1 | 2 次ページ >> ▼ /
June 27, 2006

sympathyとtension

テーマ:I think...
シンパシーとテンション
共鳴と緊張状態(絶妙な、そして繊細に繋がっているさま)

テンションは
糸であって、たるませることもピンと張ることもできる。


でも、くるくる糸巻きしてガチッと収まることもできる。
今、♪い~とまきまき、い~とまきまき の1巡目。

今回、自分から手繰ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 26, 2006

MUSIC MUG

テーマ:A sence of ...
DVC00005_M.jpg
hanakoの広告見て、翌日即買い!

久々にいい買い物☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 26, 2006

『ディフェンシブ・ウェブデザインの技術』

テーマ:My Book Shelf
37signals, 吉川 典秀, ソシオメディア
ディフェンシブ・ウェブデザインの技術―「うまくいかないとき」に備えたデザイン、「上手に」間違えるためのデザイン


万人に適応するウェブサイトはない、という”まっとうな”考えを前提とした良著。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 26, 2006

寄り道のススメ

テーマ:A sence of ...
気付けば、会社と家の往復になってる日々。

出社時、退社時。道を変えてみると

先日の代々木公園、よかった。ただ緑が多くて清々しいからだけじゃない。
非日常だからいいのだ。

朝は、なにも通勤ラッシュな通勤者だけじゃない。犬と散歩したり、昨日からまだベンチで寝てたり、楽器の練習したり、掃除したり、ジョギングしたり。

同じ時間の同じ場所。でも営みが違う。
きっとこの新鮮さなんだと思う。

そして、ただ通り過ぎるんじゃなくて、留まってその場の空気や眺めを経験する。

これだな。脳の心地良いマッサージ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 26, 2006

ヴァイヴ解放ーモチベーション

テーマ:My Sound
先日のブラジル戦PUBLIC VIEWING(DJはFPM&Kaoru Inoue←試合前から贅沢!)に続いて、またまたLIQUIDROOM へ。

motivation tour

Motivation Tour 2006 Final by TOWA TEI

アーティスト
TOWATEI
RYUKYU DISKO
i-dep
AYUSE KOZUE
DJ AOBA (山咲千里)
etc.

と、まぁ。相当な面子!

しかもツアータイトル通り、ガンガンモチベ上昇!
ヴァイヴがすごすぎて、鼓膜に限らず骨も振動してた、気がするあせる鼻骨と肋骨らへん。


お目当てだった、i-depとAYUSE KOZUE。
めちゃhappyなパワーを頂きましたチョキ
どっちも、生で見たのは初めてだったけど、生が良い。ライブが良い。

i-dep
超エンターテナー集団だと思う。やってる本人達自体が本当に楽しそうだし、独特のhappyオーラーがみなぎってました!見てるだけで幸せな気分に酔います。会場全体もみんな楽しい空間を共有していて、めちゃ心地よかったなぁ。いや~カッコいいのですよ。カッコよ過ぎなのですよ。
ボーカルってあんなコなんだ(cuteだし、本人も会場もどんどん盛り上げる。本人が一番楽しそうだった^^;)っていう発見?もあり、明日からはiPodで聴いてても、今日のライブ風景が浮かんできそうです。
「Sign of Summer」っていう新曲、ヘビロテ間違いなさそう音譜
「G」もかなりカッコよかった!※試聴はi-Dep サイトからどうぞ。
そして、Kaleioscopio原曲の「Ten Que Valer (i-dep remix)」も聴けたしクラッカー
最後は「Rainbow」の大合唱打ち上げ花火 
i-dep - Smile Exchange - Rainbow

7/5の2ndアルバム。買いです。9/22のワンマンライブ。行きます。

そして!
AYUSE KOZUE
いや~ホンモノだと感じました。周りの女の子らも「かわい~ぃ」を連発。
歌唱力とリズム感、ホントに天性の才能だと思いますキラキラ4月デビューとは思えない、堂々としたパフォーマンスもdivaと呼ばれる日が近いことを予感させます。でも、ブログ はフツーの女の子なんだよな~。このギャップが次世代アーティストの条件か??

同じ千葉出身ということで、viva千葉★


さて、モチベもアゲアゲなところで、
来週から自分、動きます。楽しみです、ハードそうだけど。

PUBLIC VIEWINGのときFPMがかけて一番盛り上がったのは、「Strings of Life」 Soul Central - Stronger On My Own - EP - Strings of Life (Danny Krivit Re Edit)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 25, 2006

イノベーションの達人!!

テーマ:My Book Shelf(読みかけ)
トム・ケリー, ジョナサン・リットマン, 鈴木 主税
イノベーションの達人!―発想する会社をつくる10の人材

ヤバい。続編だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 20, 2006

遠足な気分

テーマ:A sence of ...
代々木公園

うん、早く起きてみれば、なんだか遠足の日の朝っぽくて~

みんなゆる~いカンジで自由してる朝の代々木公園へ
楽器練習の音色、α波でてるね。上手い人でよかった(汗)

今日もいい風。
脳とカラダの開放。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 17, 2006

風の谷シブヤ

テーマ:A sence of ...
ブログではうまく伝わりませんが。

ここちぃ風が吹いてます、渋谷に。
なんか夏祭に似たカンカク~

つかの間の中休み。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 17, 2006

ドイツでまなぶサッカー野郎のブログ

テーマ:HOT!!
あのアツい男が、現地からW杯の現地レポート発信中!

http://blogs.yahoo.co.jp/zekio0416
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 16, 2006

37signals

テーマ:I think...
今の仕事柄、激自信もらったお話。

37signalsファウンダー/Jason Fried氏の講演内容。(Goodpic.comさんの日本語ダイジェスト
だてに創造的なサービスを世に送り出しているだけある。が、中にはいくつも自分が思っていること(実践しているかは別として)と同じことが語られていた。もちろんドキっとすることも多々あったわけですが…。


オリジナル音源がpodcastingされている
ので、じっくり本人の話に耳を傾けてみることにする。

こちら もよくチェックしとります。ナイスな視点、働くモチベーション、楽しむこと。これ大事。当たり前だけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。