teriasのフロク

ゲーセン関連の日記です。「スロゲーセン」「ボーダーブレイク」「エターナルナイツ」がメイン

NEW !
テーマ:

【ドリバト】

 

どうでもいいですけど、ロッタ系にも「ドリバト」っていう単語あるみたいですね。検索して引っかかるの大体そっちです。

 

…というわけで(何)イバラ県の某店舗とのバトル!


こちらは直近3連勝の3勝1敗。

あちらも直近3連勝の3勝1敗ということで人が数名いることは想定される。

 

terias的にはエターナカンストしそうだし、負け戦でも勝ち戦でも花火大会はやるつもりで参戦。面子は


~~~~~~~~~~
M3さん@VH
⇒いつものバトメン。

 

子供@侍
⇒前回の勝利で味を占めたか、今回も参戦。
店舗的にはかなりの戦力なので問題なし

 

Dさん@侍
⇒ちょっと戦略的な面が疎いような部分があるものの、基本霊は揃えておりホームとしては十分な戦力。多分子供の親

 

terias@戦士
⇒ギャンチャンで今回もカンサイにボッコボコにされてもう才能ないぉギャンチャン引退するぉとか言ってるオッサン
~~~~~~~~~~


砦は確か2457?

 


 

 

 

 

スタート!

 

terias砦4へ!

 

子供砦7?へ!

 

M3さん砦4へ!

 

Dさん

 

キングダム中

 

これが下位店舗クオリティだぉ( ^ω^)


アオイホノオは…4!

しかも4つの砦にきちんと分散している!!
(※上位店舗なら驚くことじゃないですw

 

砦バトルはterias⇒相手二人⇒子供⇒M3さん⇒相手二人とかだったかな?

teriasも気合出せば下位店舗バトルではそこそこみたいです!


その後は鐘爆花火大会をしたかったのもありーのなので道を作っていくことに。M3さんも逆サイドから道作り。

 

子供とDさんは禁止城攻めとなんだかんだ物量あるなしで分担が出来ている感じ。


Dさんは戦略的にはちょっとあれな判断が多いのですが、子供のおかげか戦犯行為はしないw

 

道を作っていくと、赤城のピューマを発見。
結構意見は割れる?みたいですが私の中ではかなりの難関城なので先攻め。

 

当然鐘爆で行くものの死にかけでクリア(ノД`)・゜・。

ブライト拾って画面端に祭壇見えてなかったら死んでましたw

ここ難しいよね…??

霊あり7枠Lv10。

 

とりあえず先攻めした以上、しっかり守らなければということで金霊投入!

ガンて

(※teriasさんはケチって金霊を投入したことはほとんどないです)

 

コールMAX対策に念の為鐘霊も入れて…

金銀鐘輪隕キンドラW*2をぶっこむ。

 

相手がソッコーで攻めてきてビビったけども禁止が見えなかっただけらしくすぐ退場。ピューマは要塞状態で残ることに。

 

この時点でなんと若干こっちが押す展開。(ピューマ分の得点もありでですが)
相手方にあまり霊が出てないので、下位店舗バトル特有の霊の物量無い、いわゆる私が思う必要最低限の物量がない面子でもしかしたら楽勝かぁ~?(^ω^)ニコニコ

 

…と思ったのも束の間、相手は霊なしを引きまくってただけらしく、バンバン貼ってくるように。
小峰やトライデントなど青城にまさかの金霊(゚д゚やりすぎだぉ…基本霊でバトルしたいぉ…

 

こりゃー他面子も意気消沈してしまうかなー…
と思いきや、M3さんや子供がバシバシ禁止城を落としに行く。

仕切り板で何置いてるんだか見えませんが、多分基本霊でしょう。


その後シーソーゲームが続き、もしかして行けるか…?と思った矢先


M3さんがアンテロープに攻め込みました!
Dさんがクレイモアに攻め込みました!

 

!?!?!?!!?

なんでww
(※赤3つのマップでした)

 

まぁアンテロープは某伊野谷さんの評価一覧でも「先攻めして変えるのもアリ」という評価でしたし、なんとなくわかる。
でもクレイモアはー…?というか多分Dさんは攻めるところなくて攻めたヤカン…

 

しかもタイミング悪くM3さんが攻略完了した直後にteriasが赤オーブを見つけるというザンネン状態。


一応Dさんのクリアに合わせて取得&他の人は城選択画面だったので吶喊できる城に行って誤魔化す^^;

 

赤霊無しだったらシャレにならんぞと思ったが、霊ありだったらしく敵も二の足を踏む状態。

 

仕切り板で何貼ったか見えませんけどね!

 

その後も得点的には若干こっちが押したシーソーゲームが続くものの、こちら赤3つ保有での点差なので実質は負けてるか…?と言った感じ。


ウーム、負けか…?と思っていたが子供やM3さんの必死の攻略で食らいつく展開に。
teriasは難関青はオーブが欲しいと考えるヘタレ人なので、禁止緑をチマチマ落とす。


そしてしばらくして…

 


敵国がこれから10分間イージーモードに入ります!


のアナウンスと同時にこちら保有の赤が一斉に燃える。


(;´д`)あちゃー

 

こちらもタイミング良く紫オーブでお茶を濁すもののそうそう抑えられるものでもなく、M3さんとDさんの赤はあっさり陥落。


teriasのピューマは粘りを見せるものの陥落。

この時点で残り30分無いくらいで2、300点負けくらいの状態

 

取られた赤が霊なしだったら取り返して勝てるかも…!と思ったものの3つとも霊あり。無念。
しかも金銀図霊まで投入してくる用意周到っぷり。せ、戦力差が…(ノД`)・゜・。y

 

その後は青の取りあいを済ませ、残りは軽い緑や黄の取り合い。
と思いきや子供が気合で赤を1個取り戻す(゚д゚

もしかして子供優秀…?

 

teriasも黄を1個取って、ラスト1分でキャンディ(3階層で広い黄色)に突撃するもGに捕まってタイムアップ。

M3さんはギリギリで取り返すが相手も2人ほど占拠のテロップ。
Dさんも終了30秒後くらいに緑を占領で間に合わず。


得点見てなかったけど負けてた気がするけどどうだろう…

 

 

……

 

 

………

 

僅差ー!!(゚д゚


相手の方が金霊じゃぶじゃぶ使ってこの点差だからむしろ勝ちで!(ぇ


 

しかし反省点はありました。
黄色以外で最後に取ったヒッポ(雷鳴青、補正無し)、なぜか難しいと思って霊狩りしに行ったんですが、あれ?霊狩りいらなくね?と思って霊狩れてないのに入りなおして素手で落としたんですよね。

 

この時間あれば最後のキャンディ取れて勝ててたような…大失敗です。



でも嬉しい誤算だったのが、子供が予想以上に優秀だったということ。

侍だから、というのはありますが単発攻撃系だと厳しい小峰様あたりの金霊付の禁止城をゴッスゴス落としていったんですよね。

なおteriasさんはビビって行かなかった模様
 

これで基本霊も準備しているなら、いままで子供は物量イマイチかと思っていましたが、禁止メインに攻めるなら物量の少なさも大して問題ないし、これはなかなか…?



ちなみにteriasのリザルト。ちょっと変なタイミングになってますがw

前々から緑大好きですね(;´д`)

 

 

……

 

………

 

仕切り板邪魔だなー!!w

得してるのってバトルとか参加しないライトプレイヤーですよね。

初心者も入りやすくはなってる感じなので完全にいらないとは言い切れないんですが…

 

【雑記】

 

この接戦も微妙にボッタトレ落としてくれる皆さまのおかげです(*'▽')))ありがとうございます。

特にグンマーとカナガワからの支援物資にはいつも助けられて…(ノД`)・゜・。

 

ありがとうございます!

いまやteriasの戦力の2割はグンマ産です

 

■消費物量

※大体の枚数です

 

鐘2:50枚

エターナ:30枚

マジホ:10枚

サイレント:2枚

ドレバリ:8枚

マルドレ:0枚(使おうと持込はした)

 

グレソ:5枚

グレシ:8枚

ガデソ:2枚

木盾:3枚

 

リリベルW:4枚

コッコザンW:7枚

金霊:1枚

 

ウルトラパニック:1枚

ウルトラショック:1枚

 

ウルトラ系って観賞用かと思ってましたけど便利ですね…w

あ、ミニマムさんは座っててもらえますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ギャンチャン】

 

ブログあるある

 

ギャンチャンでそこそこの得点取れたらブログを更新したくなる

 

というわけでギャンチャン記事です!(←

メカちゃん

 

 

公言してる通りドラゴンソードは使ってないからな!

ドラゴンソードなしでかかってこいや!

(※あわよくばメラメラが欲しいからと言って挑発してドラゴンソードをなるべく使わせない作戦。ドラゴンソード使わなくても多分負けるw)

 

でも相変わらず赤がね…(´・ω・`)青もうこの点数取れへんで

とりあえず墓石は取れそうなのでオッケーです^^;


第1回 迷路岩グランプリ

KNIFEKUNAIKOWLOONLUIN

 

メイズブロック縛りの大会。
と言いつつメイズブロック関係なく普通に全部難しい(´・ω・`)

 

何が難しいと言われても答えに困る感じ。バランスよく難しい?w
メイズブロックの特徴なんだかわからないけど通路がひどい気がする。

持込Aで無死クリアできたら墓石取れるんじゃ…?

っていうかメイズブロックって迷路をイメージしてたんですね

 

KNIFE
意味:ナイフ
特徴:メイズブロックあり

 

7階建て
難易度2(規模3、数2、レベル1)
コメント「部屋に入ると障害物が出るぞ

 

敵がそこそこ多くて落ちがそんなでもなくて通路が長めというDC的には難しめな城。
足クラスを2枚でもギリギリAらしい。

 

クリア自体が結構難しいので、2枚でテク死守の方が良さげかもしれない。

 


 

この時はラッシュに囲まれて死んだと思ったらギャンバリアのおかげでHP1残って奇跡的に突破!運です☆


KUNAI
意味:苦無
特徴:メイズブロックあり

 

8階建て
難易度3(規模3、数3、レベル3)
コメント「ブロックが一直線に出るぞ

 

久々に補正のない緑。
落ちがそこまで良くなく、敵が結構固まってる印象。

今回の4つの中では一番簡単かもしれませんけど、teriasさんは木曜日までクリアできませんでしたw

 

前回も乗せた画像ですが、最上階はティターニアとか居るので気を付けましょう

IMG_20170418_211358360.jpg

どう気を付けるかは各々で考えてください!


KOWLOON
意味:九竜(香港の地名
特徴:メイズブロックあり、指輪割合↑

 

8階建て
難易度4(規模4、数3、レベル4)
コメント「リングが拾える城だ

 

コンマイ「前作のローズライトが割と好評だったから今作も青の指輪城作ろうぜ!」
プレイヤー(なんだこのks城…)

 

今作の指輪割合アップですが落ちは少なく、敵は多く、指輪は大して拾えない城←

落ちの枚数的にはディアに近いかもしれない。敵の量は桁違いですけど。

 

かなり難易度が高く、装備が持ち込めない分赤よりも厳しく感じるかも。
ただ腐ってもリング割合アップなのでアイテムの質はそこまで悪くはない印象。

 

なんか奇跡的な点数出ました


コツですか?

 

開幕部屋or次の部屋に宝石及びアイテム部屋を引く
⇒その次の部屋が階段部屋&敵が多いので今拾ったアイテムでレベル確保

 

↑これを3,4回繰り返せばS出ます!!

 

最上階はケルベロスだから大丈夫だろHP40で祭壇部屋入ったらサイクロプスにぶん殴られて心臓飛び出るかと思いました(´・ω・`)

 

LUIN
意味:ケルト神話の槍
特徴:成長補正(-4?)、メイズブロックあり

 

8階建て
難易度6(規模4、数5、レベル4)
コメント「無数の障害物が行く手を阻む


LUINには破滅とかの意味もあるらしいですが、EKBなのでこっちの意味だと思います。

遠距離敵が多く部屋が広く敵が多い城。


厄介な敵も多く、5階のドラゴンに混じったリスドラは何がしたいの状態。
3階?のコッコザン、6階にもビーンマリン、8階のボルケイドンの群れが広い部屋と相まって非常に鬱陶しいため、リスシは欲しいところ。


↓だいたいこんなかんじ

 

成長補正もなかなか絶妙で、ギャンのグレソで微妙に斬れないことが多い感じが…おのれコンマイ!(コッコザンあたりミリ残り多発しました)


落ちの質自体は良好。だからと言って簡単には行かないが…。


AABの1死(減点210)で3428点
7階の宝石は取りに行く余裕ないっすわ(;´д`)

 

1死の時は7階でハメマップ食らって戻れず死亡(ノД`)・゜・。

 

【道中記】

 

KUNAIにて

 

terias「おっ、右の部屋に宝石があるぞ、よし取りに行くぜ!」

 

オクトパス「いただき」

 

 


LUINにて

 

terias「アイテムが!アイテムが足りない!!」


ゾンビ「仕方ない、貴様に力を貸そう」(ピカーン

 

terias「よっしゃ!このモンカを使ってなんとか1階層くらい補給エリアにしてみせるぜ!」

 

※この後死亡しました


KUNAIにて②

 

terias「やっとこさ7階に辿りついたぞ!宝石は取れそうなら取るけど基本無視やな!」

 

 


宝石「どっちが本体かわかるまい」

※見づらいですが右にも光ってるのがあります

 

terias「とは言っても左しか行く余裕がない…!右だったら諦めだ。温存していた靴を装備していくぜ!」

 

 


terias「ラディカル・グッドスピード!!

 

~通路移動~

 

terias「あった!こっちが宝石や!」

 

風神「いただき」

 

 

……

 

………

 


うわあああああああああ!!

※宝石の上に居た風神を殴ったらすっ飛ばされた図


この後下に行ったら階段があったので宝石見逃しでクリア


宝石取りに行ってもよさそうな部屋構成でしたが、結果論として取りに行ってたら(靴消費してたら)最上階逃げきれませんでした^^;


【おまけ】

 

LUIN祭壇部屋にて。

 


装備状態:足9ターン バリア2ターン リスシ装備
敵の状態:右下のボルケイドンは発射済、祭壇上のボルケイドンは今沸いたところ

 

1ターン前に足使って
祭壇から沸くな!沸くな!
と思って移動したら沸きやがりました☆

 

ちょっと考えてクリア。
バリアは無くても突破できそうです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ギャンチャン】


今週も~

墓石ゲッツ!!

 

 

…ならず。


日曜19時過ぎで100位ピッタリだったからもっと落ちると思ったけど意外と落ちませんでした。

 

そして今週。ラインナップ見るだけでため息が出る難易度ですね^^;
メイズブロックって単純に難易度が高いような…


【先週の道中記】


今回は黄色がきついなー。
赤もクリアできる気しないし、黄色が上手く行ったらやってみよう


よ~し…


 

 

 


 

……

開幕足を使わされる。


が、その後そこそこの展開!
Sは無理そうだけど、最上階アイテム使わず逃げれたらAAA行けるかも!

 

 

よし!

 

行くぞ!!

 

 

コンマイ「穴塞ぎイベント開催中!」

 

 

 

 

 

……

 

 

 

………

 

 

 

バルス。

※マルチサンダー

 

 

テクが…テクがぁぁぁぁ~!!

 

 

ちなみに黄318位、緑40位、青50位、赤195位だそうです。

やっぱドラゴン杯は赤だよねー苦手だねー。(´・ω・`)黄は運ゲーだったし…

 

 

【漁り】

 

オーブ入れる予定なかったんですが、日曜の昼過ぎにふらっと言ったら子供とDさんが居たのでソウルにオーブ注入。

 


鐘3出ないかな~と思ったけど出ず。

 

でもエターナが出たのでオッケーですw
出やすくなったけどバトルでぶっぱできると考えるとやっぱり嬉しい。

こっそり金霊もあるし…!


【おまけ】

 

※祭壇に予兆あり(ドラゴンを退かしたら出てきます)

※HP70くらいで一撃は耐えられる状態。


さて、キミはクリアできるかな!?(ぇ

…まぁ難しくないですが、こういうの考えるのがエルクラの醍醐味ですよね~。

 

【今週のギャンチャン】

 

今週めっちゃ難しくないですか(´・ω・`)

IMG_20170418_211358360.jpg

これ緑っすか…

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

【バトル】

私は平日は7時過ぎにならないとホームに付かないので、水曜日のバトル恐る恐る見てみたところ…相手が無人。


と言ってもこちらにKuさんとM3さんが居たので、多少の相手でも大丈夫っぽかったですが。

 

というわけで調査もコミでトゥルイエさんのポイントを「200」にしてみました。
勝ち側は「400」でオーブ1個なので「200」であれば50%もらえる予測。仮にもらえなくても割り切れる数字で20ポイント当たりいくらもらえるかわかるようになるだろうと結果を見てみると…

 

たむらさん「おめでとう!200ポイントで33%のゲージを与えよう!」


まさかの割り切れない数値キター!!w

さすがコンマイ

よくわからないという結果に落ち着きましたが、どっちにしろゲージうまうまということで…。


【ギャンチャン】

 

第2回 ドラゴン杯

TINYPIRANIATIGHTFIREZONE

 

前回のゴブリン賞が「簡単な城だからといって高得点取れるわけではない」を示したのだとしたら、今回は「難しいからと言って得点が取れないわけではない」と示すような城。

 

ランキング見ての通り今回は純粋に強い職業が有利か。
なんかギャンの1位(また関西)が変な順位に居るけどあれはカンサイヤ人なので一般人は決して真似してはいけない

 

TINY
意味:とても小さい
特徴:持込10

 

4階建て
難易度1(規模1、数3、レベル1)
コメント「小さい城に敵がいっぱい

 

各階7~10匹程度の敵がおり、部屋数がほぼ2部屋(4部屋の場合もある)のため物凄く囲まれる
持込はカルイの1枚が理想だが安定を目指すなら2枚必要かもしれない。(2枚でもギリギリA)


敵は魔導士までだが4階建てなので結構レベル差がきつかったりもする。

落ちはそこそこ多いため開幕凌げれば結構なんとかなる

MFを拾えないと各階の開幕で詰んだりするけど…

 

 

全然クリアできない…


ギャンブラーって開幕骨2匹に囲まれたら死ぬんだけど…w

KIAIが大事!


PIRANIA
意味:ピラニア
特徴:成長補正(-8?)、会心多発

 

7階建て
難易度2(規模3、数2、レベル2)
コメント「会心の一撃に頼り過ぎると…

 

ゴブリン賞に引き続き補正のきつい緑。

会心は結構出るので気合が大事。

 

フロア自体は広いが敵が少なめだったりするので適当に駆け上がると会心でも倒せなくなるので注意。
攻撃アイテムは大事にしていきたい。体力に余裕があれば寝ている敵をそっと殴っていきたいところです。

 

最終階はキャンデリアが多め(ドラゴンも居る)のでサンダーがあれば何とかなったり。
郡山と違って戦っても結構いけるのでSランク取れました(≧◇≦)

 

TIGHT
意味:堅い、きつい
特徴:ポケット6

 

7階建て
難易度4(規模3、数4、レベル3)
コメント「強敵だらけ!カードは6枚制限だ

 

強敵だらけ!と謳っているがモンゲ2の時の城なので、今のプレイヤーが思いつく強敵は出てこない。

ジェットラー


一応モンゲ2初登場の強敵枠(多分)であるディッグモールは最上階に出ます。同じくモンゲ2初登場のゾンビやプリ、ビショは出ない。

 

落ちは多いが質はイマイチで半分くらい単FやP20とかな印象
それでも数があればなんとかなる序盤はアイテムが余るので、持込アイテムの半分程度はすぐに消化できるアイテムを推奨。HPupとかリバイブとか。

判定は甘いのか、クリアさえできればA~Sランクは取れる感じ。


FIREZONE
意味:発火危険区域
特徴:成長補正(-4?)、雷鳴が轟く、スキップ床あり

 

8階建て
難易度6(規模5、数3、レベル4)
コメント「暗闇をスキップで乗り切ろう


暗闇の最中にスキップ床に乗るのは厳禁です。


今作の赤城。エリア7の右下にありますね。

敵はかなり少ないが、フロアが広く、また雷鳴であるため剣振りしているうちに戦わされる印象。


落ちはかなり悪い。1階には単Fクラスが3枚くらいしか落ちてない…一応後半は少し良くなるが…。

 

クリアできませんでした…w(3死して消化だけしました)

ギャンは正統派な城でハメられるとすぐに死ぬのが辛いところです^^;


今週は墓石無理っぽい(´・ω・`)黄と赤が…

 

ところで来週の迷路岩グランプリって何…?マップなしだったらきついなぁ…(´・ω・`)

そしてその先には次は夏祭りかと思ったらすぐ来たGW杯

さらにさらにその先にはステルスモンスターズ。霧かゴーストタウン…やりたくn(ry

 

【道中記】

 

赤にて


terias「くっ!5階で囲まれちまった…。勿体ないがバリアでレベル確保させてもらうぜ!」

 

バリアさん「terias!ダメージは俺が完全に防いでやるぜ!!」

 

terias「頼んだぜバリア!!」

 

カーズドールA「ドゥーンw」

カーズドールB「ドゥーンww」

カーズドールC「ドゥーンwww」

 


その後最大HPが110くらいしかない状態で最上階行ったらキンドラから60弱のダメージ受けて死亡


カーズドールのHPダウン攻撃、バリア無視すんなし…w

 

【漁り】

 

イベダンシトリンさん、どうせキラキラカードテレポとかでしょと思ってあまり行ってなかったんですが…

 

めっちゃ拾った^^;

自演もできなくなったからイベダンシトリンも消化しておきましょうかね~?
(自演できた頃は自演のほうが拾えたと思う)


【漁り2】

 

/デンデデッデンデッデン\

 

terias「!???!?!?」

アイテム拾ってドキッとしたの初めてです
 

【雑記】

 



terias「!???!?!?」

自国リスト見てドキッとしたの初めてです

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。