸するdigg

テーマ:HOT!!
digg labs
digg labs


いや~
”呼吸するネットワーク”の様子を、うまく2次元に落とし込んでいますね!感心。
digg spy も、AJAXでアルタイムにユーザーの動きが視覚化できますが、
このlabsは僕の右脳をかなり刺激してきます。

stack:時系列の概念とユーザーのアクティブさが一目瞭然。楽しい動きしますね。
swarn:生物のようにノードが動く。やっぱりネット空間は生きているんだなぁと、実感。
どちらも、タイトルは1英単語。でも的確に表していますね。

ご参考)呼吸するネットワーク
GO Amazon.co.jp!


P.S.日本にもdiggのようなサービスが始まりましたね
newsing
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 27, 2006

涙浴

テーマ:I think...
最近どうも気になるのが、広末涼子とからだ巡り茶のCM。
からだ巡り茶サイト

この商品のコンセプトは"今"をうまくとらえているな~と思います。
デトックスな世の中と、洗練されて復業してきた自然体なヒロスエ。あの表情は作り笑いではない、素に違いないですね。なんか日々充実しいるんだろうなぁ、と感じます。
なにより往年のヒロスエ思い起こさせる透明感があります。

個人的には結構なインパクトがありますが、商品自体は売れているんでしょうか?
新生ヒロスエのPVという印象に負けちゃってる気がしなくもありません。。。


とまぁ、そんな話は置いといて、最新CM「涙浴」について。(Yahoo! ニュース
からだ巡り茶
Quoted:Yahoo! JAPAN

大泣きするとスッキリするんだと言う話は最近も聞いたのですが、
確かに、何かに対して直接的に問題解決がなされるとはいかないかも知れないけれど、
なぜかポジティブになれる気がしますね。

なるほど、気分浄々ときましたか(´∀`)

なんだか、ワケも分からず大泣きしたくなってきました。。。得意げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。