1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-05-24 02:43:16

私が離婚に踏み切った経緯その1

テーマ:ブログ
それは…
娘を守る為の最終カードでした。

離婚に至った経緯はレディースコミックに出てくる展開よりひどかった!

思い出しただけでも背筋が凍りそうな戦慄が走りました…。

前置きはおいておいて…

きっかけは元夫は当時派遣業で営業などをしていたが、転勤先の広島でリストラ転勤を申し渡された。

記憶が正しければ、場所は松江だったはず。
子父は転職癖が有ったため、自分の思い通りにならなかったり、嫌な事が有ればすぐに辞めてしまう。

次に言い出したのが「バスの運転手になりたい。」
理由を聞いたら、「車が好きだし、長く働けるから。」

私は「無責任なあなたには不向きな仕事だから辞めときな!第一免許取得の費用がないやん!」と言ったけど、聞かなかった。

ハローワークへ行き、免許取得の為の職業訓練対象の教習所が有るか?
銀行に走り免許取得ローンの手配は全部私。

おまけに免許取得期間中もアルバイトは一切せず、私が昼は保険営業をしながら、夜は流川のスタンドでダブルワークしてなんとか生活費をしのいだ。

そんな中妊娠が発覚。
子父は喜んだが、私の心中は複雑だった。
そんな中、鉄道系バス会社の嘱託社員試験に合格した。
入社は12月1日。

将来的には岡山に帰ると言う予定でのUターン採用だった。
但し半年は広島での訓練が有ったので、半年後は私の出産と重なった事も有り、仕事を辞めようと考えていたが、子父の「辞めないでくれ!」のひとこと。

おまけに産休中は転勤がNGだったので、一足早く里帰りしてお腹の子供と子父の帰りを待つ事を決断した。

立派なバスドライバーに成長している事を夢見て…


2に続く…
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-05-19 04:10:47

いろいろ悩みましたが再開します。

テーマ:ブログ
気が付けば、娘ももうすぐ4歳の誕生日を迎えます。

こちらのブログは全く更新していませんでしたが、思い切って再開する事にしました。

理由は2つ有ります。

ひとつは9ヶ月前から結婚前提にお付き合いを始めて子連れ再婚をしようと決意した事。

もうひとつは再婚するにあたってステップファミリーとなるのですが、参加しているSNSでは情報収集や情報共有に限界を感じた事です。

結婚までの道のりはまだまだ長いです。
いろんなしがらみや障害も出て来るでしょう。

それらを乗り越えてみんな一緒に幸せになると決意した今。
前を向いて進んで行きたいので、よろしくお願いします。
m(_ _)m

写真はGWに現在交際中のHさんと箱根旅行をした時に登山鉄道で制服を着た娘です。
てりうすのステップファミリーへの道-CA3J04700001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-31 06:39:28

娘のファーストバースデー

テーマ:ブログ
諸事情でしばらく更新ストップしてましたが、久々に再開します。


いろいろ有りましたが、娘が無事に1歳を迎える事が出来ました

一升餅を背負って取った物はペン。

物書きでご飯を食べていく?キラキラ

どうやら私に似てお金には執着なさそうです。ニコニコ
てりうすの気ままな育児日記-100529_1158~02.jpg

ジジババ達にしっかり祝ってもらいご満悦な娘。


いろいろ有ったけど、娘は私が守ると決意したあの日から全力で突っ走って来たし。


娘の成長は支えになっています。
母ちゃん頑張らなきゃね音符
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。