1 | 2 次ページ >> ▼ /
April 30, 2006

晴れたGWにヘビロテ

テーマ:iTunes棚卸し
ま、ヒットしてる曲たちなんで、今さらですが。
最近は、自分が好きな洋楽の幅も広がりました。

Sick n Tired / ernesto
ernesto - find the form - Sick n tired

2月に来日してましたね。ROOM にも来ましたね。
う~ん。いいんです。声のカンジが。
ちまたでは、ジャミロクワイに似てるなんて言われますが。

------------
Mind Trick / Jamie Cullum
Jamie Cullum - Catching Tales - Mind Trick

春にピッタリですね!

------------
Things You Don't Have to Do (DJ Strobe Loungin' In Ibiza Mix) / Norah Jones & Peter Marick
Norah Jones & Peter Malick - Chill Album - Things You Don't Have to Do (DJ Strobe Loungin' In Ibiza Remix)

颯爽と抜けるカンジですね。

------------
風花 / 森山直太朗
森山直太朗 - 風花 - EP - 風花
風が駆け抜けるカンジと言えばコレですね。
なんでも、主婦が朝食の片付けをしているときに、台所の窓からくる風に乗って
ふわっと飛んでいってしまうような、というイメージから作られたそうな。

湯布院の街中よりは、別府との間にある塚原高原にイメージが近いですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 29, 2006

the indigo

テーマ:My Sound
iTunesで別の曲を探していて、出会いました。
ハッピーチューンばかりでイイですね。
ヴォーカルの声も好きですね。

GWにもイイですな。

 
the Indigo Suite~Best Indigo Music~
the Indigo - Indigo Suite ~Best Indigo Music~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 28, 2006

いや~ゼイニク。もといゼイタク

テーマ:A sence of ...
ここ2日、お昼は沖縄物産展を開催中のデパートへ。
昨日は、ウコンやらノニやらをかなり飲まされ、お口直しにソーキそば☆
帰りはブルーシールアイスです。


そして今日。
昨日狙いを定めたゴーヤチャンプルをおかずにするため、白飯をコンビニで調達。
そして、スカッ晴れのデパオク(デパート屋上)で、美味しく頂きましたとさ。

何気に試食した(※デパートめぐりの基本ですよね)沖縄のとんこつラーメンが美味かったので、次回はこれで。
DVC00014_M.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
April 26, 2006

お知らせってココでしてもいいですかね?

テーマ:HOT!!
来週の連休。別府にいます。宿ありません。チャリありません。

ただ…

温泉三昧したいだけなんです。
チキン南蛮とナスの揚げ出しを食べたいだけなんです。

ただ…
黒い飛行機に乗りたいだけなんです。

m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 23, 2006

体育会系。

テーマ:I think...
日韓戦
見てきました、ラグビー@秩父宮(外苑前)。
東京きてからこれで3回目ですかね。この前は早慶戦でした。さて、今回は日韓戦。親善試合ではなく、れっきとしたワールドカップアジア予選です、ラグビーの。
来賓?で、フィリップ・トルシエも来てました。

国歌を独唱したのは、韓国がRYU、日本が森山良子さん。直太朗母はやっぱパワフルだし、ぞくぞくするけどどこか優しい美声でした☆韓国選手の中には軍人もいて、国歌斉唱中ずっと敬礼してました。お互い同じ惑星に住んでいるけど、違う社会制度のもとで生きているということです。

結果は、日本の勝利。目の前で日本が誇る高速ウィング・大畑が2トライを決め、しゅうぞう君と興奮しっぱなしでした☆
事実、日本も韓国も、ラグビーはサッカー・野球ほどの人気はありませんが、ぜひ盛り上げてもらいたいです。はっきり言って、最近のラグビーという競技に、3Kやスクールウォーズのイメージは似合いません、いやマジで。



最近はどうしたって仕事のスタンスとシンクロさせて、物事を見てしまうんですが、やっぱ、スポーツの瞬発力や判断力って実社会で応用きくし、モチベーションの保ち方等働くことの縮図なんじゃないか、と思いました。ラグビー以外にも言えますが。

しごとにおける体育会系って、別に体力があるだとか忍耐力があるとか、そういうことじゃないです。僕はそう思いました。(中にはホントに脳みそ筋肉なやつがいますが…)
戦術だってあるし、瞬発力、判断力、そしてエキサイティングな時を楽しんで動けるってこともスポーツにはあるし、それを同時に限られた時間で発揮している。真の体育会系ってコレなんだと思います。


カンカク戻さなきゃ。。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
April 23, 2006

UNDERGROUND GALLERY

テーマ:HOT!!
以下の写真は、東急田園都市線/メトロ半蔵門線渋谷駅で展示中の「POLE TO POLE~惑星の神話へ」by BOOM TOWN(J-WAVE) & 石川直

かなり厳選掲示しているようなので、もっと見たかったです。
しかしながら、こうやって公共機関施設に文化の風を吹き込むアイデアって、
一種のリノベーションと言えるかもしれません。欧米だとよく聞く話ですよね。まちなかギャラリー。

正しい観覧法は、地下のホームから改札を出て、このギャラリーを一通り見て、地上に上がる。
そうすると、いつも何気なく見ている渋谷の空に、空気に人に対して特別な感情が湧いてくる。
そういう意図があるそうです。今回僕は地上から地下だったので逆ですが、、、
なるほどな、と思いました。みなさんも機会があればぜひ。5/7までです。

underground

▼石川さんの本が最近刊行されてます。

石川 直樹
いま生きているという冒険


彼は結構、本書いてますね。
石川 直樹
この地球を受け継ぐ者へ―人力地球縦断プロジェクト「P2P」の全記録

石川 直樹
POLE TO POLE 極圏を繋ぐ風―石川直樹写真集
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 23, 2006

噴水

テーマ:おさんぽ
大学の後輩たち@就活中と銀座にあるPaul Bassett というカフェに噂のコーヒーを飲みに行ってみました。このお店はバリスタ世界チャンピオンのポール氏とパティシエ世界チャンピオンの辻口氏がプロデュースしている。やはりロースティング具合がとても良かったです。一緒にチョコレートなんかも置いてありました。
帰りには、大好きなエチオピアハラーをお買い上げ。(街のコーヒー豆やさんでは、普段から売ってますが、スターバックスで2002年に梅雨時期だけ売られた最高品質のハラーは、その年以降今に至るまで販売が再開されていないほど希少で、幻の豆となっています。2002年の時に飲んだそれは、フルーティでプルーベリーの風味がかすかにします。今まで飲んだ中で一番好きです。今年こその復活を熱望☆)


そして、おのぼりツアー。日比谷公園に行きました。僕の希望ですが。
そうそう、近くに建設中のペニンシュラホテル 。全体的にまだ鉄骨だけなのに、中層階だけ壁が出来ててびっくりした。そういう工法なのか、PRなのか。


日比谷公園は、よくニュースで「東京は今日も30度を超え、真夏日となり…」とか言って、噴水脇で涼むサラリーマンやOLが映るあそこです。

DVC00007_M.jpg
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 23, 2006

My Architect

テーマ:My Screen
MyArchitect
My Architect
いい映画でした。

偉大な建築家
不器用な父親
まっすぐな男

これは、ルイス・カーンというアーキテクト(建築家)の足跡と
関わった人たちから父親のことを理解しようとした息子が制作したドキュメンタリーフィルムです。

最後に出てきたバングラデッシュの建築家が、ホントにいいこと言っていた。
カーンの多くを、言葉少ないながらに十分語っていた。

久々のミニシアター。大満足。パンフも買いました。これですよ、映画館って。
思わずうなってしまう建築群にもぞくぞくしました。
エンドロールの曲にホロリときてしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 22, 2006

エスカレーション/ともさかりえ

テーマ:iTunes棚卸し
なんかずいぶん懐かしいんですけど…
椎名林檎プロデュースでしたね。


ともさかりえ - rie tomosaka best - エスカレーション
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 20, 2006

「boyfriend」

テーマ:My Sound
実は、TSUBAKIのCFソング「Dear Woman」を発売前日にフライング買いしました。
そして、もちろん告知済み のAYUSE KOZUE「boyfriend」も買いました。

リミックスも合わせて、スゴい聴きやすいし、カッコいいな、って素直に思います。彼女は、デスクトップアーティストなんて呼ばれてます。Macで曲作っちゃうから。こういう普通のコに見えるんだけどぶっ飛んじゃってるアーティストって、個人的には、振り返っても宇多田ヒカル以来かなって思います。デビュー曲のジャケはどっちも、パーカー着てるし(笑)

プロモも興味深くて、mixi やiTunesの先行無料DLなど。街頭や店頭でも結構やっている模様。
iTunes Music Storeなんかは、調査によるとネットユーザーの半数が利用しているようで(gooリサーチ )、何かないかな?と探して訪ねるユーザーにとって、トップに露出していた大きなバナーは大変有効だったんじゃないかな(推測ですが)。

→AYUSE KOZUEAYUSE KOZUE - boyfriend - EP

明日のYellow注目です!




おまけ)UTADA HIKARU宇多田ヒカル - Automatic
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。