1 | 2 次ページ >> ▼ /
March 29, 2006

ないないっ

テーマ:I think...
こんなのあるわけない。ないないっ。
とか言いつつ、ひがみですが。。。→MAXFACTOR-web限定ドラマ

しかし、制作:フジテレビとは。フジはこんなショートムービーまで制作するんですね。
CFソングがポニーキャニオンなあたり、フジサンケイ絡みっぽいですけど。
柳楽君がMAXFACTORユーザーに刺さってそうです。
仕事柄どのくらい誘導出来てるのか、気になっちゃいます。

TVCFからウェブのオリジナルコンテンツに誘導するのといえば、
LifeCardですが、今回のも面白いです。この先にドラマ化が見えそうです(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
March 26, 2006

それを読むタイミング

テーマ:My Book Shelf
とかく最近は、インターネットがらみの本がリリースラッシュです。

そして、いろいろ買うものの、買いっぱなのが現実。
_| ̄|○

そんなこんなで、この週末のイッキ読み。
■へんな会社のつくり方

「へんな会社」のつくり方


■インターネット・ブランディング最前線
成功するマーケティング インターネット・ブランディング最前線

で、どちらも発売と同時に読んでたとしても、今以上に吸収なり閃きは無かったかも知れないです。ふーん。で終わってたかも。

読むタイミングってあるわけですね(あんまり読み直したりしない人にとってですが…)

これって、本にもtagが付いているってことなんだな、と思います。今週あーだこーだってモヤモヤしてた事が、昨日今日読んだ本のtagにマッチしたとでもいうか。

今話した、タイミングって事前に分かるのは稀だと思います。
でもその出会いを求めて、人はアマゾン一辺倒にならず、本屋に通ってしまうのかも知れませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 25, 2006

映画館 鳥肌

テーマ:My Screen
THX
映画館、本編前のサウンドチェックトレイラーが好きだったりします。
そして、アレは映画館のサウンドシステムばりでないと、鳥肌は立ちません。
赤裸々でしょうか。

THX trailer
おなじみなのは、Cavalcade (2001)。
初代Wings (1983)なんか、テロップ読んでると、数十年ぶりにサウンンドシステムを世に送り出すルーカスの誇りや自信を感じますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 24, 2006

ホリの爆笑ものまね100連発

テーマ:HOT!!
ホリ
ホリの爆笑ものまね100連発

GREEでもバナー出てるし、もはや古いかもしれませんが。
ちょっとおもろいです。キムタクとか。テリーなんかそっくり。
しかし100個。体力勝負ですね。飽きるか、制覇するか。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 21, 2006

海の記憶。

テーマ:A sence of ...
DVC00019_M.jpg
誰もが持っているであろう"自分の風景"。

自分にとって、海風吹く街に住むことは日常だった。

写真のこの海岸は、自分の生い立ちには、まず欠かすことが出来ない場所。
そしてとても好きな場所。
10年ぶりぐらいだろうか。
昔は、コンビニ行くノリで来てたなぁ、チャリで。朝だろうが夜だろうが。

ちっちゃい頃は、東京湾に浮かぶコンテナ船やタンカーに見えない遠い国を重ねていたなぁ。


やっぱ今の家は海から遠すぎるな。そー思う今日でありました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 21, 2006

Suicaというインターフェイス

テーマ:A sence of ...
DVC00014_M.jpg
Suicaグリーン券。

久々に乗ったJRの快速グリーン車。18日のダイヤ改正でいろいろ変わってて、びっくり。
基本、グリーン券はSuicaで買ってもらえるようになった。Suica利用促進の意味もあるし、なにより新機能・Suicaを座席上のリーダーにかざせば改札終了してしまうってサービスは、本当スマート☆
老若男女、導入間もないのに割と抵抗なくやってた。
Suica(=ICチップ)をいたるシチュエーションでインターフェイスにするんだな、と感心。
4月からこの会社で働く後輩クンも、こんな先端走る会社で頑張るんだなー、と思ってしまいました。
技術とサービスがうまく融合している稀な企業だと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 20, 2006

スカっ晴れ

テーマ:A sence of ...
DVC00010_M.jpg
やっぱ日本人ってことですかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 20, 2006

Shattered Glass/ニュースの天才

テーマ:My Screen
ハピネット・ピクチャーズ
ニュースの天才

テーマ自体はいいんだけどなぁ。
なんか無理にエンタメ性持たせようとしているというか…
主役のダサ男役がアナキン?!イメージかけ離れて過ぎ。。。
むしろ特典映像「60minutes」のダイジェストの方がホンモノ出てて興味深かった。
catch me if you canぐらいストーリーの濃いものにして欲しかったなぁ。
珍しく?辛口ですかね。何度も言うけど、テーマはいいんだよなぁ。

これと合わせて、ちょい前のNewsweek
ニューズウィーク も読むといいかもですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 19, 2006

なんか止まった

テーマ:A sence of ...
品川に着くって時に急停車。
車内放送によると、走行中の山手線・京浜東北線他が全部急停車してるらしい。
と、書いてる間に復旧。何ともなかったみたい。

よかったよかった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 17, 2006

キラキラ

テーマ:I think...
昨日、2人の素敵な大人に出会った。しかも、この3人は到底会うはずの無い3人だった。

でも、素敵な大人の目はキラキラ。自分の想いを眩しいくらいに語ってくれた。やばい。やばすぎる。
有機食材にこだわるラーメン屋 社長兼主人と食育、そしてベンチャー道を突き進む女性経営者。

この先、自分もこの2人のように眩しい瞳になるだろうか。

「自分がやれることをやっているだけ。」
「いいものが、売れて、儲かるしくみをつくれるチャンス」

こうしたい。こんな社会にしたい。そんな環境で子供たちは育って欲しい。

ただただ、出会いに感謝。
この人たちに託すだけなんてもったいない。自分だってやれる。やるんだ。

忘れちゃいけない、そんなこと。あんなこと。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。