teriasのフロク

ゲーセン関連の日記です。「スロゲーセン」「ボーダーブレイク」「エターナルナイツ」がメイン


テーマ:

【ドリバト】

バトルの日!!


…といえど、大したモチベーションは高くない。
一応人が居れば頑張ろうとしたけど、子供が昼過ぎに居ない時点で、参加する可能性があるのはKuさんとS氏くらいしかいない…


まぁ相手の人数にもよるけど、赤城取り合いがベターかなぁとか思ったりしながらダラダラと七夕杯を消化。


~13時過ぎ~


Kuさん「おつかれさまですー」

terias「おつかれさまです~」

Kuさん来店。
とりあえず相手も同人数だったら良い勝負が出来そうな気がする!!





~13時半過ぎ~


Kuさん「お疲れさまでした~

terias「!?(゚д゚
gou

Kuさんまさかの退店www





~15時~

面子は…


==================
・terias@戦士orスラ
最近ブログをサボっているブログ主。スピバトは10級。
==================


The・一人!!(゚д゚




砦は2,4,5,7だった気がする。

とりあえず視野広げて赤城見つけたいので、セオリーを無視して左上の砦2へ吶喊。




アオイホノオは…!!
(トレハンと戦士)

うわああもうだめだぁぁぁぁ~おしまいだぁぁぁ~
がらだSS


敵方はセオリー通り左下と右上から侵攻してくる図式で、バトル分かってる可能性が高い…。


といいつつもとりあえずteriasは砦クリア1位。戦士強いよね(´ω`*)

そしてteriasは最初の黄城で早速オーブ発見!!!






サ ポ ー ト オ ー ブ

いじめか!!







速度的には戦士の人はゆっくりだが、トレハンがかなり速い。
多分軽い城でトレハンと取り合いしたら負けるレベルのため、それに戦士分が上乗せされてもう…





と思いきや




何故か相手の2名が砦周りの黄と緑を埋める方針を取る。


 

……

 

………

 

 


terias「…もしかして…物量(か腕)が無い…?」
(実際中立青にぶつかったと思われる時点で引き返していた)


これは…行けるか!?


とはいえ、黄と緑の取り合いでは物量で押すことはできないので、中央に突撃して青を取りまくって相手を止める作戦に。
(もし自信(腕)がないんだとしたらかなり時間が稼げる想定)


敵の進行速度は黄と緑埋めをしている以上かなり遅く、面倒な城は相手が隣接するまで残しつつ視野を広げていく作戦

うぉぉおおおお!鐘☆爆☆全☆開ッ!!

 


左上から中央を抑えたところで、相手のトレハンと敵の霊配置が見えてくると

トレハン:霊はきっちり貼っている
戦士:基本霊なし。貼っててもよくわからない貼り(炎隕禁とか)



これは…S氏でも誰でもいいから参加してくれれば行ける!!


からの~




こちらに増援!!




====================
・Mさん@侍

ガーディアンありだと黄すら突破できないレベル^^;
====================




そ、それでも中立黄でも取ってもらえれば助かるから…(ふるえ


そしてMさん、




砦へ行く⇒死ぬ



敵の緑に行く⇒死ぬ


(^_^;)



ま、まぁ2対2の構図っぽく見えてればいいや!ということで気にせず突き進むと中立和歌山を発見。

正攻法で行ってもどうしようもないので、敵がドハマリしてもらうことを願って先攻め。
鐘爆でさくっと落として…



コナミ様!お願いします!



GREAT





枠6




レベル10





霊あり!!!


よっしゃー!!枠は少ないけどこれは当たr




コンマイ「Mさんがドリームオーブを獲得しました。これからキャッスルスロットが最大になります」





おいぃぃぃぃコンマイィイイイ!!!
(G配置枠が開いたタイミングという嘘でしょくらいの出来事)



せっかくの赤オーブなのでどっかの青と緑を取るものの青は霊無しの残念な感じに(´・ω・`)

そんなこんなでしばらくすると、敵の3人目@侍が登場&こちらのMさん退陣で1対3に…w

 


敵の3人目は戦士よりもさらに遅いですが、黄と緑は完全制圧されている&マップが赤2つと軽めのためかなり厳しい展開。


点数的には400対700みたいなダブルスコアで結構厳しい…。


が、敵エースと思われるトレハンがハリボテグレートに吶喊してきてかなり時間を稼げる アンド


こちらが青メインとしているため、残り2名は青に来ましたがやはり禁止城を落とす速度は遅く、敵2人が青を1つずつ落としている間にこちらは鐘爆で青2つ落とせるような状況。(その二人は霊を貼らない)



それでもトレハン分がいかんともしがたい…
一応敵の霊無し青を鐘爆で落としつつ、残りの赤も先攻めして青葉⇒禁止和歌山(だったかな?)


やっぱ無理かな~と思っていた残り70分

 




Kuさん「あ、バトルでしたっけ~。どうですか~?」

terias「はやく!!!!!!!!!!!(゚д゚


Kuさん「えっ!?」




まさかのKuさんの援軍


====================
・Kuさん@ピエロ

知識ありで物量はあるが、漁りはチマチマなのであまり無理強いはできない。
自称速度なしだが、禁止城だったらteriasと同じかそれより早い
====================


とりあえずKuさんには霊の貼られている右側トレハン陣営の緑を行ってもらうことに。


そしてさらに!

最近プレイしているKaさんも登場!!

これは勝つる!!!


====================
・Kaさん@ピエロ

戦力的には不明だが、リングミッションにハートを使ったりする人(ホームだとterias以外はやらない)
知識はあると思われるが…?
====================


そしてKaさんが







参加せず←


なんでや!!


このあたりで敵トレハンがこちらのハリボテグレートを落とす。



霊は…



無し!!!

その後は押し気味…とまではいかず、teriasもここから霊無しが多くてなかなか覆せない状況。
じりじり押しているもののここからは挽回できるかどうか微妙なライン。


しばしの攻防のあと、敵トレハンが禁止和歌山を落とし、和歌山のまま。


霊は…




無し!!!!




キタ――(゚∀゚)――!!




terias「〆の赤鐘爆行けます?」

Kuさん「えぇと…まぁいけます」



これでギリギリ勝てるかもといった状況だが微妙なラインか…?と言った攻防(600対900くらい)で残り30分。
こちらの霊枠と敵のトレハンさん次第か…?


とここで





Neさん「んーまだ(赤は)早いですねー?ガーディアン強いですか?」


まさかのNeさん参戦(゚д゚!!!


====================
・Neさん@侍

たまにワトンをするワトンプレイヤー。(前作5~6段とかだった気がする)
漁りとかは滅多にやらないが、あと一人が必要という時に参戦することがある
====================


terias「はい!赤はこっちで鐘爆で落とすので、緑とかお願いします!!」

Neさん「はい」



そこからは少し時間が進み残り28分くらい


赤攻めは正直早いな~と思いながらも敵トレハンが霊無し和歌山唯一の隣接地であるPHEASANT(霊無し)に突撃してきた&割とその辺はトレハン領土のため禁止が多くて厄介であるため…


terias「Kuさん、敵が来てるので(早いですが)和歌山お願いします!」

Kuさん「わかりました! …ところで鐘爆のやり方しらないんですけど、どうするのがイイんですかね?」

terias「!? …とりあえず全ての階層でエターナ使う感じにすればいいです!」

Kuさん「わかりました~」


teriasは霊無し青を鐘爆で落とした後残り23分くらいで敵グレートへ。


〆には早いですが、この時点でスラで広い毒沼は微妙に自信がない&グレートなら残り10分とかでも大丈夫そうなため…。
(Kuさん来る直前くらいでテリアくん800ポイント行ったのでチェンジしてた)



そしてKuさん、残り20分くらいで和歌山を落とす。

Kuさん「鐘爆って強いんですね^^;;」

terias「和歌山チェンジで!」

Kuさん「は~い」



カラカラカラ…





W I L D
霊  無  し




Kuさん・terias「うわあああああああ



terias「あと15分待機!」


Kuさん「はい(´・ω・`)」
radhi


teriasもなんだかんだで残り13分でグレートを落として霊あり。
(神兵とかいましたがまぁ…)


霊をかっちり貼って10分まで待機。

10分の時点で敵3人が城に入ったのを見計らって離して敵の緑へ(霊無し青はもうなかった)

そのタイミングで敵トレハン故意死してきたものの、グレートは禁止、ワイルドはロック中のためしぶしぶどっかに攻め返し。
(あまり戦況に影響ないですが、この辺でCさん@侍も参戦)


残り5分とみてましたが、Kuさんには4分30秒まで待ってもらって、その後〆の黄色をお願いする⇒4分できっちり落とす。


その結果…




まさかの勝利です!!(゚д゚

仮装ガイ


KuさんとあとNeさんがいなければ負けてましたね…なんだかんだで数の力は偉大です。

相手の赤が禁止であればまた違ったので、やっぱ赤城は重要ですね。
トレハンさんも後半青に金霊ぶっこんでたので、やっぱり赤城は霊無しを引いただけっぽくてドンマイです。

===============
■消費物量

鐘2:110枚くらい
エターナ:60枚くらい
マジホ:30枚くらい

マルドレ:0枚(というか鐘持ち込めない城殆ど行かなかった)

金霊:2枚
図霊:2枚
特モンW:0枚←
===============

 

 

こんな波乱万丈なバトルあるの?って感じの展開でした。

楽しかったですが…まぁ4人集まらないのでいかんともしがたい感じですね~^^;

 

ちなみに報酬は

 

テリアくん(800点)⇒MF50枚MT50枚

トゥルイエさん(760点)⇒メダル250枚

がんちゃ

100回押せるぅぅぅぅぅぅぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

【雑記】

じょじょにエルクラのモチベが回復してきました(゚д゚


でもバトルのモチベは上がらない…


一応テリアくん(メイン戦士)に☆5モンカをちょびっと補充したりはしてますが、まったり勢が居るとちょっとね~^^;

 

☆5モンカって安定して作れるんでしょうか?ある程度運が絡みますかね~?

ラフィーなんとかさんに言われてから少しは揃えないとなぁと焦っております(笑

【ダンチャン?】

最近は仕事帰りにホームに行って、1キャラ分の七夕杯を消化して帰るの作業ゲーになってます(笑


現在は

テリアくん(戦士):未達
トゥルイエさん(スラ):未達
ガルゴくん(VH):未達
アンティラさん(ギャン):完了
ケルビちゃん(ピエロ):完了
ロップちゃん(マホ):未達
ウェンディさん(セイント):完了
ラピッドくん(TH):完了


(サブホ1の2キャラ):未達
(サブホ3の2キャラ):完了



…半分ですね(´・ω・)

大体19時半に開始して終わるの20時過ぎだからもうお腹いっぱいになるんですよね。(苦笑)

 

と言ってもきついほうから消化してるので、メインカードはなんとかなりそう。


みなさんはどれくらい消化してるんでしょうか…?

ウォリアーなんとかさんは5キャラとか言ってましたし、言うほど皆さん消化してないんですかね。
さき

【城これ】

ティなんとかさんの依頼で、余ってるキャラの城コイン使ったんですが目的の城は出ませんでした。
コアラは4回くらいでたんですけど…(笑

VASTは昔1回出したんですが、攻略失敗してそのままポチったんですよね…。申し訳ない!

ダブラスSS

マホのMR装備で死にました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【雑記】

何故か相当モチベが下がってます(´・ω・)


日記自体は別ゲーにハマっているから、エルクラを考えてる時間がその別ゲーに取られて疎かになっているという部分はあります。某ウォリアー何とかさんの時のポケGOと一緒ですね(笑


エルクラは…バトルはM3さんの欠員により、4人それなりの面子が揃う事がなくなったのでやる気の大幅低下(´・ω・`)


一応今日のバトルも参加したはしたんですが、S氏がケチケチバトルとしてたのでガデソ3本くらい使って終わりました。

(人数は一応私含め2対2)

…正直逆転できそうな点差(確か残り1時間で200:500くらい)ではあったんですが、S氏が戦略的に意味の薄い端っこの中立の緑をゆっくり攻略⇒単煙貼りとかしてたのでこっちも即諦めって感じです^^;


まぁケチケチバトル(というか消化試合)もいいですよね。物量集める必要がないというのは気楽です!

禁止トルネードを本気でやって牛G8匹くらいに出会って最上階死亡かましたのは内緒

基本霊(鐘剣盾輪隕)ならG枠少ないと思うじゃん!!(゚д゚

【ダンチャン】

ダンチャンもドラソゲーになってるので殆どスルーですね。
ドラゴン杯と毒沼杯は参加してないです。

…というより、ドラゴン杯の終わり際に消化だけしようかと思ったらトチギのほうからコンマイより早く七夕杯の情報が来たのでアーグアップ温存を狙ってました(´ω`*)


七夕杯は完走はしますけど、赤がドラソゲーなのでマジメにはやらないかな^^;

 

そんなにドラソが嫌嫌言うなよ、って感じですが、なんかこう…違うんですよね。

クエストはサポ禁止とかいう他人からすると「なんで?」っていう感覚の持ち主なので、その辺は察してくださいw

 

…他のDCブログが「赤はドラソ。以上」って感じでなんかこう、寂しいというか燃えないというか。

 

まぁそういう時代なんで仕方ないですが(笑)
 

【漁り】

サブカの霊狩りはちょろちょろしてて…先日やっと鐘霊付きました。

IMG_20170705_215221097.jpg
鐘より先に金光るっていうあれ…w

 

スカスカなのでとりあえず適当に単モン揃えたいですね~。





…あまり大した話題はないですがこの辺で(゚д゚
バトルなし、ダンチャンなし、城これなしだと何記事にしていいか思い出せない…w

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ドリバト】

・早速ですが残り1時間(平日なので序盤は居ません)

 



IMG_20170617_214619974.jpg
ウッヒョー!

このタイミングでこの輝き!!

大チャンスの予感!!!

ウェヒヒヒヒww


※↓戦況


…はい。


水曜日のドリバトは負け試合だったら赤落とし合いでサブカのオーブゲージ貯めようかな~と思ってたのでちょうどよかった。


上に貼った開始直後の画像を見ると、右上付近に赤がありそう(この時点で灰色)だったので、見切れてますが右上の砦7へGo。

砦⇒黄とさくっと落とせば、赤先入りのゴミ霊入れでアピールできそう!





からの~






砦7で2死



へたくそ!へたくそ!←

なお1回目は普通に餓死。
2回目はポーション潤沢からのジャンプ台⇒モンスターハウスのコンボで終。
1死で凹んでたので気合が足りず連続斬り出ませんでした!(何


そんなこんなで赤は先入りされる。
ゴミ霊入れてくれないかな…いやせめて霊無しだったら…(チラッチラッ




LUIN
☆4禁止 ☆3禁止 メテオ禁止 リング禁止




はい…


ついでにもう1個ある灰色も赤城だったんですが、(マジックスイッチのところ…名前忘れた)こちらも同じく金銀隕輪。



こなくそー!こっち1人だぞ!空気読めよー!!!!


とか思ってたら翌日ツイッターで
昨日はありがとうございました。面子的にここから逆転される可能性もありましたので、金銀貼らせていただきました
的な丁寧なメッセージが。


…teriasのほうが大人げなかった!(゚д゚




とりあえず近くの青緑の落とし合いで400ポイント確保したんですが…

IMG_20170617_214619432.jpg

 

残念ながらゲージ届かず。

IMG_20170617_223342351.jpg


やっぱ青緑じゃ得点はなかなか取れませんね~

 

 



スピバト10級にムチャ言わんでくださいw
というか剣輪隕鐘禁のクレイジーに殺されかけてたりしてた←

とりあえずオーブ入手してから1日(5000クレ)くらいジェムシリカでガッツリ漁りたいんだけどなぁ。
次のバトルも負け試合だったらサブカ投入で行きましょう!

…とまぁ負け試合でゲージ稼ぐのはともかくとして、問題なのがM3さんをバトルで見かけなくなったこと。
ヤバイヨヤバイヨ。M3さんが居ないと、参加率と戦力を両立している人が居ない…。


私も実はM3さんが頑張ってるからバトルで鐘2を100枚使ったりと大分ブッパしてたところもあります。
なのでM3さんが居なくなると…少しケチりはじめると思います。アシカラズ^^;


元々接戦じゃない限りは使わないので、こちらとしてはあんま感覚的に変わらないのですが、もし「ウチと当たる!楽しみ!」みたいな感じになってらっしゃる方がいたら、ちょっと申し訳ないですが…と言った感じですね^^;
(そんな居ないと思いますがツイッターで見かけたりするので念のため…)

勿論メンバーが揃っていたらそれなりブッパしますが、その頻度は激減しそうですという告知?です。



【ギャンチャン】

ファースト6800

IMG_20170613_003136347.jpg

 

セカンド7100

IMG_20170617_214621017.jpg

 

サード7500

IMG_20170617_214618968.jpg

…と、じりじりと上げて、とりあえず墓石狙えそうな位置に付きました^^;

この得点取った時点ではサトーさんより上だったんですが、今見ると抜かされてる…(゚д゚


…あと、職別のアレに参戦は無理なんで勘弁してくださいw

(ギャン1位2位がこの記事時点で全国1位2位)

 


ちなみに戦士でも取れないかな?と思ったんですが、オーサカでコケた気はしないんですがコケまして、7200点くらい。


うーん…ギャン以外のDCはやっぱ趣が違いますよね…





【雑記】

そういや最近やっとテリアくんの城コストが1000超えました(遅っそw
IMG_20170617_230202541.jpg

まぁがつがつやってなかったですからね。^^;

バトルの物量集めが上記の理由で一段落しそうなので、こっちに手を付けるかも?
ウォリアーなんとかさんのルーバーブ動画とか見てて楽しそうですからね!(そしてボコられてやめるパターン)
 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。